アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、最近ヤフーオークションに落札者として参加するようになったのですがヤフーカードという物を見つけたのですがこれは年会費用や入会費用等も一切ないということでまずこの部分に惹かれたのですが、このカードを持っていてお得な事等あれば教えて頂ければと思います、またこのカードを持ったらこうしたほうがいいよ、お得だよといった事があれば是非知りたいです!!
最後に年会費用等が無料ということは万が一作成はしたものの使用することがなかったといった場合でも無駄な維持費のような年会費は取られなくてすむ、出費自体は全くないと考えていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

年会費無料となっているカードであれば、使っても使わなくても永久に無料です。

まったく何も請求されません。
こういったカードはお近くのスーパーやホームセンターなどでも、募集していると思います。ほとんどの場合ポイントが普通より多めに貯まるようになっているので、良く利用するお店ならば作っておいてもいいかも知れません。
ヤフーカード以外にもsoftbankカードもあります。
softbankの携帯を使っていれば、お得になりますよ。
https://www.sbcard.jp/sbp/top.jsp

あとレンタルのTSUTAYAのカードも無料で作れます。
レンタル会員の更新手続きが不要なので、更新手数料も払う必要がありません。
たくさん持つ必要はありませんが、1枚くらいは作っておいても良いと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml?h=tse …
    • good
    • 0

>このカードを持っていてお得な事等あれば教えて頂ければと思います


普通に買い物、携帯の引き落としとかしていったら、ヤフーのポイントが貯まります。ヤフーショッピングとかで買い物すれば、さらのポイントが貯まります。
http://card.yahoo.co.jp/services/ypoint.html
カードで買い物して、90日以内に盗難、破損したら、補償があります。(よく条件読むこと)
http://card.yahoo.co.jp/services/hoken.html

貯まったポイントはヤフーのポイントなので、ヤフー内で使える他、ヤフオクだったら、かんたん決済の支払いポイントに充当(できるんだったっけ?)

年会費永久無料ですから、維持費は一切かかりません。

>またこのカードを持ったらこうしたほうがいいよ、お得だよといった事があれば是非知りたいです!!
とりあえず、還元1%は確保されてるカードなので、このカードでもよろしいかと思いますが、ヤフーポイントの使い道があるかどうかがかぎになります。 楽天のポイントの方がよければ、楽天KCカードという手もあります。
http://www.rakuten-kc.co.jp/

いずれにせよ、カード作ったら、携帯代の引き落としはこっちにして、使いすぎない程度に、買い物はカードに集約することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!