さんって・・・暴れん坊将軍の「じぃ」ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう少し前の世代には、「時間ですよ」のお父さんだったり、「熱中時代」の教頭先生だったりします。


英一郎さんも出来ますが、ものまねされるフレーズは、「北野先生」です。
    • good
    • 0

そうです。

「じぃ」です。参考にして下さい。

船越 英二(ふなこし えいじ、本名・船越 榮二郎、1923年(大正12

年)3月17日 - 2007年(平成19年)3月17日)は、日本の元俳優。兄は

俳優の三島謙(本名・船越榮太郎)。長男は同じく俳優の船越英一郎。

夫人は俳優・長谷川一夫の姪であり、元女優の長谷川裕見子。人気ドラ

マ『暴れん坊将軍』では逝去した有島一郎の後を継ぎ、2代目御側御用

取次・田之倉孫兵衛役を演じたことでも知られている。最終学歴は専修

大学経済学部卒。
    • good
    • 1

御側御用取次・田之倉孫兵衛とありましたので、たぶんそうなのだと思います。

テレビでも暴れん坊将軍に出ていたと言ってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松居一代さんはグレていたの?

松居一代さんが書いた「松居一代の超おそうじ術」という本に、「小・中・高と学校の掃除はまったくやりませんでした」という記述があります。
松居一代さんは、10代の頃、グレていたのですか?

Aベストアンサー

掃除をしないというだけで、グレていたとは限りませんよ。
私が教育実習を受けた高校では、掃除の時間は
ほとんどの生徒が掃除なんてしてませんでした。
みんな普通の高校生で、グレてませんでしたよ。
掃除の時間には掃除をするものだと思っていた私だけが
カルチャーショックを受けましたが・・・。

本の題名からして、「こんな掃除嫌いの私でもできる」と
言いたいのでは?

Q「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1ですが訂正です。

名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。

Q船越英二さん

こんにちは。
質問なんですが、船越英一郎さんのお父さんの
船越英二さんって、最近テレビに出ませんが
ご存命なんでしょうか?

Aベストアンサー

俳優は引退して
現在は伊豆で娘さんと会員制の旅館を経営されているそうです。
http://64.233.179.104/search?q=cache:0IW6-tv-sUEJ:that3.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1110101130/l50+%E8%88%B9%E8%B6%8A%E8%8B%B1%E4%BA%8C++%E5%BC%95%E9%80%80&hl=ja

http://64.233.179.104/search?q=cache:Ud9KdkHqLVQJ:www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/h3.html+%E8%88%B9%E8%B6%8A%E8%8B%B1%E4%BA%8C++%E5%BC%95%E9%80%80&hl=ja

Q「ノッポさん」と「Mrマリック」って・・・

すみません。
「ノッポさん」と「Mrマリック」って、
確か同じ高校の出身でしたよね。
出身高校って岐阜県の岐阜工業でしたよね。

自信がなくなりました・・・
だれか、確信を教えて下さい。

Aベストアンサー

Mr.マリック氏は岐阜工業高校の出身で合ってますが、ノッポさん(高見映氏)は都立立川高校の出身のようですよ…。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2003/sun030907.html

http://tisen.jp/hbd/query.php?from=41&KeyDate=5%2F10&KeyName=

Qスーパー活力なべ、ティファール、松居一代

初めて圧力鍋を購入しようかと思います。松居一代の圧力鍋、ティファールのクリプソ グランド、スーパー活力鍋。
どれを購入しようかすごく迷っています。松居一代の圧力鍋はデザインが可愛いし、ティファールはタイマー付、スーパー活力鍋はたまに折込チラシで見かけて・・。

使いやすくて、簡単に操作できて、扱いやすくてというのが希望です。
また、圧力鍋だけではなく、普段使いの鍋、フライパンとしても使いたいな。

Aベストアンサー

以前同様の質問があったときに回答させていただいています。
もしよかったら参考にどうぞ^^

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4955010.html

調理器具は奇をてらっていないもの、キャラクターに頼っていない物で
キチンと作り込まれている物がいいですよ。
調理方法とセットになって売られている物はたいてい、それ以外の
調理方法や用途で使おうとすると非常に使いにくいです
「自分がどう使うか」をよく考えてご購入されるとよいと思います

Q暴れん坊将軍 10

京都ではのお昼2時から暴れん坊将軍の再放送をしていますが今日は琉球の女性が出てくる内容でした。その女性(多岐川裕美に似た)の名前をご存知の方おしえて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。間違っていたらごめんなさい。
琉球のお姫様役でしたら
加藤夏希さんのようなんですが…。

参考URL:http://www.dimension-blue.co.jp/kato-natsuki/

Q金スマで松居一代さんが紹介した醤油店

金スマに松居一代さんが出演した回で醤油を紹介していましたが、その醤油または醤油店の情報を教えてください。1264年創業ということしかわかりません。通信販売などしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは
角長の醤油ではないでしょうか?↓

http://bookbon.livedoor.biz/archives/50474848.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kagimoto.com/site_wakayama/xhp_flavor/p_soy_kadocho1.html

QCR暴れん坊将軍2(藤商事)に登場するお姫様

CR暴れん坊将軍2(藤商事)の当たり図柄に出てくるお姫様(魚屋や町娘にも扮しているようです)を演じている女優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

検索したら松下恵さんのようです。
http://www.isinc.co.jp/matushita.htm
http://yaplog.jp/megthing/

Q松居一代さんにお手紙を出したいですが

松居一代さんのご子息アトピーの話が有名で、私の身内が同じく皮膚病で長年苦しんでいます。皮膚病の治療等の経験を伺えたらと思い、松居さんにお手紙を出したいのですが、住所はどなたかご存じなら、教えて頂きけますでしょうか。

Aベストアンサー

 ネットで探しても松居さんのはNO.1の事務所しか載ってないようですね。
 参考URLを紹介しておきますのでこちらを読まれてはいかがでしょうか?
お子さんを連れて通ったという漢方の鶴治療院の住所、電話番号も記載されています。
http://atopic.seesaa.net/article/25204122.html

参考URL:http://atopic.seesaa.net/

Q「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか

「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか?

アナウンサーの「徳光和夫」氏を伯父に持つ,「ミッツ・マングローブ(本名:徳光修平)」さん。
Wikiによれば,伯父が「徳さん」と呼ばれるので,自分は「光(ミツ)→ミッツ」としたらしい。

では,なぜ「マングローブ」さんなでしょうか?

Aベストアンサー

先日のQさまスペシャルで名前の由来を聞かれ、「ミッツは本家(徳さん)が徳のほうを使っているから、私はミツのほうを取って」と答えた後に「マングローブは?」と問われて「なんとなく」と答えていた覚えがあります。

少し調べてみましたら、やはり音の響きでつけたものだとブログに書いてありました。
『とりあえず大袈裟かつ洋風な芸名を付けることが当時の風潮で、単純にサウンドと字面のみを追求して辿り着いたのが、“マングローブ”という名前なのです。』
http://mama-blog.mitz-mangrove.com/?day=20080514


人気Q&Aランキング

おすすめ情報