アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越した際、卒業アルバムを小中ともなくしてしまい・・・
とても悲しい状態です(泣)

友人に借りてそれを複製(ほぼ同じ状態)するにはどうしたらいいのでしょうか?
以前、写真屋にいけばやってもらえると聞いたのですが、
それはいくらぐらいかかるのでしょうか?

ご存じの方、教えてください!

A 回答 (3件)

卒業アルバムの後ろに、撮影した写真屋さんの連絡先があると思います。



もしなければ、学校に直接聞いてみると撮影したのが誰かという事が分かると思います。

写真屋さんにネガが残ってないかを聞いてみましょう。ネガが残っていれば現像は出来るわけですし。

また、写真を写真に撮る事は結構難しい事だそうです。でも、最近のデジカメとかだったらうまくい
くかもしれませんが・・・。

また、個人的に製本してもらうのなら意外に高くつくかもしれません。卒業アルバムも無料じゃない
ですし、私の高校の卒業アルバムでだいたい9000円くらいしたので、もし私が個人的にこれと同
じように製本してくれと頼めばもっと高くなるでしょう。一度に何百冊も注文するから安くなるわけ
です。

こんなことしかお答えできなくて申し訳ないですが、一度アルバムを造った写真屋さんに聞いてみて
はどうでしょうか?
    • good
    • 5

知人が小学校の専属カメラマンをやっていたので聞いてみました。


残念ながら、写真撮影とアルバム製本を手がけている所は別々なので、写真屋にたのんでも無理とのことでした。
ネガもずっと保存しておいてくれる訳ではないそうです。
写真屋さんによって、事情は異なると思いますが、知人の話では可能性は低そうです。

写真屋に行くよりも印刷所で友人から借りたアルバムをそのままコピーした方が良いと思います。
    • good
    • 2

 借りたアルバムの末尾に、制作した写真屋さんの連絡先は載っていませんか? そこにまず連絡を取ってみるのがいいと思います。


 連絡が取れない場合は近所の写真屋さんに相談してみてください。何軒か回って一番安価でしてくれるというところに頼めばいいと思いますよ。現在、小中学校の卒業アルバムの一般的な価格は7000円から1万円前後でしょうか。少なくともそれより大幅に取られることはないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています