メールを送信しよとするとエラーがでて送れません。メモリがたりませんというエラーメッセージもでてました。それもメールが送れたころは2つのメールが送られて困りました。誰か教えて下さい!

A 回答 (3件)

ご使用の環境を、詳しく教えて下さい。

Windowsなのか、Macなのか、その他なのか
全く操作方法が異なりますので・・・。

また、メールの環境も教えて下さい。
Outlook系なのか、その他ソフトなのか、ブラウザで扱うものなのか
これも分からないと、対処方法が異なります。
    • 0

添付文書のついたメールとかを送信していませんか?

同時に起動しているアプリケーションはありますか?
あれば終了してから試してみてください。

また、マシンを再起動しても同じですか?
    • 0

メールが2通送られるのは以前同じような質問があったので、

したのリンク先を参考にしてください。

あと、メールの送信でのエラーですが、
具体てきにどの様なエラーが出るのかを書いてもらわないとわかりません。
SMTPサーバ、パスワードなど、もう一度確認してみてください。

あと、メモリの件ですが、今までは順調だったのでしょうか?
また、メールソフトを新しいものにしたりしましたか?
ソフトを新しいものにすればするほど、PCに負荷がかかり、
PCのパワーが低いとつらくなります。
極力他のソフトを終了してから使ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25876
    • 0