今好きな人がいます。バイト先で知り合った人です。
私はもうすぐ卒業、バイトも辞めます。就職に伴いそんなに遠くはないですが引越しもします。
その点彼は一つ下の大学生。これから就職活動で忙しくなります。そして、なにより3年くらい付き合ってる彼女がいるんです。
どう転んでも、もう最後なので気持ちを伝えたいのですが、こういう場合彼の側から見たらどうなんでしょう??迷惑?
そんなに仲の良い友達って言う訳でもないんです。でも顔を合わせたら仲良く話します。そんな感じ・・・。
今すぐ伝えたい、とも思ったのですが、残り少ない時間を気まずくなりたくないんです。怖いのかな、やっぱり。
バレンタインに勇気を出したいんです。
どんな風に伝えたらいいですか?どんな風に言われたら嬉しいものですか?
どんな意見でも聞かせてください!

A 回答 (12件中11~12件)

ごめんなさい、この状況は実体験ないです。


でも、言っちゃえ!正直な気持ちを。

ご質問だけ拝見すると、自信なさそうにお見受けします。
3年付き合った彼女がいるし?
年上だし?
でも、バイトで長い期間を共有した実績(?)は
あなたのものですよ。最終学年で忙しくなる時が
カップルの揺れどころですから、今の彼女とだって
絶対永遠のものかどうかは誰にも言えないと思いませんか。

かき乱せ、とは言う訳ではありませんが、
好きになる権利は平等だから、
ぜひ、chi4212さんには
勇気を出して欲しいなと思います。
結果を聞ける場ではないけど、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

chi4212さんはその方の彼女になりたいんでしょうか。


もしそうなら、彼としては言われると困ってしまうかもしれませんね。
3年付き合った彼女とchi4212さんとどちらかを選ぶって、難しいことでしょう?
でも、彼を彼女から奪いたいというのなら、それはもう勇気を持って進むしかありませんね。

どんな風に言われたらうれしいか、というのは難しいでしょうね。
彼女がいるなら余計に。

もし、自分がchi4212さんの立場だったら、「友達になって」って言うくらいですね。
「メール交換しよう」とかね。
告白するなら彼女と別れてからにすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの履歴書の用紙に志望動機欄がない

初バイトなのですが、買った履歴書の用紙に志望動機の欄がありません。
履歴書において志望動機は結構大切な部分だと思っているたで、これがないというのは・・・

本人希望欄等に無理やりスペースを作って書いたりした方がいいですか?
それとも書かなくても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無いものを、わざわざ書いて履歴書の見栄えを悪くするよりは、口頭で話した方がよほど良いと思います。
面接時に「履歴書には記述欄には無かったのですが、志望動機は…」とか。
それより、先に多分面接官から聞かれると思いますが、その際もあわてずに事実をお話した方が良いと思います。
私も何度かそういう場合がありましたが、書くより自分の言葉で話した方が、アピールしやすかったですね。

あ、でも郵送で履歴書を送る形式の場合はこれに当たりませんので、志望動機を重視されているのでしたら、それがあるものを改めて購入した方が良いと思います。

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。

Qバイトの履歴書 家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

Aベストアンサー

使って問題ないですよ。
社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。

Qいとこが好きです でも気持ちを伝えたい!とかではないんです 誰かの大切な人になるのはいいと思うんです

いとこが好きです

でも気持ちを伝えたい!とかではないんです
誰かの大切な人になるのはいいと思うんですが
たまに会って
他愛もない話をして
頭の中に私がいてくれればいいと思っています

この気持ちは何ですか?これは恋なんですか?どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

あなたにとっては『恋』
でもいとこにとっては『いとこ』

あなたと話しているときは可愛いいとこと
その人も思っていると思います。

でも会っていない時には他の人のことを
考えているのは避けられません。
いとこにも好きな人がいると思うから。

あなたにとって心から好きな人ができるまで
その気持ち持っていていいですよ。
複雑かもしれないけれど、その淡い気持ちが
あなたを前向きにさせていると思うので

嫉妬をしないで過ごせているようなので
こちらから見ても安心します。
やきもちを焼くことも恋ですが、純粋に好きな
気持ちも恋ですから。

今、どっぷりその気持ちに浸かってください
いつか「〇〇(いとこ)のこと好きだったな」と
思える日が来ますので、その時まで心の中で
楽しんでくださいね。

Qバイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか??

