もうすぐお母さんの誕生日なのですが、何を贈ったらいいか悩んでいます。
お母さんはこれといって欲しいものもなくて、好きなものとかがないので、
何を贈ったらいいのかさっぱり分かりません。
 あまり高いものは買えないので、値段的に限られてしまいます。
いままで、そういうのをちゃんと贈ったことがないので喜んでくれるものを探しています。何かいいプレゼントはありませんか?
 できれば、変わったプレゼントなんかを贈りたいのでどーかおしえてください。
40代ぐらいのママさんたちは何がお好みですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

電気ひざかけなんて、今の時期


暖かくていいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。電気ひざかけは、高校生の私にはちょっと高かったので、ハーフ毛布っていうやつを誕生日プレゼントにしました。いまは、お昼寝の時にちょうどいいと言って使ってくれています。ひざかけというヒントありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 22:55

石鹸なんかはいかがでしょうか。


シャネルとかでも2000円ぐらい(だったと思います)ですし、ほんの少しは変わってると思いますが。

まあ、でも、それとなく今何が欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
使わないものはあまりもらってもしょうがないと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。石鹸もいいなと思いました。参考になりました。

お礼日時:2001/01/26 23:14

予算にもよりますが、私なら、花がいいかなあ。


時節柄、マフラーなんかも。
40代ですと、あまり変わったものよりも、平凡なものの方が無難かもしれませんよ。

若い方たちのように、面白グッズなんかは、実用的じゃないですものね。
実用的なものの方が、喜ばれるような気がします。

あははは、歳がばれちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/01/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあみぐるみの編み図の書き方

今、あみぐるみにはまっています。
3冊ほど本を買って本通りに編み図を見ながら作っています。3個ほど作りました。
本の中には編み図がないカタログが掲載されているのがあって(コンテストに参加したあみぐるみみたいですが・・)色々かわいいあみぐるみがたくさんありました。一部分だけでも真似して作ってみたいなと思っていますがどうやったらできるのか全く分かりません。
適当に作れば大丈夫という人もいますが元々センスがなくって・・・。

今年から始めた全くの初心者です。編む時の基本は分かっています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、編み物を文章で説明するって難しいですね。
まず、本を三冊お持ちだということですので、けっこうな数のあみぐるみの編み図はあるわけです。それぞれの作品をバラして考えてみましょう。顔・耳・胴体・手足など。作りたいと思うあみぐるみもバラして考えると同じような形のものありませんか?それらを組み合わせてオリジナルを作るのはどうでしょう。
ただこのとき注意するのは、同じ位の太さの糸の作品同士を選ばないと大きさがチグハグになってしまうかもしれません。(それはそれで味のあるあみぐるみになりそうですが・・・)糸名で書かれていて太さが分からない時は編み針の号数が同じか近いものを組み合わせてください。

それでは、かわいいあみぐるみができますように。

Q30代後半既婚の男性にプレゼントを贈りたいです。

会社の歓迎会があるのですが、大事な予定があり出席ができません。出席者の会費は7000円です(食事代だと思います)
日にちさえあれば絶対出席したかったので、顔だけでも出せればと思っているところなんです。
歓迎するのは30代後半既婚の方なのですが、こういう場合に贈るプレゼントはどんなものがよいのでしょうか?
できれば残らないもの(彼氏や友人でないため)で1000円~2000円くらいの予算で考えています。
日ごろの疲れを癒してもらいたいのと奥さんがいらっしゃるので癒し系の入浴剤等もどうかなと思っているのですが、このくらいの歳の方にはどうなんだろうって迷ってます。
他によい贈り物のアイデアがありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の夫は37歳で、職場の女性陣(主におばさま方)からよくいただき物をします。
なので「もらう側の奥さん」の立場でお話しようと思います。

私は夫が贈り物をされることに関しては全く問題を感じていません。
ただ、確かに、この年代の男性でしかも既婚者への贈り物はチョイスが難しいなと思いました。

参考までに、私の夫への、女性陣からのバレンタインなどのお返し以外の贈り物では、

・Tシャツ
・靴下
・ハンカチ
・私用(奥さん用)のスーツ(!)
  ありがたかったのですがサイズが合いませんでした。
・お酒
  酒飲みがいないので困った

上記のように「残る」ものも頂きましたが、夫はよろこんでおり、
また私としても実用品なのでありがたく思いました。

そこでお話の入浴剤ですが、私ならうれしいです。
いいアイデアだと思います。
夫婦もしくは家族で楽しめますし、
気を使ってチョイスされたのだな、と贈り主に対しての印象を持ちます。
(余談ですが、私なら自分ではなかなか買わない、
例えば「クナイプ」などの、オシャレなパッケージのものならなおうれしいです。)

あとはありがちですが、予算内で日持ちのするクッキーなどの菓子詰め合わせや、
チョコ詰め合わせなどでしょうか・・・
ありきたりですが渡す相手の方にも、ご家族の方にも喜ばれかつ無難な贈り物だと思います。
男性にお花だと、人を選びますし、
かといって靴下・ハンカチなどの残るものは、
私は全く気にしませんが人によっては嫌がるかもしれませんし。

「贈り物をしたい」という好意が、人によっては別な受け止め方をされるという状況もあるようなので、
そこを踏まえると上記のような品物が良いかもしれないですね。
このような中で、入浴剤はベストチョイスな気がします。
私も参考にします。

夫にも、帰宅したら聞いてみようと思います!

