4/28から一泊二日で岐阜県の白川郷に行こうと思っています。
次の日は下呂温泉に泊まって、30日に東京に帰ってきたいのですが、
電車で行くと、白川郷は不便でしょうか?
どなたか、白川郷―下呂温泉経由で格安プランを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

白川郷には電車は通ってません。

バスか車の移動になります。電車を利用するなら高山駅か高岡駅から車になると思います。自動車道も整備されてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下呂温泉の旅館について教えて下さい。

4月17日に下呂温泉の宿泊を検討しており、以下の2つの旅館で悩んでいます。旅行に行かれたことのある方アドバイスをお願いします。

(1)下呂観光ホテル 
貸切露天からの新緑が綺麗だけど、17日では桜があっても新緑がわからないとホテルの方に言われ、悩み中です。
(2)小川屋
8200円で、山側の部屋で、2食付(季節の会席10品)プランがあり、かなりお得で、新緑がいまいちなら小川屋の方がいいのかなと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

水明館の「飛泉閣」も「山水閣」も余りにも下呂駅前で丸見えで泊まったことはありませんし、9800円なんて信じられない格安プランがあるなんて...。もしかして一泊朝食付きで、夕食は別料金と違いますか。水明館は結構お高いですから。小川屋の川側プラン9940円はイイナァ。部屋から下呂大橋が見えて、橋の下の混浴パブリック露天風呂に絶世の美女が入浴してたりして、私達も勇気を出して入ろうかしら...

Q西東京で一泊二日デート。

来月、女性と二人で西東京方面に一泊二日で"プチ遠出"
する可能性が出てきました(二人共神奈川住み)。

そこでご助言頂きたいのですが、金曜の夕方頃から土曜の
正午頃まで、西東京エリア(日野、立川、八王子など)で
宿泊込みで過ごせるお勧めのプランやスポットなどが
あれば教えて頂きたいのです。個人的には月並みですが
高尾山辺りを中心に考えてはいるのですが、なにぶんあまり
詳しくないので、ぜひ何かご提案などあればお願い致します。

Aベストアンサー

女性2人での小旅行楽しみですね☆。.:*・゜
私も小旅行好きであちらこちらと観光しましたが

西東京エリア日野。立川。八王子。だとあまり観光する
場所ないですね。立川だと昭和記念公園(園内が広いので
半日~1日) 有料自転車の貸出有り。有料駐車場有り
湖にボート有り。季節の花や広場。日本庭園など自然に
癒されたいのならいいかもです。夏と冬に花火があがりますね。
混雑しますが駐車場でも花火が見れ楽しめます。
秋のイチョウ並木は青山の外苑イチョウ並木道よりここの色が濃く
個人的には好きです。

日野は高幡不動と多摩動物公園(学習院の園児がきてました)
多摩センターに行くとキティちゃんのピューロランドですね。
キティと宝塚歌劇団とのショーも楽しめます。

高尾山だと今はロープウェイ上がった所で
ビアガーデンやってたと思います。参考になるかどうかわかりませんが。。

☆。.:*・゜素敵な思い出の1ページになりますように☆。.:*・゜

Q名古屋~下呂温泉までの観光地を教えてください

10月中旬に下呂温泉に宿泊します。

男8名の温泉旅行です。

出発は静岡県富士市からですが、名古屋熱田の『蓬莱軒』で昼食(ひつまむし)を食べてから、下呂温泉に向かいます。

午後の1:00頃名古屋から下呂温泉に向かいますが、その途中での観光スポットを教えてください。

尚、下呂温泉の水明館には5時ごろ到着したいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東海北陸自動車道で郡上八幡まで
郡上八幡からR472(通称せせらぎ街道、飛騨美濃有料道路は通ってくださいそうしないと大変です)で大原(おっぱらと読みます)、ここで右折してR257に入り馬瀬から下呂へ。
ドライブ中心ですがR41で北上では観光スポットはありません。時間も早すぎると思います。
中津川経由で行ってもドライブ中心でしょう。
個人的には郡上のほうが雰囲気が好きですけど。

