A 回答 (4件)

携帯サイトですが、かなりの夢の検索が出来ます。



夢占い辞典.com
http://xn--n8j821h1jbp2kwq0f.com/

参考URL:http://xn--n8j821h1jbp2kwq0f.com/
    • good
    • 1

バクの夢占い。


http://www.dream-baku.com/

みてるだけでもおもしろいです。
参考になれば。

携帯版もあるみたいです。
http://www.dream-baku.com/m/

参考URL:http://www.dream-baku.com/
    • good
    • 0

http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html
http://www.s-awake.com/index.htm
http://oizumi.main.jp/
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

私は夢をみても一カ所だけをみて信じないようにしています。
なるだけ、その関心事の項目や夢の前後の出来事や印象に残った物などを、ノートに書き(オールカラーな夢ばかり見るので… 汗)記憶に残っている物を箇条書きにして、探します。
だから夢占いの本も一冊だけにせず数冊みて総合判断(自己判断)するようにしています。
    • good
    • 0

(1)ぐっちゃんの夢占い


(2)夢診断.com
(3)眠り男の夢占い
この順番にオススメです。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

#2です 御礼を有難う御座いました
私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q夢占いをお願いします。「夢見の良い凶夢」を見ました

 今朝見た夢です。
 自分は架空の高校生活を送っていたのですが、その中で「雨が印象的な嵐」「嵐で花が枯れる」「馬小屋に繋がれた(恐竜ほどもある)巨大な黒馬に餌として枯れ枝をやる」などの場面がありました。
 これについて自分なりに調べたのですが「嵐」「黒馬」「花が枯れる」「枯れ枝」などはいずれもあまりいい解釈とはいえないことが分かりました。
 しかし、夢の中では、嵐の中で談笑したり、嵐で花が枯れたあとに晴天がやってきたり、巨大な黒馬が喜んで枯れ枝を食べるなどの出来事が起き、総じて夢見が良かったと思います。さらに、女子の先輩に優しくされるという場面もありました(自分は男です)。夢の中では高校生活を楽しんでおり、かなり夢見がよかったので、解釈を知って意外に思ったほどです。
 上記の暗示にはまた違った意味合いがあるのでしょうか? 
 詳しい方、よろしくお教え願います。
 

Aベストアンサー

死の壁のごとき絶望から解き放たれるとでも言うべき感じで、ようするに不安に思っている事が解消されて将来に希望が持てるようになる。
または心理状態として自分に自信を持ちつつある。
そんな感じ。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Qこの夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです)
小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。
でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに
リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。
そして今日久々に一番ひどい夢をみました。
そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。
夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。
だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。
いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。
なんか、この夢は意味があるのでしょうか?
どなたか占ってください。お願いします。

Aベストアンサー

西洋では悩み事からの開放を暗示しています。又、日本では、ほかの方もおっしゃられている通り身近な人の死を暗示しています。

もともと、占いに「絶対」はありません。そういう傾向があるので気をつけなさい、という注意、あるいは警告です。運命を決めるのは占いではなく「自分自身」です。強い意思を持っていれば、占いの結果なんか関係なくなることもあります。私たち占い師は(アマチュアですが・・・すいません)あなた方が道に迷ったときに、道標を見せてあげるのが仕事です。悪い結果でも鵜呑みにせずに、強い意志と精神力で乗り切れるはずです。又、良い結果でも決して努力を怠ってはいけません。

あれれ???何の話だっけ??????
あっそうそう!
どうせ信じるなら、良い結果のほうがいいんじゃないですか?西洋流でいきましょう!!

(プロの占い師ではありませんので、「一般人」とさせていただきす。)

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

大津波が東京を襲う夢を見た。 
自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。
そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。
夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。
家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。
みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。
ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。
その建物の窓から、津波の来るのが窺える。
その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。
低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。
高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、
津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。
津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。
しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。
自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。
荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。 
その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。
バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。
引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。

と、ここまでが夢の内容。

なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか?
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

大津波が東京を襲う夢を見た。 
自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。
そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。
夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。
家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。
みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。
ホテルの...続きを読む

Aベストアンサー

「占い」と、「予知夢」は違います。

私は最初、質問題名をみただけで、「占い」の類かな?とおもったのですけど、内容を読んでみて、どちらとも判断つかないなあと思いました。

私の場合、日ごろから意味のある夢をしょっちゅう見ますので、経験により自分なりの分別をしてますし、解釈をしてます。
わからないときは、そういう夢辞書のようなものも参考にすることもあります。
けど、決定的に「占い」の類ではないとわかるのは、神霊的、心霊的な夢の場合。

分別の目安は、心霊・神霊以外では、まるで映画をみてるようにカラーで鮮明なら、「意味がある」という棚にいれます。
その中で、現実に起こりそうなものは、予知夢かも?の箱に入れておきます。
ですが、それも、ひごろから、「私は稀に予知夢をみる」という人にだけ通用する目安であって、日ごろから見ない人はどうだかわかりません。
ただ、今、終末危機感をあちらこちらでいわれてまして、霊感?のようなものが覚醒する人間もでてるという話は聞いてますから、あなたの夢を、「どうでもいい夢にちがいない」とは言い切れません。
同様の夢を、1週間連続みるとかでしたら、「意味のある夢」に入れてください。

「占い」と、「予知夢」は違います。

私は最初、質問題名をみただけで、「占い」の類かな?とおもったのですけど、内容を読んでみて、どちらとも判断つかないなあと思いました。

私の場合、日ごろから意味のある夢をしょっちゅう見ますので、経験により自分なりの分別をしてますし、解釈をしてます。
わからないときは、そういう夢辞書のようなものも参考にすることもあります。
けど、決定的に「占い」の類ではないとわかるのは、神霊的、心霊的な夢の場合。

分別の目安は、心霊・神霊以外では、まるで映画を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報