アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、結構特殊な覚えやすい携帯番号をもっていて、今度携帯を買い換えるのでその番号を売りたい、と言っています。以前、誰かに「この番号は高く売れるよ」といわれたのでそんな風に考えているらしいのですが、携帯の番号なんて、売れるんでしょうか?もし売れるなら、オークションとかに出せばいいんでしょうかねえ?よい方法や、打ったことがある、という方がいらしたら、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 実際には、#4の回答者の方のように、売り買いが両立しないと高く売れないし、欲しい番号と、一番高い番号が
決まってます。
 一番高いのは、ドコモ9社の全国どこでも機種変更など
でき、090,080の次が8桁ぞろ目が約1~3千万で
売れた話は有名です。

>090でぞろ目の割り当ては、

 09011111111=ドコモ(関東甲信越地区)

 09022222222=ドコモ(関東甲信越地区)

 09033333333=ドコモ(関東甲信越地区)

 09044444444=AU中部(東海4県)

 09055555555=ドコモ(関東甲信越地区)

 09066666666=Jフォン西日本

 09077777777=ドコモ中国

 09088888888=ドコモ関西

 09099999999=?

>次に人気の0が多い割り当ては、

 09010000000=ドコモ四国
 09020000000=AU中国
 09030000000=航空
 09040000000=ドコモ(関東甲信越地区)
 09050000000=ドコモ(関東甲信越地区)
 09060000000=Jフォン関東甲信地区
 09070000000=ドコモ(関東甲信越地区)
 09080000000=ドコモ(関東甲信越地区)
 09090000000=ドコモ(関東甲信越地区)
その他色々ありますが、スペースがありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく、ありがとうございました。企業が番号ほしがるんですね。教えていただいた番号を見ていると、友達の番号は高く売れそうにありません。。でも、オークションとか出すだけだしてみるように言ってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/11 23:07

本当にいい番号でないと、良番ネットは厳しいです。

(実際見積もりだしてもらいました。)結構自信ありだったのに?? って感じでしたね。
オークションが一番でしょうか?
http://www16.big.or.jp/~shumaru/

参考URL:http://www.ryoban.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の番号はぞろ目ではないので高くは売れなそうです。
教えていただいたHPはすごく便利!友達に報告しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/11 23:05

この前テレビで見たけど


ケータイのおぼえやすい番号にひたすら電話して
交渉しているのをみたよ。
スーパーテレビだったかな?
基本的にぞろ目(特に0)が売れると思う。
ただぞろ目っていっても090-**88-****とかは論外です。
最後のほうにより多く並んでいれば価値があるはず。
そのテレビで最後から0が6個並んでいた人を交渉して
390万くらいで取引してましたよ。
まぁ、古本屋や中古CDなんかと同様
通さないほうが高価で売れるかもしれないけど
額が額だしね~

って参考になっていませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、テレビを見た親戚に「高く売れる」と聞いたそうです。きっとそのテレビですね!ぞろ目ではないので高く売れないかもしれませんが、報告しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/11 23:01

ヤフオクもそうですし、「携帯」「良番」等で検索すると良番の販売や買取業者


がヒットします。
数万から100万単位まであります。
売る場合は、主に委任状が必要になったりします。
郵送での対応の場合は注意が必要です。
近場ならお互いに会って、直接ショップで名義変更を行います。
この間テレビでもやっていましたが、その会社はどこでも出張して売買し、その
時はかなりのぞろ目番で300万円(だったかな)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、テレビを見た親戚に「高く売れる」と聞いたそうです。きっとそのテレビですね!ぞろ目ではないので高く売れないかもしれませんが、報告しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/11 22:59

ヤフーのオークション等で電話番号で検索すると結構高額で取引してるみたいです、中には20万前後のものもでてますね!すごい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。オークション見てみました~、本当、すごい値段がついてますね。どういう人が買うのでしょう?友人に報告しておきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!