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ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

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A 回答 (4件)

こんにちは。


今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
若い女性に人気があって、かつ、幅広い年代にも支持されているって感じなんですね。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/23 16:44

コーチはカジュアルなブランドですね。

値段もブランドの中では低価格ですし、日常的に最も持ちやすいものだと思います。

以前ブランドショップで働いていたのですが、買っていくのは圧倒的に30代くらいの女性が多かったです。みなさん普段使い用に買うみたいです。
コーチは一部カラフルではあるが落ち着いた感じの物が多いので、「遊び心のある大人の女性に…」という感じでしょうか。
でも高校生にもいいんじゃないでしょうか。

>アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、
うーん、高級というより、しっかりした物という印象です。

>COACHと同レベルのブランドって何ですか?
バーバリーブルーレーベルがちょうどそのぐらいかと。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
COACHは、「遊び心のある大人の女性に…」合う感じなんですね。
バーバリーブルーレーベルは知らなかったので参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:09

22歳の女性には価格・デザインの両面で手の出やすいブランドだと思います。



COACHはアメリカのブランドだけあって、ちょっとカジュアルなデザインの物が多いです。
バッグや財布でもさし色にメタリックなピンクやグリーンが使われていたり、遊び心のある品物が多いですね。
若いアクティブな女性に合うデザインが多いような。
一生物のバッグを買うならヴィトンやグッチのベーシックな物を選びますが、今の流行を楽しむならCOACHですかね。

COACHと同レベルのブランドはちょっとわかりませんが、アクセサリーならティファニーが無難かと思います。
ブランドランクとしてはCOACH・ティファニーよりも少し下になるかもしれませんがフォリフォリやスタージュエリーも若い女性向きの可愛い物が多くて人気ですよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
COACHは、カジュアルで、遊び心のある、若いアクティブな女性に合うブランドなんですね。
フォリフォリやスタージュエリーは知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:07

はじまして。


特にブランドにくわしくはありませんが。。
コーチは学生さんから上はおばさままでかなあと。
ちょっと低価格帯ですよね。ヴィトンより若干。
なんで、もちやすいのかも知れません。女性誌のMOREなどによく載ってますし。(22歳ぐらいの子も読む雑誌かな?と)
同レベルかわかりませんが、サマンサとかも同じような価格帯かなあ。(サマンサのほうが若者向け)若い女性、OL,学生さんに人気のブランドです。
ケイトスペードもわたし的にはコーチとレベルがそんなに変わらないような?財布の値段とか細かいことはわかりませんが。こちらはOLぐらいかなあ。
そういえばコーチは最近、アウトレットにも入っていて若干というかヴィトンなどと比べると値崩れしてる感がありますね。
コーチのキーホルダーとか、かわいいなあと思います。
そんな私は20代後半です。
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この回答へのお礼

ご回答ありまがとうございます。
サマンサは、私も知っています。
ケイトスペードは、知らなかったので参考になりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:05

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Q男がコーチの財布

24歳男です。
現在グッチの2つ折財布使っています。
が、折り曲げている部分が破れてきており、まだ使える範囲ですが、記念日の記念で彼女と一緒に買い換えることにしました。

彼女の希望はコーチ。グッチやヴィトンでもまぁいいよと言ってましたが、値段的にグッチやヴィトンは少し割高ですよね?

私もコーチで反対ではないのですが(ぶっちゃけ使いやすければなんでもよいのでw)男がコーチってありなんでしょうか?
どうも女性のブランドってイメージが抜けず・・

で、コーチにもメンズはあるとのことで、HPチェックしてみましたが、カードの入る量や小銭入れの位置が今までと違いすぎているので使いにくいかなと思います。(今までカードは結構な量入って、小銭入れは財布の裏側でした。

で、女性物だと思うんですが、ヘリテージ ストライプ アコーディオン ジップ アラウンド ウォレットってのがいいなぁと思うんですが、女物のところにあったものだし、やはり男が持つのはおかしいでしょうか?
http://japan.coach.com/content/product.aspx?product_no=10799&category_id=1229

