アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。1歳になったばかりの甥っ子(妹の子供)の怪我の事で相談です。昨晩、伯父の49日での出来事なのですが、ちょっと目を離したばかりに線香を点けるロウソクの火をいたずらしたらしく、ギャーという叫び声がしたかと思うと、甥の両手が炎に包まれていました。驚く間もなく、慌てて私の母が火を消したのですが、甥の両手は真っ赤でよく見ると手の皮がほとんど捲れているといった状態でした。幸い手以外にはやけどはなくほっと胸を撫で下ろしている所ですが、その足で救急病院に行き応急手当をしてもらい、翌日その病院の形成外科へまわされたらしいのですが、その時診察して頂いた先生の説明や態度やらに不信感をもったらしく、妹は他の病院での診察を希望しています。私も色々ネットで調べたり、友人などに相談はしていますが中々これといった病院の情報が得られていません。私たちは沖縄に住んでおり、これをご覧になっている沖縄在住の方、または、過去沖縄在住中に形成外科に掛かりこの病院は良かったという情報をお持ちの方、是非お知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

他県に越してきて3年目の沖縄県人です。
この度は本当に大変でしたね。今は症状の方は落ち着いていますか?
病院の情報ではありませんが、今後、ヤケドの痕が残った場合の手段の一つとして以下の漢方のサイトを紹介します。
 僕の場合は3歳の娘が昨年夏に海水浴中に足をクラゲに刺され、今は4センチくらいの凄いケロイド状になっています。
 現段階ではケロイドを治す薬はないそうで、色々探す内に以下の漢方の情報を見つけました。ヤケドの跡にも抜群の力を発揮するそうです。
自宅で自分で治療出来るそうです。飲薬と塗り薬の2種類を使います。ただ値段が高価なので僕は夏のボーナス後に購入する予定です。
 購入者の質問にも即座に答えて頂き、僕も今までも何回もメールでやり取りし、十分納得しています。
また、写真や、体験者の感想などもありますので、形成外科等でヤケドの跡が残った時の参考にしたらいいと思います。
僕が海水浴に誘ったばかりに娘に可愛そうな事をしたと思い必ず治してあげるつもりです。
やはり我が子の為です、お金のことは二の次。
質問者様も本当に辛いと思いますが、お互いいい方向に向かえばいいですね。
 http://www.yycwhg.net/hankon/gaisyou.asp
大阪にいる、漢方の先生のお陰で完治した体験者が運営しています。
尚、この夏に任期を終えて帰沖予定です。

では、お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらご丁寧な回答ありがとうございました!