gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

17歳男です。
現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。
中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。
自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。
最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか?
また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw)
こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか
ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう?

また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

gooドクター

A 回答 (2件)

>現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。

体脂肪率からすると太っているとはいえないですね。

>最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか?

その通りです。身長が伸びて体重が増えなかったら問題です。

>こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか

その通りです。ダイエット=食事制限すると身長は伸び止まる可能性が大きいです。

>また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

それでいいと思いますよ。縄跳びはいい運動です。
    • 0

そんな食事制限なんて考えないで、今からジョギングでもすれば痩せられるし背も伸びるかもしれませんよ

私も太っていますが、毎日少しだけですが夜ジョギングをしていたら痩せてきました

今まで色んな方法を試しましたが、どれもダメでした

でも、毎日走ったら少しずつですが痩せてきました

期間は掛かりますが、これしか方法はないと思います
    • 0