アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある30分の音楽番組(トークもあるそうです)の公開収録観覧に当選しました。
詳細を聞いたところ、
・スタンディングなので手荷物は少なくする
・整理番号順
・集合時間から終了予定時間までは4時間ほど
といったことでした。
このような観覧が初めてなので、状況がよくわかりません。
冬なのでコートなど持ったまま観れるのでしょうか? また、どのくらいの人数がいて、収録時間も大幅に変わったりするのでしょうか?
途中、気分が悪くなったりなどで退出したり、あるいは個人の勝手な行動(例えば飲み物を飲むとか)するなど、収録に差しさわりのある場合はどうなるのでしょうか?

このような公開収録に行ったことのある方、上記のことでなくても良いので、状況を教えていただけますか?

A 回答 (2件)

数年前に一度経験しただけですが、

まずテレビ局のロビーだったかホールのような場所に整理番号順に並び、順番に大きな会議室へ通されコートや荷物を置くように指示がありました。
全員が荷物を置いたあとは部屋を施錠して収録終了まで閉め切るとの事でした。
心配な人は貴重品だけ持って出るように言われた気がします。
その後再び番号順に並びなおしてからスタジオへ入りましたが、途中でトイレ休憩もありましたし、休憩時間以外にトイレに行きたくなった人はスタッフに一声かけてから出入りしてたように思います。
飲み物に関しては記憶が曖昧なんですけど、最初にカップのドリンクが配られた気がします。
あとは休憩時間に自動販売機でジュースを買ったような・・その際に財布を会議室に置いてきた私は友人に小銭を借りたような。
質問者様が行かれる収録とは違う点もあるでしょうが、カメラがまわっている時間以外はのんびりした雰囲気だと思いますし、あまり構えて行くことはないと思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。とても参考になりました。楽しんできます!!

数多くの公開番組にいっていますが、TV局により違いがありますが

「集合時間から終了予定時間までは4時間」この時間は完全に拘束されると思います。
その番組はダ*ンタ*ンの番組でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

日テレの番組です。この番組も見たことがないので、内容もよくわからないのですが・・