アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。今回は、高校生の女の子に聞きたい事があり此処に書き込みをしました。で、どんな事を聞きたいかと言うと、親と大喧嘩してしまった時の気持ち(心理)と、どんな風に大喧嘩をしたかです。こんな質問ですが、是非みなさんの意見を教えて下さい。詳しく教えてもらえると凄く嬉しいです。よろしくお願いします。あっ、それに、親と大喧嘩した後に、親からどんな言葉をかけてもらえると嬉しい(またはこんな事を言ってもらって嬉しかった)なども教えていただけるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、高校2年のついおととい大喧嘩した女子です。




親と大喧嘩した時は、他の方もおっしゃってますが、意地になってしまいます。そして、それが朝だとなにも言わずに玄関の戸をスゴイ音で閉めて出ていきます…(笑)ケンカした人とだけはすぐ口をきかないようにしちゃいます。

この前ケンカをして、手を挙げない母親に蹴られて、泣かせました。
すごいくだらないことでした。
今考えれば、なんでそんなことで…って思いますが、
その時は本当に反抗的になります。
なんで自分がそんな事されちゃいけないんだよ…って。

次に顔を合わせたときに、
親は普通のいつもの調子で話しかけてくるんで、
その時は何事もなかったかの用に仲直りできます。
ケンカすると、なかなか謝れないものじゃないですか???
うちの場合は、いつもそうです。
学校帰った後に、仲直りします。
「今日遅かったねー、大変だったんだね」
なんて言われて、ケンカした後でも
「うん、疲れたー…。今日ねぇ…」って感じで
話が続くんです。
自然な感じでいいと思いますよ。
ずーっと一緒にいる家族ですから、
お互いに通じ合うと思っています。(ちょっとクサイ台詞ですね…)

私は、ケンカ後は普段通りにしてもらいたいです。
そうじゃないと、そのまま家にいる気もおきません…(苦笑)

少しでもお役に立てれば光栄です。
    • good
    • 12

こんにちわ!!


去年まで高校生だったのですがよろしいでしょうか・・・?
やっぱり、親とケンカする時は意地になってるところが大きいです。
自分が悪いってわかってても、やつあたりみたいに。。。
何か言いたくなってしまうんですよね。
でも、親と子で考え方が全く違うところもありますので、
そのときはよく話し合うことが大切だと思います。
私は、けんかを思いっきりしても親から普通に話しかけてもらう時が
多いです。自分からはなかなか謝れないです~
まだまだ子供ですね(^-^;
    • good
    • 5

こんばんわ。

私は高校2年生です。
私はしょっちゅうお母さんと喧嘩をします…。親子二人性格が似ているから衝突が多いんです。ささいなことなのに、お互いのいじっぱりで大喧嘩に…。カッとなったときは気持ちは「なによっ!まったく!!」っていう感じ。でも、少し冷静になって考えると「あ~なんでこんなことで喧嘩しちゃったんだろう。ばかだなぁ」と思うことがほとんどです。もしあなたが娘さんと今大喧嘩をしてしまったのなら、少し時間と距離をおいたほうがいいと思います。手紙を書くのもおすすめします☆私はよく手紙をお互い書いて仲直りします。面と向かってでは言えないですからね…がんばってください(^^)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A