アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルクラッチで運転すると燃費はよくなりますか、わるくなりますか?

A 回答 (3件)

意味はないでしょう。

ただ、ミッションにはやさしいと思います。イコール車が長持ちすると考えてもいいと思う。

この回答への補足

ありがとうございます。
ミッションとはトランスミッションのことでしょうか?

補足日時:2007/03/23 11:51
    • good
    • 0

シフトダウンのたびに空ぶかしをすることになるので、燃費は悪くなるでしょうね。


少なくとも良くなることはないのでは?
    • good
    • 1

燃費良くも悪くもならんが左足の老化にならん替わりに腱鞘炎に成って病院代掛かるだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!