ひぐらしのなく頃にと言うアニメで主人公の前原圭一が女装するシーンがあると聞いたのですがそれは何話目ですか?

A 回答 (1件)

私の記憶ではなかったような気がします


あるとすれば、原作ひぐらしのなく頃に解目明し編お疲れ会ではないでしょうか?
(ひぐらしのなく頃に礼でも同じものがみれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ないんですかちょっと残念です。

お礼日時:2007/03/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qひぐらしのなく頃に、の祟殺し編で、圭一が鉄平を殺した晩に

ひぐらしのなく頃に、の祟殺し編で、圭一が鉄平を殺した晩に
なぜ、みんなは綿流しの晩に圭一に会っていたのでしょうか?

罪滅し編みたいに、みんなで圭一のアリバイを作っていたと云う
事でしょうか?
となると、地面を掘り返した時に死体がなくなっていたのは、
魅音が別の場所の移したという事でしょうか?

なんとなくなくそう予想はしましたが、根拠が欲しいので
質問をしてみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もこのストーリーには、違和感を感じていました。「雨」の事「バット」の事「死体」の事、その他諸々。色々な解答を聴きましたが、しっくり来なかったです。だから自分で言うのもなんですが大胆すぎる推理(と言うよりストーリー)を考えました。まず「雨」ですが、普通あれだけ大雨だと祭は中止になるのに「みんな」は、平気でアリバイ工作しています。まるで雨の降っていない世界のように。そうケイイチは、リカチャンと同じようにハニュウによって鉄平を殺した日の夜の世界から「殺害」を思いとどまり雨が降らずにみんなと祭を楽しんだ日の朝の世界に意識を移行されたのです。なぜそれが可能だったのかは、たぶんケイイチのご先祖様は、フルデ家と関係があり、ケイイチにもフルデ家の血が多少なりとも残っていてそれが可能だった。ただし数時間の移行が限界。(その証拠に、ケイイチは、ヒナミザワと接触もないのに病気にかかってしまいます)
だったら「バット」はなぜロッカーになかったのか?
それは、ケイイチが自分で「ユンボ」に隠し換えたのをわすれているだけで、この世界には、まだ「ユンボ」に残っていると思います。
もちろん「死体」は、あるはずもありません。
以上、物語の根底を覆すような話になって色々すいません。
まぁ、たわいもない僕の「ひとり言」として聞き流してください。

自分もこのストーリーには、違和感を感じていました。「雨」の事「バット」の事「死体」の事、その他諸々。色々な解答を聴きましたが、しっくり来なかったです。だから自分で言うのもなんですが大胆すぎる推理(と言うよりストーリー)を考えました。まず「雨」ですが、普通あれだけ大雨だと祭は中止になるのに「みんな」は、平気でアリバイ工作しています。まるで雨の降っていない世界のように。そうケイイチは、リカチャンと同じようにハニュウによって鉄平を殺した日の夜の世界から「殺害」を思いとどまり雨が...続きを読む

Q聞いてんのか!前原圭一!!! について

原作の祟り殺し編で、沙都子の受け入れを他人に押し付けようとした圭一に対してレナが「圭一くんのお家もでっかいよね。…(中略)…聞いてんのか!前原圭一」と怒鳴りつけたシーンがありました。
確かアニメでもこのシーンがあったような気がするんですが記憶が確かではありません。

ツ○ヤの半額セール中にDVDを借りようと思っているのですが、どなたかこのシーンがアニメにもあるか、またあるとすれば何編(何話)にあるかお分かりになりませんか?
結構好きなシーンなので見逃したくないのです…。

Aベストアンサー

かなり遅くなりましたが
アニメひぐらしのなく頃に祟り殺し編
9話まではまだそのシーンは
ありませんでした
そのあと10話を見ていくと 怒鳴りつけたシーンは
カットされていました。

Q主人公が女装するアニメ

主人公が女装するアニメって何がありますか?

Aベストアンサー

昨年末放送していた。
「乙女はお姉さま(僕)に恋してる」
は主人公が女装して女学園に通うアニメです。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/otome/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報