私自身はそんなに抵抗ないんですが・・・

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Aベストアンサー

私(34歳、男、妻子あり)はコーチの財布を使っています。1年半前にハワイで買った(約250ドル)もので国内で流通しているか分かりませんがコレ↓に似ています。色は焦げ茶。
http://japan.coach.com/content/product.aspx?product_no=8636&category_id=53
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QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

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Qコーチの財布が本物かわかりません。助けてください。

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皆さんのkate spadeに対する印象を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

合格おめでとうございます♪

kate spadeは20代半ばから30代前半くらいの方が持っていることが多いですね。
かといって、その年代でなくカラーがきれいなので、もっとご年配の方が持つケースも多いです。

COACHは元々革製品が主流でした。
シグネスチャーを発売することによって、より受ける可愛いデザインのものが多くなり
お値段も手ごろなので若年層の方が持つケースが多くなりました。

kate spadeは、地味ではないお品物なので、気に入ったのなら持っていても全然大丈夫です。
寧ろ、今のCOACHのシグネスチャーよりはいいのではないでしょうか?

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お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
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いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

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Aベストアンサー

30です。
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1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)

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正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
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Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
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佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
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Qお米1合はご飯何グラムですか?

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また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

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明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Qアニエスベーはおばさんぽい?

タイトルの通りです。
ブランド「アニエスベー」はおばさん&おじさんブランドだとかいう発言をネットで見ました。
私は、アニエスは若者向けだと思っていたのですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

どちらも正しいと思います。

アニエスベーの展開はいまでも20代前半~20代後半ぐらいの方がターゲットだと思います。
そういう意味では、質問者さんが正しい。


けれども、なんで「おじさん&おばさんむけ」かというと、このブランド80年後半~90年代に大流行した時期があるのです。
質問者さんより一回り年上の私もよくは存じません。さらに一回り上の世代が高校生~大学生ぐらいのときに流行ったという知識だけぼんやりあります。

だから「そのときアニエスベーを好んだ若者」はいま、「アニエスベーを好むおじさん&おばさん」なので、
ブームを経験していないお若い方々から見ればご質問にあるようなイメージがついてしまったのではないでしょうか。
アニエスベーがまとっていたスタイルそのものが、いまもこの年代のカジュアルシックの基本にあるような気がしますから、
(40、50代向けのファッション雑誌もたまに見ます)
イメージとしてそういう世代のブランドというふうになったのでは?
その他の若者向けの廉価ブランドに比べれば、かなりいいお値段ですし…。

直接は関係のない話題ですが、読売新聞の発言小町という掲示板での、
「年上の彼氏が年齢詐称しているのではないか。」という投稿で、疑う要素のひとつに
「20代のときにアニエスベーが流行ったと言ったこと」が挙げられています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1225/373733.htm?o=0
何人もの方が「私はいま30代半ばですが、確かに15歳前後のころにアニエスベーが流行りました」「私は40代ですが、確かに流行りました」と投稿されています。

そういえば、私がこのブランドに具体的な興味を持ったのは、と思ったのは
どなたかのブログで「便利すぎてヘビロテしてしまう服ってあるけど、お友だちも私もそれはアニエスベーのテーラードジャケット」って記事を読んだのががきっかけでした。
その方も、30代後半から40代ぐらいの方だったと記憶しています。

あむろなみえさんが流行らせたバーバリー・チェック、プラダのナイロンリュックのように、
一時期ものすごく流行ったものってどうしてもその後の衰退は免れません。
うまく世代交代といいますか、下の世代にシフトしつつ同じ年齢層を購買ターゲットにできればいいのでしょうけれど、
ブランドにとっても大流行は激流に押し流されるようなものなのでしょうか。

どちらも正しいと思います。

アニエスベーの展開はいまでも20代前半~20代後半ぐらいの方がターゲットだと思います。
そういう意味では、質問者さんが正しい。


けれども、なんで「おじさん&おばさんむけ」かというと、このブランド80年後半~90年代に大流行した時期があるのです。
質問者さんより一回り年上の私もよくは存じません。さらに一回り上の世代が高校生~大学生ぐらいのときに流行ったという知識だけぼんやりあります。

だから「そのときアニエスベーを好んだ若者」はいま、「アニエスベー...続きを読む


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