プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年位前に神戸のお店で購入して以来、お気に入りでずっと履いていました。
きちんとお手入れしていなかったので自分が悪いのですが、外側の革と底のゴムの部分を縫ってあった糸が取れてしまい穴が開いたような状態になってしまいました。
かなり長い間愛用していたのでゴム底もだいぶ磨り減っているし、2足目も欲しいのですが、購入時に修理もできますよ、と言われたように記憶しています。
現在はもう関西に住んでいないのでそのお店に行くことは難しいし、こちら(埼玉県)ではどこで販売されてるかもわかりません。
とても愛着がありできればまだ履きたいのです。どなたかご存知の方おられませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。



すみません、違うサイトをおすすめしてみたようですね。
オーロラシューズと検索すると、代官山にお店があるらしいです。
http://aurora.muen.biz/

通常、靴は、買ったところで、修理依頼をするのが、一般的です。
ただ、海外物の場合、メーカーでの修理不可能になることが多く、
通常の修理屋さんで、修理するケースが多くなります。

もし、買ったところを覚えていらっしゃるのなら、
その店に電話をして、関東のお店を紹介してもらうか?
送料はかかりますが、宅急便で、その店に送って、修理依頼をする
方法もあります。

>かなり長い間愛用していたのでゴム底もだいぶ磨り減っているし、2足目も欲しいのですが、購入時に修理もできますよ、と言われたように記憶しています。

かなり愛用されていたのでしたら、修理不可の場合もあります。
出来れば、直接お店に行って、説明を受けた方が、トラブルが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神戸のお店のほうに電話してみました。そちらでも直せるようでしたが、ちょっと遠いのでkiranyanさんがおっしゃる代官山のお店を教えていただき、そちらに郵送して修理をお願いすることにしました。
靴の職人さんのところに出して、今の靴と同じソールに張り替えて、糸のほつれも直してもらえることになりました。
電話をためらってましたが、どちらのお店も親切な対応をしてもらえました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:01

メーカーに聞いてみては?



http://www.spacemoo.co.jp/aurora.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
HPを拝見しました。このお店は購入したところと違います。このような場合、もし修理を依頼するとしてそのお店で買っていなくても受けてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2007/03/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!