あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

似たような質問があったら、すみません。

今日、産婦人科で妊娠検査をしたところ、陽性反応がありました。

しかし、内診で子宮を確認してみると、まだはっきりと見えないと言われてしまいました。

今現在、4w1dなのですが、そういうことって良くあるのでしょうか??

これって子宮外妊娠の可能性が高いってことですか??

A 回答 (4件)

こんにちは。

胎嚢が確認されるのは4w後半です。4w1dなら何も見えないのが普通、見えたら逆にビックリしてください。この時期、1日の差で大きな違いがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次の健診まで気持ちをゆっくりさせて待ちたいと思います。

皆さんがおっしゃっているように、4w1dでは見えません。

心臓までハッキリ動いて見えるようになるまで、もう少しかかる人もいます。5wとか6wとか。

子宮内に見えても、心臓が動いているのが見えなければ(小さいので)、
また検診しなくてはいけませんので、少し時間を置いてから再度検診に行かれたどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師の判断で火曜日(4w6d)に再度健診に行きます。
それまで焦らず待ちたいと思います。

おめでとうございます。

4Wではまだ見えませんよ(^^
私もそうでした。
見えないと言われるといろんなこと考えて不安ですよね。
でも5Wに入れば見えますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見えないと言われた方が私の他にもいらっしゃるのですね。
それだけでちょっと安心しました。

4wでしたらまだ見えないのは当たり前くらいです。

私が確認出来たのは5週目でした。
心配ありません。
大丈夫ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の健診まで、焦らずゆっくり待ちたいと思います。