何処の銀行でも窓口で銀行振込をすれば、どの銀行にでも振り込めるのですか?

A 回答 (4件)

銀行からの振込みは銀行・信用金庫・信用組合・農協・信託銀行などたいていの金融機関宛に振り込むことができます。

窓口でも、機械でも同じですが、機械の場合は信用組合などは登録されていない場合があります。
ただ、郵便局へは振り込めません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

私の勤務する銀行はどこでも振り込めます。

もちろん農協も信組も郵便局も。
要するに金融機関により取り扱いが様々であるということです。

また、先の皆さんが答えているようにATMでの振込は手数料を安くしているところがほとんどですが、合併等の金融機関再編で新しい金融機関になった場合、ATMに登録されていない場合がありますので、その場合は窓口で取り扱うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。

○○銀行、○○信用金庫と名が付いていれば、どこにでも振り込めますよ。

確か、農協、信用組合へは銀行からは振り込めないと思います。
農林中央金庫、商工中金へは振り込めます。
前にも出ていましたが、郵便貯金口座へは銀行からの振り込みはできません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

窓口より機械の方が手数料が高いので、機械の方に振込む銀行が登録されているなら機械の方がお安くすみますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。