Q甲府盆地の桃源郷

数年前に中央高速道路を走っていて甲府盆地をピンクに染めた桃の花の素晴らしさに感動し、一度Wifeを連れて桃見物に行きたいと思っていました。
「桃源郷」といわれるところが各所にあるそうですが、2-3時間散策するのに良いお勧めスポットを紹介いただけますでしょうか ?4月7日(土)にプランしています。
よろしくお願いします!
                    Scark

Aベストアンサー

#1のEivisですが・・・

ストレートに桃源郷を紹介する、HPがありました。
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html


そのほか、田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。
 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/index.html

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html

Q下呂温泉といえば、この温泉というところは?

 私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。  

Aベストアンサー

名古屋から下呂、18きっぷ余り1回分を使い切る私の中では定番コースでした。
日帰りにはちょうどいい距離ですね。
下呂温泉は有名どころはほぼ行っていますが、一番良かったのは水鳳園という旅館です。
ちょっと高台にあって駅から少し歩きますが、人が少なくて静かで落ち着く露天風呂でした。
若者向きではないかな。

水明館はお風呂の種類が多くて大きかったです。
若者向きならクアガーデンでしょうか。
露天風呂しかないけどいろんなタイプがあって中でも箱蒸し風呂が人気で、じっくり入っていると体がじわじわ温まって発汗しすっきりします。

望川館は川沿いにあって見晴らしはいいけど、すぐそばをJRが走っていてびっくり。
それ以来電車に乗っていて下呂駅を過ぎるとついこの露天風呂を見てしまいます。(私は女性ですので単に人がいるか気になるだけ)
走っている電車からは人がいるかどうかしか分からないのですが、ここのお風呂に入っていた時は電車が通るたび気になりました。

河原の噴泉池はさすがに入る勇気はなく、でも気になるので近くまで行って足だけつけてみました。
橋の下にあって通行人から良く見えるので、どうしても入りたいなら夜しかないでしょう。
ここは確か24時間入れるはず。

下呂温泉を楽しむならぜひ湯めぐり手形で旅館のお風呂に入る事をおすすめします。

名古屋から下呂、18きっぷ余り1回分を使い切る私の中では定番コースでした。
日帰りにはちょうどいい距離ですね。
下呂温泉は有名どころはほぼ行っていますが、一番良かったのは水鳳園という旅館です。
ちょっと高台にあって駅から少し歩きますが、人が少なくて静かで落ち着く露天風呂でした。
若者向きではないかな。

水明館はお風呂の種類が多くて大きかったです。
若者向きならクアガーデンでしょうか。
露天風呂しかないけどいろんなタイプがあって中でも箱蒸し風呂が人気で、じっくり入っている...続きを読む

Qマウンテンバイクはカゴが無いから不便なのよ

最近運動不足を気にして原チャリ通学をやめて自転車で通学することを決意しました。
で、ママチャリじゃ面白くないので買いました。
マウンテンバイク!!
21段シフト、前後サス付きのイカしたヤツです。
こいつがあれば多少の悪路もママチャリと違ってスイスイです。
しかし弱点を発見しました。
カゴがない!!
普段何気なく使ってたカゴでしたが無いとこんなにも不便なのか。と痛感しました。
しかし今の愛車(ちなみに名前はナイチンゲール)にカゴをつけるのはどうでしょう。
絶対に変ですよね。
自分的にはコンパクトな鍵付の収納ケースみたいなのを自転車に取り付けたいのですが売ってないんですよね。
ポーチみたいのはいっぱいあるけど雨の日とか濡れちゃうでしょ。
いろいろ探してみたのですが皆さんの意見も聞いときたいと思い投稿しました。
なにかイカす商品やアイデアを知ってる方、返信お願いします。