「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。
確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか??

私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。
他にもバイトはいろいろありますが、
・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること
・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと
から、この2つのバイトに候補を絞りました。

どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

Aベストアンサー

・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと

↑これを書けばいいと思いますよ。

まぁでも、バイトの履歴書で志望動機はあまり関係ないような...

Q年上女性に振られました 私はもうすぐ20になる男で一年前に好きだった相手は32歳です。今でも好きで

年上女性に振られました

私はもうすぐ20になる男で一年前に好きだった相手は32歳です。今でも好きで忘れられません。デートしたりご飯行ったりと本当に楽しい日々を過ごしていました。
ただどんな人にも年の差がありすぎると言われ本当に落ち込んでいました。確かに相手からすれば結婚も考える時期だろうしまだ収入も安定しない私なんかじゃ本当にお子ちゃま同然だったんだろうと思います。 だけど私は年なんか関係ない!はやく立派な仕事について稼いで幸せにする!とか言ってたんですけどやはりダメで まだ若いんだしそういう人を探しなよと言われてしまいました。 やはり自分は子供すぎるんでしょうか?相手は台湾人女性です。 質問というかもうどうしていいかわからないので投稿させていただきました。あまり攻撃的なことを言われるとすでに弱っているガラスのハートが砕け散ってしまうので攻撃的なことは言わないで下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私はお付き合いした男性の80%が なぜか年下ばかりだったので、
お別れした女性の立場から回答させて頂きますね。

私のお付き合いした最高年下の彼は9歳下で、
私が31歳で知り合い35歳で別れました。

彼は新卒入社したての22歳でしたが、私の年齢を考慮してか
お付き合いをする時に「結婚を前提で付き合って下さい」と言われました。
私は「そんな深く考えないで大丈夫」と伝えお付き合いが始まりました。

本当は【私はあなたとの結婚は考えられないけど、
大好きだからお付き合いしましょう】と言いたかったのですが、
結婚を考えられないというと、年が離れた女性と付き合うに当たり、
彼は真剣に悩んで結婚前提という覚悟の言葉を言ってくれていたと思うので
失礼になると思い直接的な言葉は控えました。

なぜ私が彼との結婚は考えられなかったかというと、やはり年齢です。
男性が年上の場合は大丈夫ですが、女性はやはり5歳以上年上だと
年月を重ねた時の自分の立場を考えてしまいます。

今は20代や30代で見た目もまだ自信があっても、
彼が30歳の時は40歳、40歳の時は50歳です。
はたして30歳の男性が、何年も一緒にいる40歳の彼女(妻)を
女性として見れるでしょうか?

彼が男性として自信がつく30代には、彼より年下のきれいな
20代女性をみて、自分の彼女(妻)と比べないとは思えません。

確かに長年一緒にいれば親愛の情や家族愛、気心がしれた癒しなどが
生まれるかもしれませんが、異性としての感情はなくなるのでは
ないのでしょうか。そのため浮気をされるリスクは同年代や年下の
彼女以上だと考える訳です。

あとは自分のリスクだけで別れた訳ではなく、やはり彼には離婚は
しない人生を送り、幸せな人生を歩んでほしかったという思いも強いです。

私は上記で書いたように、若い時は何人も年下と付き合いはしましたが、
付き合いが半年以上になると私の自身がなくなり、別れを繰り返しました。
そんなことの繰り返しでしたので、彼とも長くは続けれれないと思っていました。だから結婚はないし、万が一に結婚してもいずれ離婚するだろうと思った訳です。

彼とは3年も続き、お互いのことを思いやって話合いの結果の別れでしたので、別れてから1年程は海外旅行にふたりで行き、ダブルベットで寝ても何の無くお互いの親愛は深かったです。そんな彼だったから別れてからの大切な人でした。

その後、彼は私と別れてから付き合った他の女性と結婚すことになり、
私は彼の結婚式に友人という立場で参加し、大好きで大切だった彼が同い年のきれいな女性と結婚したことに、感動で涙を流しながら列席していました

