こんにちわ。いつもお世話になります。
さて、来る1月21日に私の友人の披露宴に出席することになっていたのですが、その友人(男)から今日突然、披露宴で歌を歌ってほしいとの依頼がありまして、大変困っております。
私は男です。そして、もう一人の友人(男)と一緒に歌うのですが、出席する友人たちは30才台ばかりです。
できれば、ハモれる歌がいいかな~と思っていますが。
なにかお勧めのものありませんか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは、私は女ですが・・・やっぱり今


一番なのはSMAPのライオン・ハートじゃないでしょうか?
もう少し前の曲だったらハウンド・ドッグのフォルテシモ
はどうでしょう!
    • good
    • 0

下記参考URLに「結婚式でよく歌われる曲のリスト」がありますのでご参考に…



参考URL:http://www.layla.com/karaoke/html/janl/wedding.h …
    • good
    • 0

シブガキ隊の「ゾッコン命(LOVE)」なんてどうでしょうか?


私たちは前にこれを歌おうとして、結局パフィかなんかにしてしまいましたが・・・
おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼び

今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼びたいのですが、人数の関係で友人の人数が限られてしまいます。披露宴に出席した友人を呼ばないことは失礼になりますか?
また、披露宴では余興をしてもらおうと考えていません(相手方は余興をしてもらうそうですが)。相手方が余興をする場合、こちらもするべきでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に・・・?

よく分かりませんが、人数が限られてしまうのは、
会場の広さや彼の出席者数によるので仕方ない事だと思います。

同じグループの友人であれば、全員にその事を説明してみてはいかがでしょうか?
呼ぶ人に困るのであれば、グループから○名の参加をお願いしたいので、皆で相談してもらえないかお話をしてみるのも手だと思います。

余興については、しなくても良いと思います。
私の時は、親友にスピーチしてもらいました。
あとは、外部の方を呼んでの余興も行いましたよ。

Q友人の披露宴に着物で出席したい男ですが。

友人の披露宴に着物で出席したいと思っています。
で、当方男ですので、柄なしの紋付袴が正式な格好のようですが、あまり好きではありません。
柄物が好きですし、袴じゃない方が好きです。 
今の時代このあたりのデザインなら許されるんじゃないの?というボーダーラインはどの辺りにあると思いますか?できれば写真で教えていただけると最高です。

着物にお詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近は和装を好む男性が増えて、嬉しく思っている着物愛好家です。
夫婦ともども、外出着には和装が多いので少しはご参考になる回答ができるかと思いますが…。

まずご友人の披露宴とのことですのでお立場としてはフランクなポジションですね。
これが目上の方でしたらより改まるべきですし、目下の方ならやや崩した装いも可という事になります。
そして披露宴との事ですが、昨今の結婚披露宴は多様ですので、どのような会場でのどのくらいの規模あるいは格式の披露宴か、というところが重要です。
列席者はどんな方が集まるのか。有力者や著名人といった礼儀を尽くすべき方がいらっしゃるのかどうか、等で服装の考え方が微妙に変わってきます。
冠婚葬祭では自分の好みや個性というものは後回しに考えるという事を忘れないでください。

そうした昨今の事情を鑑みて、どんな場でも妥当だと思えるのは黒以外の紋つき袴羽織です。
紋つきと言っても必ずしも五つ紋でなくて良いし、家紋でなく洒落紋などでもかまいません。
http://www.kimono-taizen.com/kind/kind3.htm
http://nagane.kimono.gr.jp/hideki/mess/kimono/men/02e9710.html
柄物なら、なるべく目立たない、こまかな縞や絣等の小紋柄程度にするべきで、いかにも柄物という着物は普段着の要素が強くおすすめではありません。
もし二次会というのでしたら、どこまで崩してもかまわないと思います。袴もなくて良いでしょう。
しかし正式な披露宴であれば、やはり袴をつけるのが理想であり無難です。
どんな方が見てらっしゃるかわからないですから、新郎のご友人として堂々とお召しになって頂きたいものです。
また、普段は履かない袴を履くということ自体に意義があります。
気持ちまできりりと引き締まり、メンタル効果もあるのです。

しかしながら、実は私の夫は最近では結婚式に袴を着けません。
理由はいくつかありまして、一つには男性の和服というだけで目立ってしまうこと、和装に無知な人は下手をすると新郎と間違えます。
どうみても新郎の紋つき袴姿とは一線を画しているのに、知らない人には違いがわからないそうです。非常に寂しいことです。
もう一つには、最近はホテル等の正式な式場での披露宴が減ったこと。
レストラン等での簡略化した結婚式が多く、そのような場で袴までは大げさに思えること。
さらには新郎新婦が自分より目下の場合が多くなったこと。
そういうわけで、普段の外出着とたいして変わらない着流しに羽織姿で出かけることが多くなりました。
しかし目上の出席者の多い正式な披露宴であれば、やはり袴を用いるところです。

時代劇を見ていると、自宅では着流し姿の武士が、ひとたび上司の家に訪問する際は必ず袴を着けていますね。城にあがる際は裃を着けます。
服装は相手に礼を尽くす心を形で表わすものです。
そこのところをわきまえつつ、個性を出した和服のオシャレを楽しんで頂きたいと思います。
こちらにはたくさんの男性の着物姿が出ています。眺めているだけで参考になるかと思います。
http://kimonosugata.info/otokokimono/coordinate.html

