ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は主に出品をしているのですが最近、新規評価で即決落札をしてくる人が何人かいました。終了時間間際ではないのに。
不安ながらも連絡すると返信なしで、評価を見るといきなり-20とかなってる場合もあります。
他の出品者からも同様に落札しているらしく連絡ないみたいなのです。
今年に入ってからこのような事が多々あるのですが同じような方いますか?
何が目的なのでしょうか?連絡して口座番号など個人情報を集めるためにしかかんがえられません。

A 回答 (3件)

現在ヤフオクでは無料キャンペーンをおこなっており、とくに新規ID者によるいたずら、不正な入札行為が多発しているようです。

新規入札者は全て削除している出品者もいらっしゃるようです。
幸い私はまだこのような被害に会っていませんが、新規の方との取引にはかなり注意を払っています。
質問者様の言われると通り個人情報を集めるためということもあるでしょう。
ですので連絡をとる際には十分注意された方が良いでしょう。
評価-20なら問答無用で削除ですね。
こういうことがあるため、希望落札価格は設定しない方が無難なようです。
わたしもネットオークションの経験はさほど豊富ではありませんが、このサイトには様々なトラブルに関する質問が寄せられていますので、他の質問もご覧になってはいかがでしょう。
大変勉強にはなりますが、オークションに参加すること自体に及び腰になってしまうがもしれませんが…。
    • 0

何人かって同一人物だったりして。

個人情報集めだとすると、即決オークションを探し出して、即決額以上で入札する必要があります。
個人情報、一件いくらで売れるでしょうね。
1万件でいくらという話ではないでしょうか?
それに対して評価が-20、つまりその程度の数しか取引していないのでは数が合わないように思います。
懸賞サイトでも作った方が余程集まるのではないでしょうか。

なお、即決が付いている場合、終了時間間際にしか即決入札がないわけではありません。
    • 0

>何が目的なのでしょうか?連絡して口座番号など個人情報を集めるためにしかかんがえられません。

別に個人情報を集めなくても
単に「悪戯」「面白半分」、こういうお気の毒な思考の方が
相変わらずいるんです。

しかも無料だし、今。
5000件以上取引してきて、幸い一度もこういった輩には
ワタシは遭遇してませんが、ヤフでは即決は絶対に設定しません。
こういう悪戯ではなくても、新規のうえに説明も読まない、メールマナーもない、
おまけに携帯から・・・と、いい取引になったためしは
ここ最近は特にないですし。
わずか数日間の付き合いとは言え、10人のうち1人でもおかしな人が居ると
そっちのパワーの方が強くて、一日中不快なもんで・・。

ただIDの取り直しもせずに-20になるまで使い続けてるバカも
珍しいですねw
何度か被害にあわれているならできるだけ即決をしないことですね、ヤフでは。
    • 0