アニメで放映中の「金色のコルダ」のストーリーは現在LaLaで連載中の漫画と同じ内容なのでしょうか?
もし違うのであれば、どこが違うのか教えていただけると嬉しいです。
(もちろんネタバレはOKです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大体は同じだと思うのですが 違うところも多少あります。


例で言うと 柚木の黒バレ。漫画では第1セレクション後ですが
アニメでは第2セレクション後。学内コンクールのアンケートを柚木にお願いされますが漫画では黒バレ後。アニメでは黒バレ前。またまた柚木の場面ですが 保健室のシーンも少し違いますね。台詞が。
その他いろいろ細かいところで違うところはあります。アニメが始まった時点で6巻?7巻?までしかでていなかったのでアニメが漫画のほうに追いついてしまい、アニメの第3セレは漫画とは結構違います。アニメ3セレ前からオリジナル展開はありますが3セレ以降はほぼオリジナルのお話だと思います。金色のコルダは元はゲームなのでゲームでしか見れないシーンもアニメのほうではあったようです。私はゲームしていないのでわからないのですが。。。
ほかにも何かあればお答えできることはしますが?あまりくわしくないですけど。。。漫画とアニメの違いくらいなら教えられるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
とても嬉しいです!
3セレから漫画とは違ってきているのですね。
お言葉に甘えて2,3質問をさせていただきます。
漫画では最終セレまで行っているのでしょうか?
アニメでは月森ルートっぽい展開ですが、漫画でもそうなのでしょうか?
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/22 16:39

NO1で回答した者です。

NO2の方がかなり詳しく書いてくれてますが今現在はこちらの方が書いたところまでですね。3セレが終わって最終セレまでの合間という感じです。漫画では最終セレはまだです。漫画のほうで最終セレが見れるのは7月号くらいかなぁと私は予想してます。今月号は明日発売ですが落ち込んでる火原の浮上話かなぁと。3セレと最終セレの合間のお話は私は面白いと思います。月森の初ファーストフードがあったり、遊園地話。土浦の元カノさんはアニメでも漫画でもでてきましたが性格がぜんぜん違います。漫画は天然おっとり系かな?アニメはサバサバ系。
何ていってもLaLa4月号で土浦がついに自覚。今後の展開が早く見たいと思ってしまいました。
漫画のほうは最終セレが終わったら最終回かなぁと思っていたのですが
3月15日に発売されたゲームの続編金色のコルダ2の新キャラを登場させるらしいので漫画はまだまだ続くかと思います。
アニメでは月森が優勢?かなと思いますが漫画では今のところ土浦が優勢かなぁと思います。人それぞれ見方は違うと思いますが。アニメでは
ツンデレ月森がデレ化してますが漫画ではまだデレ化してません。
まだツンツンしてます。漫画の最終回で誰かとくっついて終わるなら
月森かなと私は思ってます。
漫画、アニメの元になっているゲームのPV見てはいかがでしょうか?
コルダ2のPVですが。URLのせておきます。ぜひ。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/pv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
アニメと漫画のキャラの違いまで説明下さり、とても参考になりました。アニメは残念ながら終わってしまいますが、漫画はぜひ2のストーリーまで網羅してほしいですね。
参考サイト早速訪問してみます。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 00:52

漫画版の3セレからの展開は、


3セレの当日、リリから魔法のバイオリンに限界がきていることを知らされる香穂子。
それでも舞台に立ち、気力で最後まで弾ききるが、直後弦が切れ、更には控え室に戻ったあとヴァイオリンも消滅してしまう・・・1本の金色の弦を残して。
落ち込んだものの、「やはりヴァイオリンが弾きたい」と立ち直った香穂子に、リリは魔法の掛けられていない普通のヴァイオリンを贈ります。
(金色の弦を残してヴァイオリンが消滅する方が、本来のゲームと同じ展開です)

