アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇のスイッチが手の届きにくいところにあります。スイッチをリモコンでコントロールするような方法かもしくはこれが無理ならタイマーで自動的に切るようなスイッチご存知のかた教えてください。ちなみに2種の電気工事士の資格は取得しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

bouhan_kunさんのスイッチの件ですが松下電工のWTC5621Wという物があります。


壁スイッチをこれに交換すると付属のリモコンでON OFFができると言う便利物。

参考URL:http://www.syoumei.com/switch/img2/siryou/img.jpg
    • good
    • 0

No3です。


回答のリンク先が検索が面になっていました。すみません。
P-01WRT で検索して頂くと表示されます。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankise …
    • good
    • 0

換気扇がコンセント式であれば換気扇用のリモコンがあります。


タイマー機能もあるので便利かもしれません。

ただし、連動式(ヒモをひっぱると、換気扇のスイッチが回ると同時にダンパーが開くタイプ)だと、ダンパーが開きっぱなしになって、使用していないとき風が出入りするので、注意が必要です。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankise …
    • good
    • 0

手元スイッチ マゴの手スイッチで可能です。


1m~5mまで、有ります。

http://item.rakuten.co.jp/social/whs2901wp/

http://biz.national.jp/Ebox/densetsu2006/003/ind …
 ↑ タップ→手元スイッチ付きタップ

フード内にコンセントが無い場合は、コンセント増設して下さい。
フードのスイッチがタッチセンサーの場合は不可。
    • good
    • 0

スイッチが単なるON・OFFなら、照明用のリモコンで利用できると思います。

今のスイッチを撤去して、それをかませます。

この回答への補足

スイッチは壁に取り付いているタイプでコンセント形式ではありません。この場合
>照明用のリモコンで利用できると思います。今のスイッチを撤去して、それをかませます。
によればどのようなものをかませばよいでしょうか?お分かりでしたら教えてください。

補足日時:2007/03/22 21:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!