Aベストアンサー

ちなみにわたしは
前に小さめの普通に売っている金属カゴを、
後ろには背もたれ・シートベルトのある子供シートをつけています。
また、タイヤはスリックに換えています。

以前は同じMTBを担いで山頂から山を下ったりしていたのですが、最近は全くそういう機会もなく、だったら、思い切って実用車にしてしまおうと改修をしました。

MTBはフレームがねじれに強く、タイヤも太いですから子供や重い荷物を乗せても全く心配がありません。そういう意味で実用的です。
その代わり21段あるギアはせいぜい5段くらいしか使いませんが・・・・

見た目はとてもユニークです。(ほかと違うという意味で)
zyousukeさんも思い切っていかがですか?

Q大阪から下呂温泉への道

1月9日の朝、大阪から下呂温泉へ行くのですが、
どちらのルートで行くべきか悩んでおります。

1 豊中IC→小牧IC→R41→下呂温泉

2 豊中IC→中津川IC→R257→下呂温泉

どちらがおすすめでしょうか?
他にいい道があったら是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。まだ間に合いますでしょうか?

ルートですが、

3 豊中ICから一宮JCT→東海北陸自動車道関IC→
県道58号線→国道41号線→下呂温泉
という方法もあります。
ただ、県道なのでカーナビが無いと走りにくい事と
途中で寄り道できるオススメスポットが無い事が
短所ですね。^^;

4 豊中IC→恵那IC→恵那峡付近の道路を通って
 R257へ→下呂温泉
この方法だと中津川ICを降りてすぐにある有料橋を
渡らなくて済みますし(爆)、料金も中津川ICへ
行くよりも安いです。
あと、途中で和菓子屋さんの「恵那川上屋」に
立ち寄る事が出来ます。
http://www.enakawakamiya.co.jp/
今なら“栗きんとん”がギリギリ間に合うかと。
間に合わない場合は冬栗きんとんの“ひなたぼっこ”を食べてみてください。
前回の
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156133
での質問の回答となりますが、恵那・中津川付近は
和菓子がとっても美味しいのです。(*^^*)
ただ、こちらの道も間違えるととんでもない方向に
行ってしまう恐れがあるので
# 行き止まりの橋にたどり着いた経験アリ。(^▽^;;;

ですので、初めて行かれる方にオススメなのは、
やはり道しるべ看板が充実している

2 豊中IC→中津川IC→R257→下呂温泉
かと思います。
こちらにも通り道ではありませんが、有名な和菓子屋さんがあります。
「すや本店」
http://www.suya-honke.co.jp/
に是非立ち寄ってください。
中津川ICから車で5分ほどのところにあります。
ここでしたら甘味処が併設されていますので、
ゆっくりのんびりと美味しいお茶をお菓子を
頂けると思います。

1 豊中IC→小牧IC→R41→下呂温泉
のルートは、一番お安く下呂温泉に行く事が出来ます。
2と4のR257ですと、付知峡~加子母村あたりは
かなり雪が多い事もありますが、こちらは比較的
少ないですね。
一気に下呂温泉に行くなら、こちらもオススメです。
途中寄り道をせず、下呂温泉を一直線に目指して
いけば、初めて走る方でも道はそう難しくは無いと
思いますよ。^^

余談ですが、下呂温泉での過ごし方。
せっかくの下呂温泉ですから、“温泉めぐり”を
されてはいかがでしょうか?
「湯めぐり手形」
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
を使えば、手形加盟旅館の中から三軒のお風呂に
入浴する事が出来ますよ。
もうひとつ、高山市へ入る前にある宮峠はゆっくり
走ってくださいね。
ものすごいカーブなので、初めて走る方には冷や汗モノかと
思います。
天候によっては凍結もあるかと思いますので、
飛騨地方の峠と橋は無理なく走行してくださいね。

それでは!良い旅になりますように!(^^)/~

こんばんは。まだ間に合いますでしょうか?