一方、香穂子を心配してナーバスになっている火原は、気分転換に土浦をを連れ街に繰り出しますが(途中で月森も巻き込まれます)、土浦の元カノ崎本が土浦を見かけ、後に土浦の前に姿を現します・・・という感じです。

3/24に掲載誌LaLaの最新号が出ますが、現在発売中の4月号までの内容です。

第3セレが終わり、最終セレへ向けての準備期間です。
香穂子、月森、土浦、土浦の元カノ崎本水枝の4人で遊園地でのダブルデートのエピソードが終わったところです。
土浦が水枝を送って帰る道すがら、昼間水枝に「もう一度付き合って」と言われたことに対し、はっきりと香穂子に対する想いを告げ(「あいつが好きだ・・・」)、水枝から「頑張れ」とエールを送られます。
月森と香穂子は一緒の電車で帰り、恋をすると音が変わるという会話をしています・・・ということで、ちょこっと土浦フラグも立ったかんじですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
漫画では最終セレまでは行ってないのですね。
土浦ですか・・・。それもありですよね!
でも私としてはブラック柚木が良かったんですけど(笑)
という柚木はイギリスに行ってしまっているのでしょうか?
また質問になってしまってごめんなさい・・・・。

お礼日時:2007/03/22 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピースのストーリー(ジャンプ連載)

ジャンプの連載ではエニエスロビー編は完結しているのでしょうか?
テレビ放映が裁判所前の話なので、できればこのあとどうなるのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になります。
私も毎週楽しみにしています。

http://blog.so-net.ne.jp/roronoa-zoro-deadoralive/archive/c40710

QドラゴンボールZのストーリーについて。(ネタバレ有り。注意)

最近再放送しているドラゴンボールzを見て、とても懐かしく思いました。

そんな中、ふとある部分のストーリーだけ記憶がすっぽ抜けていることに気がつきました。
それは、ナメック星から帰ってきた後のことです。
確か、何かが起こって、サイボーグが地球を破壊するからうんぬんという話に繋がると思うのですが。
ここで、ブルマがべジータの子供を産んでいたという話は衝撃のあまりはっきり覚えているのですが(笑)、なぜべジータが地球にいるのかの理由が分からないのです。

なんだか気になって仕方ないので、どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

確かにあの辺はドラゴンボールという割と何でもアリっぽいアイテムを使って
ゴチャゴチャとストーリーを処理してるので分かりにくいですね。
ナメック星での終盤から書きます。

・フリーザによってナメック星が崩壊し始める。
・地球のドラゴンボール(ヤムチャ達を生き返らせるために地球の神が 集めていた)によってナメック星人やベジータ達をまとめて生き返らせ
 さらにナメック星のドラゴンボールでゴクウとフリーザ以外の
 ナメック星人やベジータ達を地球に移動・避難させた。
 これによってベジータも地球に移動しました。
 それ以降ベジータはブルマの家に居候し、その後ブルマと恋仲に。
 ナメック星は爆発、フリーザは倒したもののゴクウは生死不明に。

・その後しばらくして再びナメックのドラゴンボール(一緒に地球に来ていた)で
 ゴクウやクリリンを生き返らせようとした際
 ゴクウは死なずに生きていることが判明、「自力で戻る」というので
 クリリンだけが地球で復活。さらにその後ナメック星人たちを
 他の星に移住させる。
・その後、復活したフリーザと父親のコルド大王が地球に襲来。
 ベジータ達が迎え撃とうとしたものの、
 未来から突如表れたトランクスが一蹴。直後にゴクウが地球に帰還。
 トランクスからかつてゴクウが倒したレッドリボン軍の科学者
 ドクターゲロが人造人間を作っていて、
 将来ゴクウ達に復讐しようとしていることを聞かされる。
 ブルマに今のうちに潰してしまえばいいと提案されるが
 ゴクウ達は「強い奴と戦いたいし、まだ何もしてない奴を攻撃できない」と考え、修行に向かう。
・数年後、人造人間を倒すため、未来のトランクスが教えた出現地点に
 ゴクウ達が集結。この際、
 「そんなに敵が強いならどうせどこにいても同じ」という理由で
 ブルマが赤ん坊のトランクスを連れて表れる。
・人造人間達との戦いへ突入

