トイレを済ませた後に紙で拭くと、左側に小さなしこりがあるんです。小陰唇の外がわです。右には無いです。アズキ大で、強く押さえると少し痛みます。赤くなってたり熱を持ってたりということは無いです。気付いたのは先週くらいですが、いつからあったのかはハッキリしません。

 これって病気でしょうか?アドバイスお願します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

病気の可能性もありますね。


バルトリン腺などの開口部が周辺にあるので、そう言った物の炎症なんかが考えられます。一度産婦人科にかかられては?
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切にどうも有り難うございました!
病院行ってみますね。どうか病気じゃありませんように・・・・。

お礼日時:2001/03/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇のほくろを取りたいのですが、どこに相談すればいいですか?

唇のほくろを取りたいのですが、どこに相談すればいいですか?またほくろはどのようにして除去するのでしょうか?お値段はいくらくらいするのでしょうか?
顔だと、何日かはマスクをしなければならないのでしょうか?お願いします。いい所があれば教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。以前、手術室に勤務しておりました。
唇のホクロも、皮膚のホクロも、ホクロに関しては、皮膚科・形成外科に行けばやってくれますよ。
局所麻酔をして、ホクロの部分を切って取り除くのですが、ホクロの根が深いと、傷も、深くならざるを得ないようです。
後は、細い糸で、傷口を縫い合わせます。
手術後は、やはり、しばらく腫れると思われますので、マスクをしたほうが、目立たなくて外出もしやすいかもしれませんね。
お値段に関しては、私は詳しく判らないのですが、保険が効きますから、高額にはならないのではにでしょうか?
まずは、病院に受診して、信頼できるお医者さんとお話をして、手術の方法や、金額について、聞いてみるといいですよ。
私の友人が、口元にあるホクロを取ったときは、しばらく、ガーゼが目立ちましたが、傷が治ってからは、どこを切ったのか、判らないくらいになりました。
ただ、麻酔は痛かったと言っておりました…。

Q左側の胸と肩甲骨あたりが痛い 約1ヶ月ぐらい痛みが続いています。特に左側の肩甲骨あたりの痛みは半年

左側の胸と肩甲骨あたりが痛い

約1ヶ月ぐらい痛みが続いています。特に左側の肩甲骨あたりの痛みは半年前ぐらいから、痛み出し、ここ最近はずっと痛いです。激しい痛みではありませんが気になります。左胸の痛みは、胸の上の方がジーンとした痛みでたまに、胸の下がたまにチクチク痛みます。胸を触っても、しこりの様なものはありません。
私は1年前にパニック障害と診断されており、自律神経の影響か何かで、今回の様な症状が出たのかとも考えましたが、心配でしょうがありません。最近、アメリカに引っ越して来たばかりで病院のことも詳しく分からないため、まだ病院に行けません。
この様な症状に詳しい方どなたか回答お願い致します。

Aベストアンサー

運動はしていますか??
以前、肩甲骨あたりが息を吸っても痛み、病院でいろいろ検査しましたが問題なしで、運動不足や姿勢がわるくても肩甲骨に痛みがでると言われました‼それから軽くでも運動するようにしたら治りましたが、一度病院にかかって下さい!

Q唇にほくろというか...

唇にほくろのようなシミのようなものが小さいころからあります。
CMでリップのアップとかみると羨ましくて...

どうにか薄くする方法ご存じないですか?

Aベストアンサー

何才なのかでちょっとアドバイスも違いますが別に病気でなければあなたの特徴としてとっておくと良いと思います。
結構セクシーだったりしますよ。

どうしても嫌ならレーザー治療で一瞬で消えますよ。

他人からおかしいとでも言われたのならば考えてもいいですが自分だけの問題なら気にしなくて良いでしょう。

礼儀ができない人の方がよっぽど恥ずかしいですよ。

Qおしりがじょうずく拭けない。 20代♀です。知的障害、発達障害があります。 おしりがじょうずくに拭け

おしりがじょうずく拭けない。
20代♀です。知的障害、発達障害があります。

おしりがじょうずくに拭けなくて、おしりのとこがかゆくなります。さわってみて手がくさくなって、拭けてないのかな?って思いました。

胃腸クリニックで過敏性腸症候群と言われて、うんちが拭いても拭いてもうんちが出てきてとれないです。ウォシュッレトは、おしりのなかに水が入ってきらいです。
ゆるゆるうんちがぱんつに付いてしまうときが、ちょっとだけあります。
ぱんつにつかなくても、ぬめぬめしたりして、きもちわるいです。
おしりをうまく拭き拭きするコツをおしえてください。

Aベストアンサー

そっかー。
うちの子もまだまだお尻上手くふけなくて、れんしゅうさせてるんだよね。
自閉症なんだけどね。
あなたの場合、ウォッシュレットでおしりの中に水が入るなら、繰り返しするとかんちょうみたいになって、おしりに残ったウンチが全部出されるから、いいと思うけどな。
おしりに入った水、がまんできるとこまでがまんして、一気に出しちゃえば、残ったウンチもいっぺんに出るからー。
あとは、ティッシュで拭くだけ。拭く時は、こすったりすると、こびりついたウンチが広がるからダメ。
押さえるようにして、ティッシュにウンチを染み込ませる感じで。
それを繰り返して、ティッシュが汚れなくなるまで。
れんしゅうして、がんばってください。

Q唇のほくろについて

この画像と全く同じ位置で同じくらいの大きさのほくろがあります。女です。
すごく気になっていて、除去したいのですが学生なのでお金もかけられず、という感じです。
それに唇だと除去するのは難しいのでしょうか?