私の夫は37歳で、職場の女性陣(主におばさま方)からよくいただき物をします。
なので「もらう側の奥さん」の立場でお話しようと思います。

私は夫が贈り物をされることに関しては全く問題を感じていません。
ただ、確かに、この年代の男性でしかも既婚者への贈り物はチョイスが難しいなと思いました。

参考までに、私の夫への、女性陣からのバレンタインなどのお返し以外の贈り物では、

・Tシャツ
・靴下
・ハンカチ
・私用(奥さん用)のスーツ(!)
  ありがたかったのですがサイズが合...続きを読む

Qあみぐるみの編み図の見方について。

今あみぐるみを作っているのですが、参考にしている本はなんか私には難しいんです!最初の方は(増減なしの手前まで)編み目記号が丸く輪になって並んでいるのですが(ちゃんと編み目の数あるのです)増減なしまでくると編み目記号が横に並んでいて編み目の数ないんです!(すっごく少ないです)こういう時はどうやって編めばいいのですか?わかりづらくてすいません!教えてください!困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは、編みぐるみとか細編みとか言っておられますので、かぎばり編みと思ってお答えします。減らし目の
時は今持っている数から次の数にするにはバランスよく1目
飛ばしにします、ですから[ぼ針]のように二目一度などありません、増やす時はバランスよく同じ目に二度入れます
増減のしかた、こんな事でいいでしょうか 説明が
へたくそでごめんなさい。

Q恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。

恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。

何か特別感のあるものがいいのですが、例えば、その商品に対し
物語がついているものや歴史があるものがいいです。

物語とは、「この指輪を恋人同士がもつと幸せになれる」などといった
ジンクス的なものです。

バックや靴でも、その相手の名前が彫れるとか、ようするに、世界に一つしかない
特別感のあるものを取り扱ってる商品が売られているサイト、お店があれば、
教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジンクスはピンとこなかったので(笑)名入れの
方向で探してみたところ、いくつか見つけましたので
参考までに…。


↓グラスに文字が入れられます。
http://www.satoh-glass.com/britire.htm

↓香水のビンなど、いろんな物に名入れが出来ます。
http://www.5543.jp/

↓オリジナルのジグソーパズルが作れます。
http://www.mokuson.net/puzzle.html

↓お名前を入れた詩の額が作れます。
http://namaenouta.jp/

↓ZIPPOライターに刻印が出来ます。
http://www.kokuichikobo.com/28.html

↓その人を主人公にした絵本が作れます。
http://www.my-ehon.com/

↓写真からオリジナルのフィギュアを作ってくれるそうです。
http://hwm8.gyao.ne.jp/allegronero/mousikomi.htm

Qファーの毛糸であみぐるみ

私は、編みぐるみをはじめて2年目のまだまだ初心者です。今回、いとこが結婚するので、ウエディングベアをプレゼントしたいと奮闘しております。
高森共子さんの『動物あみぐるみ』という本を見ながら編んでいます。
頭などは普通の毛糸で5/0号針で編みました。胴体はファーで編むのですがうまくいきません。
かぎ針は5/0号で編まなければならないのでしょうか?編みづらいのでもう少し大きい針で編むとすればなにかこうしたほうがいいとかありますか?
他の人の質問にもいろいろアドバイスがあり読みました。
ダメなときは、何か違う毛糸で編むつもりです。ファーのようにふわふわして、もう少し編みやすい毛糸があるとかあれば、なんでもいいです。
皆様の回答お待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。初心者の方にはファー糸は難しいかもしれません。編み目がうまってしまい。よく見えないからです。

ぬいぐるみのような感触をだしたいのであれば、ブークレという名のついている糸がファーよりは編みやすいと思います。
ループ上のつぶつぶが糸にできているので毛並みもいい感じになると思います。ブークレはもし編み間違えても、失敗跡が見えにくいというのもいいです。あと、5号よりもう少し太めの糸を選ぶといいかなという感じです。

編み針は記載されているのはあくまでも目安ですから、自分の固さや編み加減に合わせて選べばよいです。
ぬいぐるみなら、綿が出てこない程度のざくっとしたゆったりめに編まれると良いです。

