プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に見た記憶しかない映画なのですが、白黒映画で第二次世界大戦中のドイツの戦艦ビスマルクを描いた映画がもう一度見たいと思っています。
大雑把なストーリーはビスマルクの撃沈に至るストーリーなのですが、
途中のシーンで
「プリンス・オブ・ウェールズはともかくフッドならやってくれるだろう」とイギリスの誰かが言っている後でいきなりフッドが沈められるシーン

イギリス空母アークロイヤルが出てくるシーン

ビスマルクの沈没シーンで船室内に海水がなだれ込んできて水兵が天井と海水の間で溺れているシーン

ビスマルク撃沈後にイギリスの海軍司令部内で男性が女性に
「今、何時だ?」
「○時です」
「そしたら、夕食でもどう?」
ときて外に出てみたら朝の○時で
「そしたら朝食にしよう」
と外で言っている二人を見た通りすがりの人が
「あいつら、この戦時に朝と夜の区別もついてないのか?」
と言われていたりするシーンの記憶があります。

A 回答 (1件)

お探しの映画は

■ビスマルク号を撃沈せよ! (1960/米)Sink the Bismarck!
 監督 ルイス・ギルバート
 出演 ケネス・モア、ダナ・ウインター、ローレンス・ネイスミス、マイケル・ホーダーン

ではありませんか?
戦争映画ファンの夫が、きっとそうに違いないと横で申しているのですが。
彼曰く、過去日本で公開された映画で戦艦ビスマルク関連のまともな映画は
それしかない、と。
60年代の映画にしては特撮もしっかりしていて、硬派な戦争映画で評価も高いそうです。
少し映像を見られるサイトを見つけたのですが、ここでご紹介して良いものか分らないので
「ビスマルク号を撃沈せよ!」「warmovie」でyahooでand検索なさってみて下さい。
ヒットした中に予告編を見られるサイトがありますので。

もし、それであれば
DVDは見つからなかったのですが、ビデオは出ていました。
http://www.warmovie.com/museum/soft/body/0125.html

お役に立てば良いのですが……。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れまして誠に申し訳ありません。
早速ビデオを購入しまして確認致しました。
(返事が遅れたのはビデオの取り寄せに時間がかかり本日やっとやっとビデオが届いたからです)
細かい記憶違いは沢山ありましたがこの映画でした。
本当にありがとうございました。