ルートですが、

3 豊中ICから一宮JCT→東海北陸自動車道関IC→
県道58号線→国道41号線→下呂温泉
という方法もあります。
ただ、県道なのでカーナビが無いと走りにくい事と
途中で寄り道できるオススメスポットが無い事が
短所ですね。^^;

4 豊中IC→恵那IC→恵那峡付近の道路を通って
 R257へ→下呂温泉
この方法だと中津川ICを降りてすぐにある有料橋を
渡らなくて済みますし(爆)、料金も中津川ICへ
行くよりも安いです。
あと、途中で和菓子屋さんの...続きを読む

Qタンデムで一泊旅行。東京より高速は使わずに!

こんにちわ。

GW、バイクで1泊旅行を計画しております。
バイク(フュージョン)でタンデムなのですが、
高速はまだ免許取得後2.5年しか経過していないので乗れません。

皆さんなら東京発で、下道のみで行くと考えて、どの程度の距離を計画しますか?
せっかくなので、何かおいしい物を食べられるところ・秘湯・のんびり出来るところ。などなど、何か目標になるものがある場所を希望します。
また、行く途中にも楽しい場所があるととってもウレシイです!

ぜひ、バイク乗りの皆様、知恵を貸して下さい!!
行き方なども教えてくださると助かります><

ちなみに私達は28歳、ある程度の距離は乗っていると思います。

Aベストアンサー

今の時期ならR1~箱根経由~十石峠~伊豆スカイライン~天城高原なんてよいのでは?
道中温泉もありますしおいしい海の幸(予約制)が食べられる旅館もありますよ。
(貸切風呂があるのでよいかも?)
帰りに川奈漁港にある「漁師の寿司海女屋」というお店があるのですが味噌汁も旨いしアラ煮なんて最高です。
帰りはR135経由でもいいですし、また伊豆スカイライン経由でもよいと思います。

参考URL:http://www.izuwip.com/amagiji/index.htm

Q下呂温泉から高山へ 大阪発!

 今週末に大阪から下呂温泉に一泊しにいきます!
予定としてはまず下呂温泉に向かって合掌村とか温泉街などを堪能して次の日朝から飛騨高山を観光して夕方帰路につこうかと思います。
 下呂温泉で初日潰せますかね?
下呂温泉に向かう途中やその周りで観光などできるところがあれば教えてください。
 あと下呂温泉から高山はどうゆうルートだと早くいけますか?ハイウェイナビで見た限りでは3時間弱とのことでしたが。。
 下呂温泉や飛騨高山に詳しい方是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容から分からないことがありますが、
移動手段は#1さんも書かれていますがクルマなのでしょうね?
また大阪出発は何時頃でしょうか?
普通に朝の8時頃の出発であれば下呂には昼ごろ着いて、昼食を食べて合掌村見学を終える頃にはホテルのチェックイン時間になってしまいますね。
下呂の温泉街は特に見所という場所は少ないですが、風呂に入って近所を散策するくらいでその日は終わってしまうでしょうね。
翌日の高山までの移動は国道41号利用で1時間ちょっとです。
3時間というのは高速道路利用で検索された結果でしょうね(時間とお金が掛かるだけ無駄です(笑))
朝ゆっくりとチェックアウトしても高山観光は余裕です。

マイカーでのご利用でしたらこの時期は冬装備が必要ですし、タイトなスケジュールを組むと悪天候に無理をして事故を誘発しかねませんのでこれ以上の予定を事前に組まないほうがいいと思います。
道中の雪景色だけでも十分に楽しめるのではないでしょうか。

Q岐阜県の心霊スポット

岐阜県には心霊スポットってあります?

Aベストアンサー

これは・・
http://www.usagicco.com/spot/index.cgi?linkchoice=23&kflg=

参考URL:http://www.usagicco.com/spot/index.cgi?linkchoice=23&kflg=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報