アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは37歳の女性で相手は32歳です。
近々土地を購入し家を建てる予定です。
そして5年間付き合っている恋人と一緒に住む予定です。
あくまで予定ですけど。

日本では同性の結婚ができないので、もし自分に何かあったときに財産が残せるように養子縁組をしたいと考えています。
しかしいろいろな障害がありちょっと気落ちしています。
今のところもっとも悩んでいるのは、自分の親に本当のことを知らせるかです。
自分の親には恋人のことを親しいお友達と紹介し、何回か実家に泊まってもらったりもしました。
そのときは部屋は別々です。
恋人の親は私たちの関係は知っていますし何回も遊びに行って泊まっています。
そのときには一緒のベッドに寝てます。

わたしの親は自分が一人で住むために土地を購入し家を建てるのだと思ってます。
気の合ったお友達と一緒に住むと言ってごまかすか、本当の事を言うか、それかまったく知らせずに建てて一緒に住むか悩んでいます。
親としては自分の子供が同性愛者だなんて受け入れられないと思います。

親に同性の恋人は紹介しないほうがよいでしょうか?
親しいお友達で結婚せずに彼女と一緒に暮らしていくと言ったほうがいいのでしょうか?
それでごまかせるものなのでしょうか…。

A 回答 (2件)

私の友達にも同性愛の人が何人かいますが、親にカミングアウトして、よかった例は一人だけでした。

あなたのご両親がどういう方なのか分かりませんが、まずは言わないで様子を見られてはいかがでしょうか?カミングアウトすると、あとには引けなくなるし、親子関係も断絶するおそれもあります。カミングアウトで、親子の縁を切られ自殺にまで追い込まれた人もいるのです。どうぞ慎重になさってください。まずは、事態を静観し、言ってもいいかどうかを判断してください。

この回答への補足

あっ、お礼を入れるのを忘れてました。

回答ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

10代20代であればそのまますごしてそのうち何事もなかったように結婚していけばいいと思うし、また実際に顔を見なくなったな~と思ったらあの人は結婚したよという話を聞いたりもします。
男はともかく女は経済的な理由が大きいのかもしれません。
お話を聞いていると40をこえても結婚しない人たちは、開き直ったのか親にはっきり言っている人が多くて…。
早い段階からカミングアウトしてる人にも出会いますが、すごいまねできないと思います。
自分にははっきり言う勇気はないし、どうしたものか…と悩んでいるしだいです。

ご質問者さんが37歳でご両親は60代後半と想像します。

80代であれば、伏せることをお薦めしますが、
まだまだご健在の年齢です。

ここは正直にお話されることをお薦めします。
隠し通すことは、精神面で限界があると思います。
ある程度は今の世の中で容認されていることです。
ここは包み隠さずお話をされてはいかがですか。

最初は受け入れられないかも知れませんが
時間をかけ、相手のご両親に協力いただいてはいかがでしょうか。

勘の良いかたであれば、
ひょっとすると薄々感じてらっしゃるかもしれません。

お幸せをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに結論はでませんが、ゆくゆくは正直に話さなければならないと思います。

ありがとうございました!