プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAマイレージカードを作りたいのですが、いくつか質問があります。

年に二回くらいの安いパッケージツアーの海外旅行(ハワイやアジアなど)でマイレージはたまるのでしょうか。

もし三年間マイレージをぎりぎりまでためていて、結局マイレージがたまらなかったり、使わなかったりした場合、商品や商品券に交換する事はできるのでしょうか?

ANAビザカードに入会した場合、それで買い物などをした場合、
ポイントはビザポイントになって、それをマイレージに移行するのは手終了がかかるとの事ですが、手数料がかからないマイレージポイントのカードは何もついてないANAカードしかないのでしょうか??

質問が多くなりましたはどなたかがお詳しい方ご返答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

三井住友カード発行のカードをお持ちでしたら、


今すぐ追加で申し込んじゃっても大丈夫だと思いますよ。(枠は共通になります)
旧カードは要らなければポイント消化してあとで解約で良いと思います。

旧カードのポイントですが、Tポイント経由なら無料でANAマイルにすることも出来ます。
この場合、レートは2ワールドポイント→10Tポイント→5ANAマイルと低下します。
どっちが得かは保有ポイント次第なのでレート差と6300円とを比較してみて下さい。
    • good
    • 0

ANAマイラーです。



>安いパッケージツアーの海外旅行

少ないながらも貯まる場合が多いと思いますが、ANAや提携航空会社でないと貯まりません。

>商品や商品券に交換する事はできるのでしょうか?

交換は1万マイルからです。Edyやグッズと交換できます。
1万マイル以下ですと期限すぎたマイルは消滅します。

>ANAビザカードはレージに移行するのは手数料がかかる

マイルを貯めたいならANA-VISAの年会費と手数料は惜しまず払って下さい。
手数料無料の他社カードとはレートが何倍も違います。
まいぺを使い、1マイル2円ですとボーナス1000マイルとあわせて、
年3万円決済で元が取れますから払わない方が損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2000円高いけど、払いますね!!

今、ビザカードを持っていて、そのカードだとマイレージに移行するのが手数料6000円以上かかるのですが、
それを解約してこっちのANAカードにしちゃった方がいいですよね??

また質問しちゃって申し訳ございません。。

お礼日時:2007/03/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!