周りから見てどう思われているのかななんて考えてしまいます。どう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

大きなほくろじゃないのであれば、見ても何とも思いません。
芸能人でも唇にほくろがある方いますよ~♪人のほくろの位置は覚えていないものです^^

ただ、気になってしまうとコンプレックスになっちゃいますよね。

ご自身でもほくろを除去できるようです。が薬品なので自己責任で^^;
■精油ジェル
http://www.amazon.co.jp/dp/B008O3I9U8

もぐさでもほくろが取れるようです。
■せんねん灸もぐさ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQSIHQ

Q大陰唇のデキモノ

すごく恥ずかしいところなので、質問させてください。

昨日の夜、体を洗っていて気づいたのですが、大陰唇に小豆くらいのデキモノができていました。気づくまでは何ともなかったのですが、気づいてから、デキモノが痛く感じ、今朝は歩くにも何だか擦れて痛いのです。病院に行こうかと思いますが、(婦人科系に行く事に抵抗は有りませんが)場所が場所だけに「月曜まで痛かったら行こう」と思い、まずはここで質問させていただきました。
毎日お風呂にもきちんと入って、体も洗っています。
生理は先日終わったところです。

ただのデキモノならいいんですけど。
病気としては何が考えられるのでしょう。。。

Aベストアンサー

毛嚢炎、外陰フルンケル、 アテローマなどが考えられますね。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

Q唇のほくろを除去したい

唇のほくろを除去したいです。盛り上がり等はなく太いマジックインキで点をつけた感じの物です。

美容整形外科、皮膚科どちらに行ったらよいでしょう。
値段はいくらぐらい? 何か気をつけることは?

経験者の方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

1に書いた者です。
レーザーだったと思いますよ。
金額ですが、一般的な取りやすいホクロは大きさで決まるようです。
下のURLでは、ホクロは1個10500円からとなってます。
詳しい事は、電話で聞けばわかります。
予約制だと思いますので、その辺も聞いてみたらいいと思います。


http://www.otsuka-biyo.co.jp/price/index.html

Q押さえると楽になる痛み

半年以上胃痛?に悩まされてます。

お臍の左少し上からみぞおちの辺りです。「ズキン」と痛くなって、少し楽になって、また「ズキン」となる繰り返しです。常に痛みはあります。
背中にも響く感じです。食事は関係なく、痛くても食欲はあります。
ただ、なぜか肋骨を押さえると、痛みが和らぎます。その「ズキン」の波がこないのです。この痛みは、何が原因なのでしょうか?

病院には通っています。エコー検査は問題なしでした。
胸やけ、むかつきなどは全くありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

便秘はしていませんか?
腸が上の方に来やすい人がいて,ここにガスが溜まって痛むことがあるそうです.

お知りを突き上げるような姿勢(わんわんポーズ〕をすると,ガスが抜けて楽になることがあると聞いたことがあります.

Q唇にほくろができ、舌にも黒点がたくさんできてます。何でしょうか?

今、下唇にほくろが急にでき、5ヶ月たっても、治るどころか最近またさらに、そのほくろが大きくなってきていますし、舌にもほくろができてきました。

ポイツイエーガー症候群という名目があるのですが、
消化器官の衰弱すると、そういうところにでてくる、、、とありますが、
何科にいけばいいのかわかりません、、
もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、
おしえてください。
宜しくお願いします。
下唇のほくろですと、皮膚科でしょうか?
舌ですと、耳鼻咽喉科ですよね。
でも消化器官からきてるのなら、
内科?と迷ってます。

Aベストアンサー

毛の無い所(例えば手足の裏、粘膜部分など)に出来るほくろは
悪性化(メラノーマとか)しやすいので、注意が必要だと思います。
かかる病院はとりあえず皮膚科へ行って、
まずは大きくなってきている唇のほくろを見てもらってみては?

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/hokuro.html

Q床などを拭いて掃除した後と前では足に傷がある場合

拭いていなくて乾いているときのほうが肝炎のリスクは低いですか??

拭いて掃除してすぐは濡れているのでやはり危険ですか??

Aベストアンサー

どれだけ汚い部屋に居るのでしょうか?(^-^)
仮にB、C型肝炎として話をすると、
血液を通して、感染はしますが
床に血液が有りますか?ウイルスは宿主の特定の部分に≪今回は血液ですが≫いないと死滅します
血液に中に入れば生き続ける事は出来ますが、空気に触れた段階で、死滅しだします
菌によっては2週間するとほとんど死滅すると思います≪献血で感染するのは、血液に中に菌が居るから死滅しないのです≫
濡れていても浸透圧の関係で、水道水なら、まず濡れていても乾いていても同じと思います
確率的には、限りなく0に近いと思って下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報