プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社所有のワゴン車にETCを取り付けたのですが、ETCカードをこれから発行しようと考えてます。

企業用のETCカードは年会費が永年無料なのですが、同時発行のクレジットカードが、年会費が1312円ほど掛かってしまいます。

そこで質問なのですが
○法人・企業用のクレジットカードで、年会費が永年無料のカードというのは存在するのでしょうか?
(有る場合は、ETCカードも同時発行できるのでしょうか?)

会社としての年間高速道路使用料を考えると、1312円分の元が取れるかどうかが微妙なので、年会費が無料の法人・企業系のクレジットカードを捜しています。

また、個人ではETCカードを所有しているのですが、社用で高速道路を使用した時に、一時的に個人のETCカードで支払いをしておいて、翌月に高速料金を請求する事は、会社の経理上で可能でしょうか?
今までは、現金で高速料金を支払い、領収書で精算という形を取っています。

スレ違いかもしれませんが、回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

法人・企業用のクレジットカードで、年会費が永年無料のカードはあります。

私はNTTグループカード(法人用)を使用しています。ETCカードも無料で発行しています。
gooなどで「NTTグループカード 法人」で検索すれば申し込みサイトのURLがわかりますのでご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
存在しないと思い、諦めかけてた所でした。
こちらのカードの資料を請求してみます。

本当にありがとうございました。