これはけして強がりとかではなく、大切で大切で本当に大好きだった
男性の幸せを本当に願っていたのです。

その後無事赤ちゃんが誕生したハガキを頂き、奥様のことも考え
もう私はコンタクトを取らない方がよいと判断して縁を絶ちました。
今でもきっと家族幸せに暮らしていると思っています。

長くなりましたが、別れた女性もあなたとの別れが辛かったのでは
ないかということをお伝えしたくてコメント致しました。

12歳も離れていていて、かつ他国の方だとなると、
年齢的に将来のこと等も考え彼女は悩んでいたと思います。

若いあたなには、ひとまわりも年上で、年を取り容貌が衰えことに
怯える女性の気持ちは絶対に解らないと思います。

今は辛いと思いますが、あなたにお似合いの女性が必ず現れます。
あなたが子ども過ぎるというより、縁がないということだと思います。

私も9歳下の彼と3歳位しか歳の差がなかったら、
結婚を考えていたかもしれません。
やはり縁がなかったということですね。

私はお付き合いした男性の80%が なぜか年下ばかりだったので、
お別れした女性の立場から回答させて頂きますね。

私のお付き合いした最高年下の彼は9歳下で、
私が31歳で知り合い35歳で別れました。

彼は新卒入社したての22歳でしたが、私の年齢を考慮してか
お付き合いをする時に「結婚を前提で付き合って下さい」と言われました。
私は「そんな深く考えないで大丈夫」と伝えお付き合いが始まりました。

本当は【私はあなたとの結婚は考えられないけど、
大好きだからお付き合いしましょう】と言い...続きを読む

Qバイトの履歴書に書く志望動機

登録制の短期のバイトをしようと思い今度、そのバイトの登録をしに行きます。その時に履歴書が必要なんですがその履歴書に書く志望動機って書いたほうが良いのですか?
また書くならどんな事書けば良いか教えてください!

Aベストアンサー

常勤の募集ではないため、そんなに悩んだり、長文にする必要もないと考えます。

・通学の途中にあり通勤に便利だから。
・接客に大変興味があり、自らを成長させていき、お客さまのお役に立ちたいとおもったから。

などを脚色して書けばいいのでは。

Qどんな風に受け入れたらいいですか?

質問お願いします。

私には片思いの男性がいて
あちらは私のことを『良い子』だと
思っていて彼の友達を紹介してくれたり、
少し特別扱いしてくれたりしますが恋愛感情はまだありません。

これからがんばって振り向かせようと
本格的に動こうと思っているのですが
一つ問題があります。

それは彼の過去のことです。

過去に彼は若いとき(10代)すでに仕事をしていたのですが
失態をしてしまい、その仕事を辞めさせられました。
その時仕事の人や周りの人にかなり文句を言われたり叩かれたりと
大変だったということを共通の友達から私は聞いていたのですが
私からその話を振ることはもちろん(過去は過去だし、聞くなら彼から聞きたいと考えで)
彼からその話を聞くことはありません。ので
私は知らないと思ってます。
結構大きな仕事をしていたみたいです。

そして最近、彼がまた同じ業種の仕事をするようになり
彼が『忙しい』とか『今新しいことはじめて』と言う軽い話は聞くのですが
まだ聞いてないうちにまた別の共通の知り合いから
始めた事を聞いたので私はかるくメールで『こんなことはじめたんだね、びっくりしたー!笑』
とかるーーい感じで聞いたんですが彼から『気にしないでー笑』
と来ました。

長くなってすみません。

彼はプライドが高いので始めたばかりでむねはって言えるほど
身に付いてないので周りに仕事のことを言い辛いのでしょうか?

