プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCのメモリをもっと軽くしようと思い、プログラムを色々削除していた時に、誤ってサウンドデバイスを削除してしまい、PCから全く音という音が出ません。ただ出るのはエラーの時のBeep音のみです。

もちろん、システムの復元も試しましたが、上手くいかず結局音が出ません。
デバイスマネージャーをみてみると、マルチメディアオーディオコントローラーの所に黄色い!マークがついてます。
このドライバはインストールされていませんと表示されています。

サウンドを調べてみても、デバイスなし。と表示され、全く動きません。
元々、どこの会社のなんというデバイスを使っていたか分からないので
なにをどうダウンロードしたらいいのか、分かりません。

YAMAHAとRealtekのSound deviceを試してみましたが、駄目でした。
PCはHITACHI PriusGear GN73LBB Windows xpです。
もちろんHITACHIのHPに行ってダウンロードしなおしましたが、それも出来ませんでした。

何をどうしていいのか分かりません。お願いします。
PCに元から付いていたCD-ROM、取扱説明書などは持っていません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一つの方法は、Priusのカスタマーセンターに電話して、事情を話して正式なデバイス名を教えてもらうことですね。

可能であれば目的のファイル自体の場所を教えてもらい、もしサポートしてくれないならせめてデバイス名から自分でダウンロードすることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
一応HITACHIのほうにはメールしてみたんですが、
返事がなかなか返ってこないんです。

電話ですね!!
分かりました。