アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳(自営事務)、夫34歳(自営) 結婚6年目になります。
ドラマを見てこのサイトを知り質問させていただきます。

2年程前に1ヶ月チョイ私が浮気をしました。(SEXレスで)
夫が独立、自営になるのでコレを期に浮気相手と別れました。

別れて1ヵ月後、浮気相手が警察沙汰をおこし関係がばれてしまいました。

土下座をして謝り 夫には許してもらったというより今後のお前を見ると言われ今に至ります。
※3年5年かかるかわからないがHは出来ない
お前が変わったと思ったら自然とそうなるのではないかと言われました。

初めの1年は喧嘩が絶えず、何とか2年過ぎました。

先週日曜仕事して帰った夫とささいな事で怒らせてしまい
私は寝室、夫はリビングソファーで寝て一切口をきいてません
昨日は『お帰り』と声を掛けたところフルシカト・・着替えて飲みに出掛けてしまいました。

喧嘩をして文句を言ったりすると『別に出てってもらっても構わないって言ってるじゃん』と言われたり・・・
自分で言うのもなんですがその事件以降夫に対して尽くしてはいるのですがやはり私の努力不足なんですかね

今週妻が浮気しますでも女が浮気した場合男の9割は許さないとの事
やはり夫にすがって生きるより別れたほうがいいのか迷ってます。

A 回答 (13件中1~10件)

『2年程前に1ヶ月チョイ私が浮気をしました。

(SEXレスで)』
と言う事ですが、SEXレスだから・・・は逃げでしかないと思います。


『喧嘩をして文句を言ったりすると『別に出てってもらっても構わないって言ってるじゃん』と言われたり・・・』
と言うのは、当然言うと思いますよ。

『やはり夫にすがって生きるより別れたほうがいいのか迷ってます。』
と言う事も、旦那さんはよく離婚もせず一緒に住んでくれていると思う。まだ一緒に暮らすなら、感謝して旦那さんを敬ってあげてください
    • good
    • 0

私は、離婚してもいいのだと思います。

なぜなら、私(結婚13年)も夫とはセックスレス(10年)で、離婚の方向で話をすすめているのですが、他に問題があり、すぐに別れられない状況です。体だけが全てではありませんが、夫婦である以上体のつながりも大切です。体が触れ合うことによって、ささいな話もできたりするのです。悩みも打ち明けられるのだと思います。35歳、女性としてはまだまだこれらです。離婚という、新たな道もあなたのためになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ん~


浮気してしまったことは仕方ないですよね。
それがセックスレスであるとかは関係ないですし、事実ですから。

間違ってるのは、どちらかが許すとか許さないとかの問題ではないとおいうことではないですかね?
ドラマじゃないですけど、浮気の事実は消えません。
浮気をした方が努力をしてると思うのかもしれないですが、浮気をされた旦那さんも思い出さないように、なるべく普通に戻ろうと努力しているはず。でも、思い出してしまい苦しんでいます。

2人でもう1度話をするべきじゃないですか?
旦那さんが許すではなく・・・お互いがこれからも一緒にいたいと思えるかがまず大事で、片方だけが思っていても仕方ないことでしょ?
そのうえで一緒にいたいとお互いが思えたならば、2人で今回の浮気をどう過去のこととして、どう新しい関係を築いていくのは話し合っていくべきじゃないですかね?

どちら片方だけが努力をするのは人間関係じゃないでしょ。
お互いが努力していかないと。
どちらかだけが苦しいわけじゃないですし。
お互い違う種類ですが苦しんでいます。
お互いが努力をしてでも、その人といたい!と思えなければはじまらないんではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問拝見しました。



私は妻に過去に浮気されてました。

本当に辛い思いをしました。

実際の所、現在も悩んでます。
私は
離婚、やり直すって悩みではないですが。

ご主人と喧嘩をしてしまうんですか?
ただ、私もどこかで浮気をした妻を
支配している気になってしまってるかも
しれません。
「困らせてやろう」とか
「俺はこんな思いしたのに」とか
無いとは言えません。

わかってはいるんです。
「しまった、傷つけたかも・・・」

心では
「ごめんね」って言ってるんですよ。

意外に男性のが小心なんですよ。
本当に。

ご主人の事を愛してますか?
本当に反省して愛してるなら
きっとわかってもらえますよ。

きっと。
    • good
    • 0

人は食欲と性欲だけは、我慢できるものではないといいます。


でも、浮気の原因によくセックスレスをあげるひとがいますが、それは違うのでは。浮気には相手が必要です。相手を思う気持ちがあって、浮気に走るのでしょう。

いずれにしても「努力」は無意味だと思うし、人の気持ちは努力では動きません。

お子さんは? 子はかすがい、といいますが、これには続きがあります。「子はかすがいゆえに、人質なり」 だから別れられない。
お子さんがいないのであれば、あなた方が、一緒の空気を吸う必要性はまったくないのではないでしょうか。
人は誰もが快楽を求めるために生きています。快楽の中身は千差万別ですが。
苦楽を共にできない相手とは、一緒に生きる意味はないと思います。
    • good
    • 0

今週妻が浮気しますでも女が浮気した場合男の9割は許さないとの事


やはり夫にすがって生きるより別れたほうがいいのか迷ってます。

華麗なる一族が終わりましたね!あの物語も子どもの血液型が違うこ
とから端を発し、妻が祖父に強姦されたことが分かり、自分の子では
無い子を妻が産んだことによる父親の苦悩の物語でしたね!最後は、
お決まりのどんでん返しでしたけど!

