もし今101回目のプロポーズをドラマでするならどんな配役がいいと思いますか?

私が住んでいる地域で再放送をしていて今ならどんな俳優さんが配役できるかなぁと思って投稿させていただきました。

1991年の放送ですから16年前のドラマなんですよね~。

知りたい配役は下記の方たちです。

矢吹 薫役 ・・・浅野温子
星野 達郎 ・・・武田鉄矢
星野 純平 ・・・江口洋介

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なつかしいですね。


浅野:米倉涼子
武田:99岡村
江口:松潤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

99岡村さんと嵐の松潤が兄弟ってギャップがあって面白いかもしれませんね。

ネットでいろいろ調べていたら、韓国でも101回目のプロポーズがドラマで放送されていたようですが、浅野さんの役にはチェ・ジウさんでした。

お礼日時:2007/03/23 22:01

違う配役でも見てみたいですね。


個人的に好きな質問なので
本気で考えてしまいます。
浅野・・・松嶋奈々子
武田・・・香川照之
江口・・・オダギリジョー
はやり達郎役は応援したいので
もてない設定とはいえ
良く見たら男前って人の方がいいので
香川さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

矢吹薫役に松島菜々子さんかぁ
なるほど。。。
星野達郎役には香川照之さんですか。
なるほど・・・応援したくなる人がいいかもしれませんね。
この役はブサイク中年男性で憎めないキャラですから配役はけっこう難しいですよね。私も悩みます。。。

お礼日時:2007/03/22 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅野温子さん主演のドラマ

数年前になると思いますが、
浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。
犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。
しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。
最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。
最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。
曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1995年フジテレビで放送された「沙粧妙子 最後の事件」だと思います.

犯人役で香取慎吾君も出ていましたよね?
他には柳葉敏郎さん,飯島直子さんも出演していたかと思います.

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sashou1.htm,http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/sa/p10224.html

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Q江口洋介主演『野良犬』の子役の名前を教えてください

昨日テレ朝でやってた黒澤明ドラマスペシャル『野良犬』に出てた子役の子、特に遊佐役の少年がめちゃくちゃ気になって自分でも調べてみたんですが、名前がわかりません(公式サイトには載ってると思ったのに、写真だけでした……泣)。

冷めてるようでいてなんか切ない、あの寂寥感の醸し出し方からしてきっといろんな作品に出てると思うんですが…………ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

主な子役

村上翔一:江口洋介→六車勇登(少年期)
村上沙織:篠川桃音
柳下銀次:柄本佑→松田佳祐(少年期)
重山浩介:中村獅童→富永凌平(少年期)
遊佐英:永瀬正敏→西本銀二郎(少年期)
遊佐アキ:広末涼子→斎藤春貴(少女期)

西本銀次郎さんではないでしょうか?違ってたらすみません><

Q愛を下さい 江口洋介さんの実家の場所は?

かなり前のドラマで、菅野美穂さん、江口洋介さんの
ドラマ「愛を下さい」で、江口洋介さんの実家(函館ロケでした)
の場所をご存じの方いらっしゃったら教えてくださいませんか。
今もあるのかどうかわかりませんが、先日函館へ行った際に
探したのですが、よくわかりませんでした。
なぜかといいますと、建物がすごく函館的で、色が青っぽい色で
是非実際にみてみたいと思ったのです。
もし個人の所有になっていて、このサイトで回答することで
どなたかにご迷惑がかかる場合は回答辞退申し上げます。

Aベストアンサー

↓一つ目の下記URLにある、第7節の「李理香が訪ねた長沢家」のことでしょうか?それでしたら、不明のようです。

http://location.la.coocan.jp/ai.html

http://loca.ash.jp/info/2000/d200007_ai.htm

少しでも参考になればと思い回答させていただきました。
質問の回答になっていませんでしたら、すみませんm(__)m

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/aiwo/

Q月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。
その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。

悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。
魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。
(他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです)

清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。

また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

Aベストアンサー

私はタイムリーで観ました。詳しく載っているサイトはわかりませんが…
たぶんこれで納得していただけるのではないかと思いますので参加させていただきます。(敬称略 名前の漢字は当時のまま)配役で不足があれば補足します。

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
鬼ころし源三:阿藤海
日本盛校長:前田武彦
司牡丹ラン・プロ社長:小島三児
白雪富士子:小田かおる
紅乙女蘭子:太田貴子
井々千古透:坂井徹
松竹梅時宗:藤木悠
澤之鶴記者:ビートきよし
樹永ラン・プロ社員:藤井洋八
エール理事長:松あきら
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注


人気Q&Aランキング

おすすめ情報