って感じですね。長文失礼しました。

確かにあの辺はドラゴンボールという割と何でもアリっぽいアイテムを使って
ゴチャゴチャとストーリーを処理してるので分かりにくいですね。
ナメック星での終盤から書きます。

・フリーザによってナメック星が崩壊し始める。
・地球のドラゴンボール(ヤムチャ達を生き返らせるために地球の神が 集めていた)によってナメック星人やベジータ達をまとめて生き返らせ
 さらにナメック星のドラゴンボールでゴクウとフリーザ以外の
 ナメック星人やベジータ達を地球に移動・避難させた。
 これによってベ...続きを読む

Q本日の銀魂のストーリー(ネタバレ有り)

本日放送された第58話の後半のストーリーを教えてください。
実は、タイマー録画をしていたのですが、テープが切れてしまい、
後半のストーリーを見ることが出来ませんでした。
どういう結末になったのか、気になってしまい、
出来るだけ詳しくストーリーを教えていただけないでしょうか。

私が見たところは、
新八がエリザベスに焼きそばパンを買ってきた辺りまでです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

原作はご存知ないですか?


張り込みをしている新八とエリザベスの元に同心(?)が来たところ、同心が背後から真っ二つに斬られる。

斬ったのは紅桜を持った人斬り似蔵、エリザベスがあわや斬られるかというところ、同じく人斬りを張っていた銀時がゴミ箱の中から現れる。

「桂を斬った」と言い毟り取った長髪を見せられ、銀時が怒り斬りかかるが、紅桜の強大な力に苦戦する。

川に落ち、銀時は木刀を折られて胸部を斬られ、脇腹を刺される。

銀時が紅桜を掴んで押さえ、新八が刀で似蔵の腕を切り落とす。

騒ぎを聞き付け人が集まり始め、似蔵は逃走、銀時は「新八、お前はやればできる子だと思ったよ」と言って意識を失う。

一方神楽は港で似蔵が桂を斬った、という話をしている男たちを見つけ、定春に手紙を託し、船に乗り込む。

甲板にいた高杉に銃(傘)を突きつけ船を案内しろというと、凶悪な笑みを浮かべた高杉が振り返る。


そこで終わりです、稚拙な説明で失礼いたしました。
あと原作にはないシーンで、万斎が宇宙に交渉に行くシーンがありましたが、質問者さんの言う切れたシーンの前だったかしら??

(薦めるのがいいかわかりませんが、youtubeで見ようと思えば見れると思います^^;)

原作はご存知ないですか?


張り込みをしている新八とエリザベスの元に同心(?)が来たところ、同心が背後から真っ二つに斬られる。

斬ったのは紅桜を持った人斬り似蔵、エリザベスがあわや斬られるかというところ、同じく人斬りを張っていた銀時がゴミ箱の中から現れる。

「桂を斬った」と言い毟り取った長髪を見せられ、銀時が怒り斬りかかるが、紅桜の強大な力に苦戦する。

川に落ち、銀時は木刀を折られて胸部を斬られ、脇腹を刺される。

銀時が紅桜を掴んで押さえ、新八が刀で似蔵の腕を切...続きを読む

Q週刊ストーリーランドについて(ネタバレ的)

ここのカテできまって周期的に「西村雅彦さんが司会してたオムニバスで木曜7時にやってたアニメ、なんでしたっけ?」と質問が寄せられている(笑)『週刊ストーリーランド』ですが。
とあるサイトで「手編みのセーターをプレゼントする話の結末に抗議が殺到した」という記述がありました。
なんでも残酷すぎたとのことらしいのですが……当方『週刊ストーリーランド』は割と見ていた方だと思うのですが、この話は見ていなかったようで内容を知らないのです。
すごく気になるので、どんな話だったのか、ご存知の方教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