男の考え方はあの物語に集約されていると思います。
質問者さんは自分で浮気したことを告白しています。しかし『セック
スレス』ということですよね!
ご主人がその言葉を信じているのでしょうか?疑問です。

30歳を過ぎた大人が『セックスレス』の浮気と言われてもピンと
来ないですね!浮気と告白している以上、気持ちは相手のほうに
行っていたし、求められればセックスにも応じるつもりだったし、
ペニスの挿入は無かったけれど、ペッティングは、あったと考える
のが自然かなと思います。
かなりグロテスクな事を書きましたけど、ごめんなさいね!
ご主人様はもっと凄いことがあったと、考えているのではないかと
思ったからです。それこそ『ペニスの挿入が無かっただけ』と!

だから ☆今後のお前を見ると言われ 
            ← 試されているのですよね!

これからの長い一生を償いに充てるのは、不幸だと思います。
また、文面からは反省し償いに充てる気持ちはあまり無いように感
じますので、一度別居し、ご主人様の動きを見るのも一つと思いま
すが、慰謝料の準備もしていた方が良いのではないでしょうか?
もちろん、払わないで済む方法も検討していたほうが良いと思いま
す。浮気の事実は一生消えませんからね!
    • good
    • 0

これって夫婦のセックスレスが原因で浮気をした、ということで、


相手の方との肉体関係はあったと考えていいんですね?
人間の感情は等価交換ではないので、これほど尽くしたから
尽くした分だけ許されるというものではないでしょう。
おそらく尽くしているのに、、、という気持ちを捨てていかないと
旦那さんの心も閉ざされたままではないかと思います。
    • good
    • 0

なんで、セックスレスで、浮気がばれた、なんて騒ぎになるんでしょうか?


関係がばれたって・・・プラトニックなのに、裸の写真でも交換してて、それが警察で出てきちゃったんですか?
メールくらいじゃ、ばれたって、ばっくれればいいのに。

この程度なら、1年くらいの謹慎でご破算ではないかと思いますがねえ。
たぶん、ご主人は、相手の弱みを握ったので、一生こき使ってやれ、と、思っているのでしょう。

尽くした、と、真実、質問者様が思えるなら、このあたりで離婚でしょう。
だってねえ・・・あと5年で40になるんですから、貴重な30代、こんな亭主に尽くしてもしょうがないでしょ?
悪いことは悪かったですが、やってしまったものはなかったことに出来ないし。夫は、一生根に持って忘れるわけないし。

まだ35歳なら、リセットに1票です。
    • good
    • 0

少なくとも、貴方は肉体関係がなかったので、罪は軽いという気持ちがあるのかも知れませんが、裏切られた側からは肉体関係の有無は大きな差ではないかもしれません。

ご主人の心の傷を考えると2年でそれが癒されるのか、貴方も癒してあげるように努力されているのかよく分かりません。あなたの書かれた文面を見ると心から反省はしていないようにも感じ取れる部分もないではないです。貴方しかご主人の傷を癒せないと私は思っています。ご主人はいつでも離婚できるのにしていないのがその証拠です。本当のところは貴方を好きなのですが、自尊心、プライドが正直になることを妨げているのではと感じます。それと警察沙汰を起こすような人間と付き合っていたことも気になる点です。そもそも何故、浮気としたのですか?ご主人に不満があったのですか?不倫以前にも今のような言い方をしていたのですか?そうでないなら、あなた自身の行いにより短期的にはご主人の人間性を狂わせてしまったのです。その点をあなた自身が自覚して、癒してあげる努力をしてはどうですか?
それと喧嘩はしない方がよいと思います。できる限り冷静にご主人の言い分を聞き、変に刺激しなように、あなた自身の考えも述べるようにする方がよいと思います。
以上は、やり直すならの話ですが、あなた自身本当にご主人のこと愛しています?
    • good
    • 0

>離婚したほうがいいのかな・・・?



この表題やら文章やらを読んでおりますと、質問者は色々な意味であまりやる気が無さそうですね(笑)
ドラマと比較しても仕方無いのですが、ドラマの中の妻は何があっても自発的・積極的に離婚を望んではいません。夫が自分の浮気を忘れられない・許せない・夫が離婚を望むならば・・自分のした事が原因だし離婚に応じる事も止むを得ず、というスタンスです。

あなたにドラマの中の妻のような葛藤が特に無いならば、離婚したほうがお互いの為なんでしょうね。つまり夫ではなく、あなたがキレたらそれで終わりの状況だと思います。

「浮気したけど反省しました」で、簡単に許され、忘れ去られるものではないと思います。だからといって、あなたが夫の奴隷になる必要はありませんが、自分の気持ちをよく考えてみる必要はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!