こんにちは。
最近は和装を好む男性が増えて、嬉しく思っている着物愛好家です。
夫婦ともども、外出着には和装が多いので少しはご参考になる回答ができるかと思いますが…。

まずご友人の披露宴とのことですのでお立場としてはフランクなポジションですね。
これが目上の方でしたらより改まるべきですし、目下の方ならやや崩した装いも可という事になります。
そして披露宴との事ですが、昨今の結婚披露宴は多様ですので、どのような会場でのどのくらいの規模あるいは格式の披露宴か、というところが重要で...続きを読む

Q友人の結婚披露宴 欠席の場合の祝儀はいくら? 今月の27日に友人の結婚披露宴があるのですが、近年体

友人の結婚披露宴 欠席の場合の祝儀はいくら?
今月の27日に友人の結婚披露宴があるのですが、近年体調が悪く出席できないので結婚の報告を聴いた時点で招待状の送付を断りました。
しかしながら20年来の友人なので祝儀を渡そうと思うのですが、祝儀のみの場合いくら位が相場でしょうか?
ちなみに私は未婚です。

Aベストアンサー

披露宴欠席でしたら
「お祝い」で10000円が妥当です。

Q友人の披露宴で歌を歌った方。

今度、友人の披露宴の余興で歌を歌います。そこで質問なのですが、友人一同で歌を歌う時は、だいたいどんな流れで進んでいきますでしょうか?

5、6名で歌うのですが、お互いはほぼ初対面です。
今考えているのは、最初に一人がさらっと挨拶めいたことを言って、あとは一人一人順番に新婦との関係と名前、お祝いの一言を添えてもらい、歌を歌い、任務完了。という流れかなと思っているのですが。
この時、友人の名乗りは必要でしょうか。わりと控えめな人が多いと予想されるので、名乗り+一言が消極的になってしまうのではないかという危惧も抱いております……。

参考にしたいので、皆さんの時はどんな感じだったかを教えていただけると嬉しいです。歌ったご本人だけではなくて、祝われた立場の方、見る方の立場の方にも、何かアドバイスいただければと思います。あ、しかし「友人一同で」歌う場合についてお願いします。(特に初対面の”友人一同”であった方からアドバイスいただけると嬉しいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、私の披露宴の時はこんな感じでした。

まず式段取りの時点で式場側に、誰が何を歌うのか教えてくださいと言われました。
当日までにカラオケに曲が入っているのかを確認しなければいけないからという事です。
そして、当日歌ってくれる友達から『あなたとの思い出の曲を歌いたいから、一緒に探して』と言われ、友達と一緒にあーでもない、こーでもない言って決めました。
なので私は友達が当日何を歌うか知っていました。

当日は、司会者の方が『新婦の中学時代の友人であります○○さん□□さん・・・による××です』みたいな軽い紹介があって、すぐにカラオケが始まりました。この時点で友達の挨拶は無しです。
彼女達は非常に積極的な(笑)友達でしたので、歌の最後の方では各テーブルを回って、招待客の方に歌わせていました。
私達の所にも来て、旦那も歌わされていました(笑)
そして最後に『※※(私)おめでとーー!!!』って感じで終わりました。
他の友人や会社の先輩も、面白かったと好評でした。

当日は司会者主導で進んでいくので、司会者の方との打ち合わせが
重要になると思います。
挨拶をしようと思っていたら曲が始まってしまって・・・という事にならない様に頑張ってください。

参考になるかわかりませんが、私の披露宴の時はこんな感じでした。

まず式段取りの時点で式場側に、誰が何を歌うのか教えてくださいと言われました。
当日までにカラオケに曲が入っているのかを確認しなければいけないからという事です。
そして、当日歌ってくれる友達から『あなたとの思い出の曲を歌いたいから、一緒に探して』と言われ、友達と一緒にあーでもない、こーでもない言って決めました。
なので私は友達が当日何を歌うか知っていました。

当日は、司会者の方が『新婦の中学時代の友人であり...続きを読む

Q友人の披露宴で歌を歌うことになりました!

短大時代の友人の披露宴で友人2人でうたを歌うことになりました。新婦に聞いても、「何でもいいよ。」との回答。要は女の子2人がかわいく歌ってくれれば場も華やぐしOKということらしいです。新婦も私たちも良い歌が浮かばず、困っています。割と最近で、おすすめな歌はありますでしょうか?式まであと1ヶ月ですのでどうぞよろしく!

Aベストアンサー

お約束ですが・・・。
若い人から年配の人まで聞きやすい歌を・・・。

キロロの「未来へ」
お母さんへの感謝を込めて、新婦も一緒に歌わせちゃうと良いと思います。

花※花の「あ~よかった」
二人組みユニットだし、同じメロディーの繰り返しが多いので、覚えやすいしハモりやすいと思います。
(英語の歌詞の所は、そこばっかし何回か練習しちゃえば意外と簡単だと思います)

竹内まりあの「フォーエバーフレンド」
ちょっと古いですが、友達に歌われたらわたしだったら感動すると思います。

何を歌うにしても、カラオケやドライブで練習した方が良いでしょう。
上手い下手の問題よりも、新婦は”友達が自分のために一生懸命やってくれた”ということが
何より嬉しいのではないかと思います。


頑張ってー♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報