プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の今頃高カカオチョコレートにはまり、大量に買いだめしました。そのうちあきてそのまま夏を過ぎてしまいました。
冬になって食べようとしたら、とにかくまずい。普通のチョコレートは夏過ぎても解けたりしなければま~食べられるのですが、高カカオチョコはそのままではまずくて食べられなくて、大量に残ったままになっています。

もったいないので、何か他の方法でおいしく食べられないでしょうか?
良いアイディアを教えてください。

A 回答 (3件)

カレーに入れたらいいと思います。


うちでも、85%があまり口に合わなかったんですけど、カレーに隠し味でチョコがいいって聞いたので、約1枚入れて消化しちゃいました。
でも正直、あんまり差はわからなかったです…だから隠し味なのかな(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばスーパーのカレー売り場にチョコがおいてあったりしますね。
約1枚も入れたのですか?で、味はそんなに変わらなかった?ってことは美味しくないチョコレートもいっぱい使えるってわけですね!
今度カレーを作るときに入れてみます、ポリフェノールたっぷりの健康カレーが出来ますね。

お礼日時:2007/03/26 18:56

はじめまして。


牛乳をなべで温めてチョコを入れて、好みで砂糖もいれてホットココアとか??マシュマロを浮かべたり、生クリームをトッピングしたりもいいかも。
夫が99パーセントチョコを買ってみたものの、苦すぎて食べられずにそうやって消費してましたっけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ココアは結構良く飲むので、ココアは有りかなと思ってましたが、おいしいかなと思ってました。
砂糖を入れたりして工夫すれば大丈夫そうですね。やってみます。

お礼日時:2007/03/26 18:51

1.包丁でそぐように削り、細かくする


2.湯煎で溶かす
3.生クリームを鍋で沸騰させる
4.生クリームの鍋に溶かしたチョコを少しづつ流し込みながら良く混ぜる。砂糖も混ぜる
5.お好みでリキュールを入れたりもする
6.冷やして粘度くらいの硬さになったら手でこねて丸くする
7.出来たチョコボールにココアパウダーを振ったり、粉砂糖を振ったりする

つまり「手作りチョコの原料にする」って事(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
手作りチョコの原料にするのですか、目からうろこ!ですね。

大量に使えそうなので、春休み中の娘と作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!