今度会うときにきっと、この話になるので
どういう風に反応してあげたら喜ぶのでしょう。

知っていたのに知らないフリするのはくるしいですが
今更その話聞いてたって言うのもなんですよね?
そしてすごいね!!と大げさに誉めるのか
サラーーっと流すのか。

男の人の仕事に関して、どこまで介入していいのか
わかりません。。

ちなみに彼は根はモロいタイプですが
面白いことがすきで基本はピースフルなかんじです。
すごくプライドは高くて過去の事はどこかで引きずってる
とは感じますがそれはいっさい見せません。

なんか支離滅裂で説明ベタですみませんが、
アドレスいただけると嬉しいです。

質問お願いします。

私には片思いの男性がいて
あちらは私のことを『良い子』だと
思っていて彼の友達を紹介してくれたり、
少し特別扱いしてくれたりしますが恋愛感情はまだありません。

これからがんばって振り向かせようと
本格的に動こうと思っているのですが
一つ問題があります。

それは彼の過去のことです。

過去に彼は若いとき(10代)すでに仕事をしていたのですが
失態をしてしまい、その仕事を辞めさせられました。
その時仕事の人や周りの人にかなり文句を言われたり叩かれたりと
大変だったとい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの旦那は、仕事は日頃なにしてるかしらないし、きかないし、話してきても、ふーん♪そっかー♪大変だね♪お疲れ♪とかしかいいません。笑 それくらいでいいのです。 わたしも自分の仕事の話はプライベートでしないです。ぐちもでちゃいますし楽しくないです。聞いてほしいときは言ってくれますよ。そのときも、知ったようなことは言わずに、そうなんだね、というだけですよ。聞いてほしいときはペラペラしゃべってきますよ。過去の失敗もきかなくてよいですね。

Qパチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいい

パチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいいですか?
自宅から近く、パチンコ屋での仕事は未経験ですが
どのように書いたらいいか分かりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パチンコ屋だからと言って悩まなくても大丈夫ですよ~。

生活費を稼ぐ為等々、
他で働くのと同じように書いて下さい。

Qこういうときどんな風に言えばいいんですか?

すみません、人付き合いがものすごく苦手で、
上手く人と話せません

この間、バイト先の皆でご飯を食べに行って、私と他数人は先に帰ってしまうので、お金は後になるんです。(最後にみんなで分割払い)

私は失敗ばかりして、あんまり話さないものですから、店長に嫌われてるんです。

店長がお金を多めに出してくれたようで、分割のお金を渡すときにお礼を言いたいのですが、なんていえばいいんでしょうか。。
普通ってどんな風に言うのでしょうか?

「この間のお金多めに出してくれたそうで、ありがとうございます」 じゃ、なにか違いますよね・・・?

どなたか助言お願い致します!

Aベストアンサー

>「この間のお金多めに出してくれたそうで、ありがとうございます」
それでいいでしょう。
あるいは『先日はありがとうございました』「なにが?」『先日の食事代、多めに出していただいたそうで』とか。

持って生まれた向き不向きの資質ってものがある。
だから喋りが達者な人も居ればそうでない人もいる。
しかし、人は資質だけで生きているわけではない。
プロ野球選手だって野球のセンスは普通の人よりあるかもしれないけど
普通の人以上に練習をしているのだ。彼らは生まれながらの野球人間ではない。
喋ることを仕事にするアナウンサーとて同じこと。
もともと話すのが得意な人でもソレ相応の努力をしている。

上手く人と話せません。というアナタは、会話するという行為に関して何か
勉強なり、努力なりしているのかな?
何もかも同じことだが、苦手だからと敬遠しているだけでは、資質の有無に関係なく上達することなどありえない。
嫌われようと、疎まれようと、明日の自分のために色々頑張ってみろよ。
昨日誰かに嫌われたって、明日嫌われないような対応ができればソレでいいじゃないか。
生きていくのは常に未来へであって、過去に向かって生きているのではないのだから。

>「この間のお金多めに出してくれたそうで、ありがとうございます」
それでいいでしょう。
あるいは『先日はありがとうございました』「なにが?」『先日の食事代、多めに出していただいたそうで』とか。

持って生まれた向き不向きの資質ってものがある。
だから喋りが達者な人も居ればそうでない人もいる。
しかし、人は資質だけで生きているわけではない。
プロ野球選手だって野球のセンスは普通の人よりあるかもしれないけど
普通の人以上に練習をしているのだ。彼らは生まれながらの野球人間ではな...続きを読む


人気Q&Aランキング