プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイレージポイントをお得にためて行きたいと思っているのですが、
どこの何がお勧めなのか、全然わかりません(T-T)
どんな情報でもいいので教えてください!!!

A 回答 (6件)

ANAカードの場合は100円で1マイル貯まります。

国内線特典航空券と交換するためには最低1万マイル貯めないといけないので、100万円クレジットカードを使う必要があります。

別にゼイタクをする必要はなくて、普通にクレジットカードを使っているだけで、航空券をもらえるところがマイルの魅力ですね。

参考URL:http://ana.creditcard-otoku.net/
    • 0

ANAマイラーです。

提携カードの年会費ですが、これは払わない方がマイラー的には損になります。
なぜなら、カード更新マイルやフライトボーナスですぐに元が取れるからです。
ANA-VISAですと毎年1000マイル貰えます。年会費2100円で1000マイルですからそんなに悪くはありません。
まいぺ適用にすれば年会費は半額の1050円で1000マイル貰えますからこれだけでも美味しいです。
ぶっちゃけ安価にマイルを買うという形になりますのでそこまでしたくない方には高いと感じるかもしれません。
でも海外旅行に行きたいならある程度の投資は惜しまない方が良いです。

結論的には
飛行機をよく利用するならフライトボーナスが充実しているJALカードで。
あまり乗らないなら陸で貯めやすいANA-VISAカードをお勧めします。
    • 0

ものすごく頻繁にフライトをする方でない場合、クレジット機能のない会費無料のANAマイレージクラブやJALマイレージバンクのカードでマイルを貯めて、航空料金は別のクレジットカードで支払うことをお勧めします。

そうすれば、マイルも貯まり、クレジットカードのポイントも貯まります。

航空会社のクレジットカードを作ると、10~25%程度マイルが貯まりやすいことは知っています。
しかし、ANAカードやJALカードの年会費は、¥2,100からですよね?
それの元を取るのは大変です。
なぜかと言いますと、
年会費無料のクレジットカードで、利用金額の0.5%~1%前後が商品券として実質キャッシュバックされるカードがあるからです。
おすすめは、オリコやイオンのカードですね。

クレジットカードのポイントとは別にマイレージも貯まるわけですから。

私はクレジットカードを沢山持ってますが、どれもポイント還元や特典が充実していますから、年会費有料のは阿呆らしくて、1枚も持っていません。

・オリコ: ポイント還元1%前後(使えば使うほど率が上がる)、
     いざという時に、ド深夜にセブン銀行やサラ金のキャッシュコーナーでキャッシング可能
・イオン: ポイント還元0.5%前後、買物保険付帯
     年間100万の実績積めばゴールドカード(無料)になり、旅行保険も付帯
・GEO(ビデオショップ)のGEカード: ロードサービス付帯
その他、色々、魅力的な"ただカード"あります。

本題と関係ないですが、
たしか、貯まったマイルを航空券にするとき、特割とか超割とかの格安チケットに換えられないと思いましたが、それも個人的に嫌いです。
    • 0

JALカードにビザのクレジットつけています。

年会費2100円で200円クレジット使うと
1マイル貯まります。4200円の年会費なら
100円のクレジットで1マイル貯まります。

国内線はどの区間でも15000マイルで往復航
空券と交換できます。
っていうことは4200円コースでは年間150万
クレジット購入すれば無料航空券はもらえるって
いうことです。

食料からなにからなにまでクレジット払いなら
年間150万なんて簡単に使いますよ。

でも無料なのはあくまでも航空券であって出先の
ホテルなどは安くありません。
オフシーズンなどの旅行と比べると下手したら
格安ツアーの方が安上がりのケースも多々ありま
す。
しかも無料航空券の座席って限られているので
行きたいときに座席が取れない!っていうのも
けっこうあります。

羽田-石垣島など平日でもまずとれません。
    • 0

・どこの飛行機の路線がいいか、まず飛行機の時刻表を見る

・そして、どこのマイルを貯めるか決めて、クレジットカードを作る

JAL・・・JALカード(年初回搭乗マイルボーナス1年に1回以上JALに乗ること)とかニコスとか

ANA・・・ANA-VISAかANA-JCBとか

で、クレジットカードを作ったら、
・とにかく電気やら電話やら携帯やらガスやらの引き落としをカードに集約
・スーパーマーケットは、カードを使える所で、集中的に購入する
・その他、JR乗車とか、交通費とか、買い物類で、カードを使えるところは全てカードにする。

まず、これが第一歩ですね。まあ、普通の家庭なら、1年で、国内か東南アジアの往復行けるくらいのマイルは貯まるかと。

あとは、移動も極力、新幹線の値段差が少ないところで、飛行機が使えるところは飛行機を使うことです。
    • 0

マイレージにポイント交換が可能なところも検討して、

あとはひたすら「カード払い」でしょう。

小銭しかお財布には入っていない、というくらいの状況で
コンビニでもスーパーでも、せっせとカードを使う。
公共料金もカード払いが可能なところが増えましたし、
最近は家賃もカード払いにしている不動産屋さんもあるみたいで。
金額の大きなものをカード払いできると、ポイントはたまりやすいです。
    • 0