ぬいぐるみが座れるようにするならば、下のほうは綿ではなくペレットというビーズのような白いのを入れると安定します。

かわいいのができるといいですね。

Qメル友にプレゼントを贈りたいけど‥‥仲介業者が有れば良いのに

メル友が、今度誕生日なので、是非物品としてプレゼントを贈りたいのですが、住所が分かりません。
でも、何となく住所を教えあうのは気が引けるし‥‥
『仲介業者』的な業者があれば良いのですが‥‥ありますでしょうか?(相手同士は住所知らなくていいみたいに)。
それか、よく郵便局に私書箱ってありますが、一般人でも使っても良いのでしょうか?使うには、何か登録とか必要なのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

私書箱は一般人では使う意味がないです。
郵便局留めのがいいですよ。

メル友に最寄りの郵便局を聞いてネットで
住所しらべて、XX市XX町1-1-3
XX郵便局留め XX XX様で届きます。

なので本名はきかないといけませんが。

メル友は印鑑、身分証明もって荷物取りに
行けばOkです。

同様にヤマト運輸などでも営業所止め使え
ますよ。

Qイモムシみたいなあみぐるみ

以前ネットで、イモムシのような生き物の編みぐるみの作り方を見たことがあるのですが、
最近作ってみたくなりまた探してみましたが、見つかりません。

そのイモムシみたいのがメインです。
目をつむっている感じです。目と口が3本の棒のようです。
確か男性が作っていたように思います。


ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

イモムシっぽいかというとわからないのですが、男性が作っている・目をつむっている感じというので「おたま」かと思ったのですがどうでしょうか?
こちらは今はHPが閉鎖してしまったようですが検索してみれば作り方がわかるかもしれません。
私も何度か作ったことがありますが詳しい編み図は忘れてしまいました・・・
本も出ているようで、こちらには作り方が載っているみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/book/1667595/

違ってたらごめんなさい!

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1667595/

Q御中元は贈る?贈らない?

初めまして。

結婚して1年の専業主婦です。

タイトル通りなのですが
お中元を贈った方がいいのかどうか悩んでいます。
主人に相談したのですが
本人は贈らなくても良いのでは?
と言われました。

昨年は贈らなかったのですが
贈った方がいいのかどうか悩み
皆様の御意見伺いたく質問しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこに対して贈った方が良いのか否かが分からないのですが、
私は私の親がそうしていたのもあって、
両親や義姉・義兄には盆暮れの付け届けは
欠かしませんでした。
義兄の提案で姉兄弟での中元・歳暮はやめる事になりましたが、
その代わり、帰省の際のお土産をグレードアップしました。
夫の実家が遠いので、義父母に何かあった時、
どうしてもそばにいる義姉・兄に頼らざるをえないですから…。
私の両親にも盆暮れの付け届けはします。
用事などで子供を見てもらったりしますし、
遊びに行けば夕飯をご馳走になって帰りますから。

盆暮れの付け届けは普段の感謝の気持ちを表すものです。
気持ちの問題ですから、Blue-Angel19さんが
贈るかどうか決めていいと思いますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1394892

Qふわふわのあみぐるみについて

あみぐるみ作成にはまっています。
ふわふわのあみぐるみにチャレンジしましたが、編み目がわからなくなり、適当に最後まで編みました・・・。
市販本の編み図のとおりに編むと、毛糸がふわふわのせいか、2倍の大きさのあみぐるみになってしまいました。
ふわふわのあみぐるみを作成している方はどのように作っていらっしゃるんでしょうか?
是非アドバイス&教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、以前あみぐるみショップをしておりました。
(今もたまにつくりますが、今は生地ショップをしてます)
ふわふわのあみぐるみも編んでおりました。
やはり、網目が分からなくなりますよね・・・。
私は、自分のしたいぐらいの大きさにあみぐるみがなるよう、
適当に編んでおりました。(笑)
そして、だんだん何個も作っているうちに、
自分のあみ図が決まってきます。
毛糸によっても、違うので、そのたびに自分で
調節しながら、編んでいました。
編み終わってから、毛を出してさらに、ふわふわにしたりします。
市販本のあみ図どおりではなく、自分のあみ図を
みつけて、ぜひ、可愛いあみぐるみを作ってくださいね!

Q女性に下着のプレゼントを贈る男性は、自分で女物の下着を買うの?

女性に下着のプレゼントを贈る男性は、自分で女物の下着を買うの?
男性の私は、恥ずかしくて、女物の下着を買えませんが・・・

Aベストアンサー

  こんにちは。
好きな女性で特に親しくしているのであれば、自分で買いますね。それも店員に相談して見てもらいながら買います。

 こういうプレゼントは特に気持ちがこもっているので、変な物ではなく、喜んでもらえる物を買うのが良いと思います。

 あとは、一緒に彼女を売り場に連れて行って、お気に入りの物を選んでもらって、後はレジの支払いと買った商品は質問者さんが受取り、店を出てから彼女に手渡すと良いと思います。

 質問者さんは恥ずかしくて買えないとの事ですが、これでもっと親しくなれるのであれば、買う勇気を出してみれば意外な展開が待っていることもあります。彼女もそのプレゼントを身に付けて、一緒にとっても素敵な夜を過ごせるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報