プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のPC↓にWMP7をインストールしようとしたのですが、「指定されたパスが見つかりません・・・」(・・・の部分は所々文字化けしていて意味不明です)とエラーメッセージが表示されてインストールが中止されてしまいます。どなたかインストール方法を教えてください。
お願いします。

<構成>
M/B S1834Tiger133
CPU Pen3-800EB MHz*2(デュアル)
メモリ 640MB
IDE Pri-M=Maxtor96147H6(Win2000)
        S=WDー450AAA(Win98)
    Sec-M=PC-DVD12X
        S=SMB-640NAF
ビデオボード G400シングルヘッド
サウンドボード sound blaster PCI128 Digital

<やってみたこと>
OSのクリンインストール

*Win2000へのログインはAdministratorです。
 また98へのインストールは正常に行えました。

A 回答 (2件)

私もそうでした。


私の場合、思い切ってローカルディスクのフォルダ「Documents and Setting」に「wmp7.exe」をコピーしてインストールしたらうまくいきました。
試してみてください。
(exeは、サブフォルダには入れないでください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法でインストールできました。

お礼日時:2001/01/16 13:38

ローカルドライブ以外からインストーラを実行すると、古いインストーラによっては自分のパスを認識できずに、そういうエラーが出るようです。


LAN上でもムリです。
インターネットから直接実行したのでしょうか?
特にそれはムリな場合が多いです。
arai163さまの言うとおり、ダウンロードしたものを1度HDDにコピーしてからやってみましょう。
また、CD-ROMなど書き込みのできないドライブ上でも、この現象が起こることがあります。
インストーラはインストールEXEがあるフォルダに解凍を試みているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インストーラはインストールEXEがあるフォルダに解凍を>試みているのです。

なるほど~
理由まで教えて頂き、ありがとうございます。
今後は、HDDにコピーしてから*.exeファイルの実行をするようにします。

お礼日時:2001/01/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!