アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、虫が嫌がるもの等には、どんなものがあるでしょうか?
家の手伝いで洗濯物を毎日入れるのですが、洗濯物に大きなハエやコガネムシがついているのに気付かないまま入れてしまって、家の中でバチバチと音をさせながら飛び回ってしまったり、ベランダに出ようと思ったら柵にハエやハチがとまっていて、怖くて出られなかった事がよくあります。
私は極度の虫嫌いで、しかもベランダの下は大家さん(?)がバラや他の植物などを育てていて、虫が集まりやすいし、近くにニホンミツバチの巣があったりします。
ですので、虫がよりつかなくなる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昆虫は地球上の生物の中の90%を占めます。

いくら嫌っても出会ってしまうのは仕方ないですよね。
質問者さまは虫を怖いと言われますが、虫の方が人間を怖がっているはずです。
ほとんどの虫は人間に攻撃してきませんし、攻撃してくる虫(ハチなど)にしても人間が必要以上に近寄ったりした場合の防御なのです。
ハチだって、オスもメスも刺すわけではないのです。刺すのはメスだけでオスは刺しませんよ。(針がないんですもの)
と、そんな具合に色んな虫の生態を知れば虫嫌いを克服できる方もいらっしゃるのですが…
と言っても、どうしても嫌いな方も多いと思います。

洗濯物にくっついて部屋に入ること、ありますね。
洗濯物を取り入れる時に洗濯物を一度振るってみられてはどうでしょうか。
忌避剤では、インセクトガードという商品があるようです。
ベランダに撒いてみられてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.drug.co.jp/products/p-4643.html
    • 4
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
確かに、虫より人間の方が何十倍も大きいですから、
人間の方が怖がっててもだめですよね。
ハチがメスしか刺さない事等、知って驚きました。
今日、洗濯物を入れるときに振ってみたのですが(今までその事に気付きませんでした)、ハエが飛んでいったので、家の中に入らなくてよかったです。
「インセクトガード」、考えて、もしかしたら買います。
では、くわしく有難う御座いました。

蜂の巣は、役所に連絡すると駆除してもらえますよ。

あと、ベランダなら、虫や鳥よけのネットが市販されています。
    • 3
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
ハチの巣は、都内(?)では珍しいニホンミツバチで、公園の木に巣を作っていて、貴重なので駆除はできないようですので、虫よけネットなどを探してみますね。
有難う御座いました^^