プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEFL475点以上(コンピュータ版で150点以上)とは、
一体どの程度のレベルなのでしょうか?
英検で言うと準2級あたりでしょうか?

また、TOEFLのスコアを伸ばすのに最適な方法などが
あったらぜひ教えて下さい。
しゃべりよりも英文法に力を入れた方が良いのでしょうか?

まったくの初心者なので、詳しい方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


TOEFLはもうiBTに移行していると思います。iBTでだいたい52-55位のようですね。
http://www.ets.org/Media/Tests/TOEFL/pdf/TOEFL_i …)p.6

英検でどのくらいかは分かりません。。内容も随分違うかと思います。
TOEFLをつい数日前に受験した友人が言っていましたが、speakingは緊張して難しいと言ってました。どんなタイプの問題が出るか、あらかじめ把握されていたほうが、受験当日に当惑せずに済むと思いますよ。

ペーパーベースのTOEFL475点とは、とてつもなく高いスコアではないと思います。だいたいですが、(学校によって違います)正規留学する時、最低ペーパーベースのスコアで500点以上、でも550点以上を要求する大学も結構あります。今はペーパーベースでは受験できないはずです。全部インターネットベース(iBT)に変わっていると思います。
---
勉強方法が下記にありました。
http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト、とてもとても参考になりました!

お礼日時:2007/03/22 18:41

2級くらいじゃないかなぁ?



高3の後期で2級パスして
大学に入ってすぐのTOEICで480だったから
その間半年もないと思うし
そのくらいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり高校卒業のレベルは必要なのですね・・・
頑張ります!

お礼日時:2007/03/22 18:39

英検との比較はわかりませんが、TOEFLの475点は、けして高いスコアとは言えないと思います。



それなりの米国の大学を受験するには、最低でも500点以上、殆どが550点以上、アイビー・リーグ・レベルになると600点以上は要求されます。

私が初めてTOEFLを受験したのは、米国の中学/高校を5年間通ってからでした。正直、自信をもっていたので、勉強もせずに受験したら、結果は550点。もちろん、自分の弱点を探すことも大事ですが、どの受験とも同じく、最終的にはテスト・テクニックも身につける必用があると思います。ちなみに、練習問題を勉強して受験した結果は、600点以上でした。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
合格するよう、英語勉強頑張ります!!

お礼日時:2007/03/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!