プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は肩にかかるくらいのミディアムヘアです。先日、美容院で「髪の動きが出るからヘアアイロンカーラー使ったら?」と勧められました。色々調べましたところ、ヘアアイロンて色々種類があるんですね…。

すべてナショナ○の物なのですが、

ストレーター&カーラー両方使えるタイプ(スチームとイオン付き)か
カーラーだけ(イオン付き。スチームなし)か迷ってます。

ロングならストレーターとカーラー付きを買うかもですが、ミディアムなので、カーラー自体ひょっとしたら必要ないかもだし…。どちらのタイプがいいか教えて下さい。

また、35ミリか26ミリか迷ってます。26ミリの方は「くっきりカール」とかかれてて、くっきりすぎてもなぁと少し心配なのですが、35ミリだと髪が短いから巻きにくいかもだし。直径も迷ってます。

下記URLは、調べる時に見たHPです。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も迷ってストレーナーとカーラーがくっついたものを購入しました。
が、ストレーナーを使った事がありません。
今は巻き髪が流行しているので、カーラーだけのものでもいいと思います。
ちなみに35 ミリはロングヘアには向いてますが、ミディアムくらいだと
綺麗に巻けないかも…。26ミリでいい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!