プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

処理速度のかなり高速なPCを探しています。
それについて、CPU等について詳しい方がおられたらと思っております。
現在セレロンを使っておりますが、どうしても処理速度に限界があります。
そこで、今、高速に処理できるCPUはなんだろうか?
それを採用しようと思っています。
もちろん、ハードディスクの速度も関係してくるかと思いますが、
その点に付きましてもご教示頂けると大変ありがたく思っております。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

カネさえ積めばいくらでも速くなります。



何に使うのかわからないけど、
一般的にはCPUだけ速くなってもしょーがないです。
高速なメモリを搭載できるだけ大容量搭載して、
HDDは1万回転クラスの高速のものを使って
RAID0を組んでみるとか。
もちろん、CPUもクアッドコアだとか、
デュアルCPUだとかで豪華に。
安定した排熱処理、安定した電源なども必要。

予算や用途がわからないので、以上です。
    • good
    • 0

そういう質問の仕方をしてしまうと現在トップクラスのCPUを答えるしかなくなってしまいます。


腐るほどお金があるとか無駄金を使うのが趣味だというならよいですが、現実問題用途によってはCPUのランクだけ上げても用途によってはあまり速くならなかったりします。
また、用途に対してあまりにも性能が高すぎるCPUを取り付けてしまうと単純に性能を余らせてしまうだけでお金をどぶに捨てたのと変わらないという状況になることもあります。
はっきり言ってしまうと、あまりにも抽象的な内容の質問は意味がないです。
質問は具体的に書きましょう。
何という用途でどんなときに不満を感じるのかを書くことは最低用件です。
抽象的な質問には具体性に欠ける回答しかつかず、結果的に的はずれになってしまいそれを実行しても散財しただけということにもなりかねません。
それと現在のパソコンの仕様や型番も書きましょう。
    • good
    • 0

具体的な対処法があんまり書かれていないようなので・・



私はCeleron2.93GHzとPentium41.7GHzを使っていますが、なぜかしりませんが、Pen4の方が体感処理が早いです。Celeronはメモリ1GBでPen4は512MBです。なぜかというとPCは複数処理をすることが多いのですが、Pentium系は複数処理にすぐれているのです。Celeronは単数処理しかできないので、単数処理だけなら単純な数値比較で、私の場合Celeronの方が早いですが、実際使えば、Pentiumの方が早いです。

XPで使う分にはPen4でいいとおもいますが・・その代わりメモリを512MBくらいつけた方がいいです。http://kakaku.com/itemlist/S0510000001N101/
Vistaだと、どうかしりませんが。Core2Duoだとちょっと高いので、参考になればとおもいました。

PC買い替えなら、メーカーパソコンでもXPが型落ちでちょうどお買い得です。色々としらべて買ってみればいいと思います。http://kakaku.com/prdsearch/desktop.asp のPen4かPenDとメモリで選べばいいと思います。

また、直販PCの方が僕としてはお勧めです。普通に使ってる分にはこわれません。http://kakaku.com/skb/search.asp?LstMK_NAME=&Txt …こちらは、CPU・メモリとも自分で自由にえらべます。

参考になれば幸いですが。。

ゲームをする人なら、他の回答者様方の回答を参考になさってください。私の回答はゲームをしない使い方が前提ですので・・
    • good
    • 0

九十九電機などで販売している“Gチューン”シリーズなどいかがですか?


ゲームPCで、処理速度最優先マシンです。
ディスクトップですが、お値段も上はキリがありません。
目にするものとしてはパソコン雑誌などで、“ゲーム用”とか“ゲーマー向け”となっているのが最速でしょう。
ただ、ゲーム用はグラフィックボードにも大きな金額を投入していますので、3D表示とかが不要であればオーバースペックになります。
いっそ、パソコンショップでのBTOにしてしまう方法もありますね。
CPUならコア2デュオのE6800、メモリーは2GB以上、HDDは10,000rpmのラプターが最速の組み合わせかな?
ノートならコア2デュオT7600、2GBメモリー、S-ATAのHDD(7400rpm)になりそうです。
金額もそれなりにかかりますよ~。
    • good
    • 0

>現在セレロンを使っておりますが、どうしても処理速度に限界があります。



周波数はいくつでしょうか?
周波数が極端に低いようでしたら、現行のCPUであれば、それほど高価なものを買う必要はなく性能の向上が可能だと思います。
    • good
    • 0

何をされるかにもよりますけど、PCで行う色々な処理全般って事でしょうか?


CPUやHDDの速度が早くても大きな影響が無い処理とかもありますから一概には言えませんが現状ではCPUはCore2Duoが早いでしょうね。
Core2Duoでもキャッシュメモリが4MBのモデルで高クロックのものを選べばの話しです。
HDDはあまり詳しくないですがRAID0を組めばベンチマーク上は早くなります。体感は行う処理によって変わってくるでしょうね。
    • good
    • 0

かなり高速なというのがどのような基準かわかりませんが現在最速のCPUはデュアルコアでは「Core 2 Extream X6800」、クアッドコアでは「Core 2 QX6700」になります。


どちらもCPU単体で10万円以上する高価なCPUです。
通常使用でしたら「Core 2 Duo E6600」で十分かと。実勢価格も4万円ぐらいですし。
    • good
    • 1

現状だと


CPU:Intel Core 2 Extreme QX6700
RAM:2G以上
HDD:システムドライブ10,000回転のHDD
が一番早いのではないでしょうか?
金額は無視してます。

Celeronからですと、
CPU:Intel Core 2 Duo
RAM:2G以上
HDD:システムドライブ7,400回転のHDD
で十分早く感じると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!