確か記憶では、
ある女が好きな男に手編みのセーターを作っていたのですが、渡す予定の日(誕生日だったかクリスマスだったかこの辺記憶あいまい)になっても完成しませんでした。
そこで女は”できていない右袖に合わせてその男の右腕を切り落とす”という暴挙にでました。
こんなかんじだったはずです。

QLOVELESSの解説してください(ネタバレOK)

こんにちは、
先程、やっとこさ録りだめしてたアニメ「LOVELESS」全12話を見終わりました。
この作品の謎についてうかがいます。

もともと別に高河ゆんのファンでも何でもないですが、たまたま第1話を深夜にTVで見てしまってから、なにやら気になってたんでとりあえず録画しといて、そのうちまとめて見ようと思ってた次第。

さて、見終わって軽く興奮状態にある現在。
作品のクオリティーも高く幻想的な雰囲気に酔いつつも、最終話にしてほとんど謎が明かされる事も無く、「兄さんはなぜ死んだのか?」という最初の動機に対する解答やヒントが明かされる事もなく、さらに謎かけのような終わり方に消化不良になっております。

ネットで調べても同人関係は多いものの、そうした背景世界についての言及は皆無に等しい感じ、公式にはまったく語られてません・・ますますわからん!!
もともとこういった「謎」はあるがまま受け入れる性質ですが、今回はさすがに眠れない夜となっています、た たすけて・・(;´Д`)

そこで、2つのテーマで質問します。
ーーーーーーーー
1)アニメ版で出てきた各種世界観、物語の背景設定、謎の意味など解説してください。

例えば、「猫耳」についての謎や、夏立の母親の意味、そもそも戦闘機は誰が何のためにどうして作ってるのか・・・。
そして、ラストで夏立の宿命と望む未来の対比があったが、その解釈。
・・・などなど尽きませんが・・。

2)これからコミックも読もうと思ってますが、アニメ版とコミックの違いがあれば「これはアニメのみのネタ」、「これはコミックのみの設定」などの比較した違いを解説して下さい。
ーーーーーーー

いずれも全部についてやってたら紙幅も全然足りないでしょうから、
ポイントを絞ってでもいいですし、自論や妄想のもとに語っていただいても結構です。
では、よろしくどうぞ。

こんにちは、
先程、やっとこさ録りだめしてたアニメ「LOVELESS」全12話を見終わりました。
この作品の謎についてうかがいます。

もともと別に高河ゆんのファンでも何でもないですが、たまたま第1話を深夜にTVで見てしまってから、なにやら気になってたんでとりあえず録画しといて、そのうちまとめて見ようと思ってた次第。

さて、見終わって軽く興奮状態にある現在。
作品のクオリティーも高く幻想的な雰囲気に酔いつつも、最終話にしてほとんど謎が明かされる事も無く、「兄さんはなぜ死んだのか?」...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
私はアニメは見てなかったのですが、漫画は読んでいます。
なので漫画を読んだ限りでわかることを書いていきたいと思います。

立夏のお兄さんは「ななつの月」というグループに属していたらしく、
彼を殺したのも「ななつの月」というグループです。
立夏はお兄さんの敵を取るため、そのグループについて調べています。
また、お兄さんが生前にはまっていたオンラインゲームがあって、
立夏がそのゲームをやってみたところ「ななつの月」のメンバーの1人とコンタクトを取ることに成功します。

私が読んだところはこんな感じです。
でもコミックを読まれるならすぐわかることですけどねw

猫耳は・・・まぁ「大人には耳が無い」とありますが
ここで言う大人とは、異性を知っている人のことです。
場所が場所ですし、遠まわしな表現ですいませんね。

個人的に語ってしまってすいませんでした。
参考になれば幸いですw


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報