アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ昔のことなので単語とか流れとか曖昧ですが、
FF8のエンディングでは、アルティミシア撃破後、
「大切な人・場所を思い描いていれば『時間圧縮』から帰還できる」とかそんな流れだったと思うのですが、
この時スコールだけが何も無い荒野を長くさ迷い歩く(最終的にリノアにより救い出される?)、
というエンディングムービーだったと思います。

ゲーム終盤では、リノアとスコールはもう完全にラブラブ(死語ですか)であり、
「大切な人・場所を思い描いていれば」の条件にもっとも合致するキャラであると思います。
つまり、真っ先に帰還でき、荒野をさまようなんてことはありえないと思うのですが、
何であんなことになったんでしょうか?

だいぶ昔な上につまらない話ですが、
ご自分なりの解釈でも構わないので、それっぽいことを思いつく方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ガーディアンフォースをジャンクションしていると、大切な記憶が無くなっていく、という設定がありました。

G.F.が記憶に入り込んでしまうために。
バラムガーデン出身者は子供のころの記憶(イデアとシドの孤児院でみんな暮らしていた)を忘れていましたね。アーヴァインが思い出させてくれました。アーヴァインはスコール達と会うまでG.F.をジャンクションしたことがなかったため、覚えていた。セルフィは転校する前のトラビアガーデン時にたまたまG.F.に遭遇し、ジャンクションしていた過去があるため忘れていた。
しかしスコールたちは戦うためにジャンクションを続けていました。
スコールはリノアっつー大切な記憶をG.F.に消されてしまった、というわけです。

こんな解釈をしていましたが、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

なるほどなるほど、一理ありますね。
そんな最近の記憶にまで侵食するとしたら相当リスク高いですね~、G.F.は。
「大切な記憶」であれば最近も昔もお構いなし、と考えれば納得できそうです。
あくまで1つの解釈としては。

つまらない質問に答えていただきありがとうございました。
十分満足なので締め切ることにします。