プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスコンロのお鍋ややかんを火にかける部分(取り外し可能な部分)てありますよね?あそこが何の汚れだけ分かりませんがテカテカしたものが張り付いて台所中性洗剤でも落ちないのですが、どのように掃除するべきでしょう?確か重曹につけても落ちなかった気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

・紙タオルに油汚れ用の洗剤をたっぷりとしみこませ、汚れの上に30分ほど湿布しスポンジなどでこすれば汚れが落ちやすくなります。



http://www.nhk.or.jp/hot/2005/20050420/20050420b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/30 18:13

使ってりる部分ではなく空いているほうの汚れなら油汚れです。


油落としを使えばだいがいは落ちます。
使って焼いてやるかバーナーで焼いてやればいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2007/04/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!