女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

昔から酷いくせ毛で悩んでいたのですが、縮毛矯正をかけてからは鏡を見るのが大好きに!w

でも、ものすごく痛むのですよね?分かってはいるのですが、市販のアイロンは全く効果はないんです(涙)

ネットで購入したアイロンがありそれはよく効くのですが、朝は時間との勝負です!なので、できたらこれからもかけ続けたいと思います

今まで3回かけてきました。前回から約5ヶ月の期間をおいてかけてます

1回目は、前よりはましだけど、まっすぐだったのは1ヶ月位
2回目は、1回目より効果あったけど、、今月3回目の担当してくれた美容師さんに「5ヶ月でこの状態か~」と言われてしまいました
人によっては1年くらい効果のある人もいるようで、、私の髪はかなりクセがつよいようです

できたら、3ヶ月くらいでかけに行きたいのですが駄目ですか?
いためるのを最小限にするためにはどのくらいの期間をおいたほうがよいのでしょう?(矯正後にトリートメントはしてます、、ちょっと高いプランでw 普段からも自宅でトリートメントのケアはしています)

A 回答 (2件)

私は、髪が長いので一度かけると半年以上もってしまうので(汗)あまり参考になりませんが(笑)私の友人は3ヶ月に一度の間隔でかけてますよ。

どうしても、前髪やサイドの部分など短い部分のクセがそれくらいで出てきてしまうそうです。髪のダメージは見た目には滅茶苦茶傷んでる・・・って事はないです。
たまに「枝毛が出てきた」とか言っていますが、その時は少し長さをカットしたりして対応しているようです。
ただ、ストパーはかける人、かける美容室によって全然違いますから・・・。
ストレートパーマに関してきちんとした知識と技術があって、「傷ませない」って事をきちんと考えてくれる美容院、美容師さんにお願いしないと、おそらく大変な事になるかと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は、三ヶ月弱でかけてるので問題ないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました