プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。
私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

イエローキャブとは関係ないと思います。

外国人でも日本人でもネットで知り合うのは、別に何も問題ありません。それで友情や愛情が芽生えても、それはそれで素晴らしい体験ですし、それを架空体験・疑似体験と非現実化する必要もないと思いますよ。

ただ、質問文を拝読する限りでは、あなたがかなりインターネット(チャット)依存症にかかっているような印象を受けました。チャットの中の出会いは、それも出会いのひとつ。でもそれだけではありません。チャットに浸ってる時間が、外に出て学校・社会でいろいろ人と知り合うチャンスを、もったいなくも逃がしているかも知れませんよ。

彼が本当にあなたに会いたいのであれば、日本に来るかあなたを彼の国に誘うでしょう。本当の恋愛は、実際に話し、触れ、相手を理解して初めて実体のある愛を分かち合うことができるのですから。たとえ彼が日本に来たとしても、彼が自分の国に来いと誘わないのは、自国に妻子やガールフレンドがいたりすることもあります。

ためしに、「来月あなたの国に行くことになりそう」とカマをかけてみては如何でしょう。それを心から喜んでくれたら、本当にあなたと深い友情・愛情を結ぼうと思ってるのかもしれませんね。

フランス人と結婚している立場からお答えしました。感情にほだされず、理性の目を忘れないで下さいね。
    • 0

イエローキャブって知ってます??

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。イエローキャブは聞いた事しかありませんが、意味は分かります。実は、「彼のところへ行く」とチャットで話したことがあり、彼も喜んで住所と電話番号を教えてくれたことがありました。実際は両親に反対され、それで夏休みに彼が日本に来るということになったのです。
今のところは彼を信じつつ、日常生活では頭を切り替えて他のことにも目を向けられるようになれると良いと思います。

31歳の独身男でオーストラリア滞在歴有りの者です。

あくまで私の経験、私の周りの状況からのコメントです。
あまり、のめり込み過ぎは危険だと思います。
もちろん、きちんとした方はいるんですが
私の周りでは日本人の女性をターゲットにしている人が
多すぎました。見ていると日本人の女性は優しいので
断れないんですね、断り方も笑いながらだから
向こうは諦めないんですよ。

もちろん、その方が遊び目的でないと思いたいんですが
ある程度の距離は必要です。
何だか変な文ですいません。
外国にいた時に同じような相談をされたのでつい回答しました。
幸運を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最初にメールをくれたのは彼の方なのですが、最近ではチャットができないとメッセージを残したり、メールを送ったり、追いかけているのは私の方なんです。冷静になって少し離れてみるのもいいかと思います。
本当にありがとうございました。