プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガのシーマスター定価16万円くらいの物が、
ギャランティーカードがないということで59800円で売っています。
かなり安いので購入を迷っていますが、ギャランティーカードがないと言うのはどうなんでしょうか?
きちんとしたお店なので、間違いなく本物です。

A 回答 (4件)

保証書が無いということです。

安くても保証書のない物は避けた方が無難では。メーカー特有の保障が受けられません。
    • 0

こんにちは。

外観をまず判断して、納得できる範囲。
その上で、動作について、最低限のお店の保証があるようでしたら、購入してもよいのではないでしょうか。
たとえば、クォーツで、日に1分狂うとか。要するに、見ただけでは判断できない部分についてです。

安価ということで、仮に大幅に狂うなどの故障があった場合、おそらく修理対応でなく、返品対応になるような気がします。
これは、メーカーの保証書がないため、お店の側で有償修理となってしまうためです。
あと、防水に関しての保証を確認しておいたほうが良いと思います。
シーマスターということで、水周りでの使用を考えているようでしたら、気にされたほうがよろしいかと。
そうでないなら、保証ナシでも安さ優先でも良いかもしれません。

まとめますと、
1.お店の保証がある。
2.仮に初期不良があった場合の対応(が、返品という形でもかまわない)
ギャランティーカードがないということで、この2点が考えられると思いますので、納得できるようでしたらどうぞ。

これは蛇足になると思います。
いずれにせよ、「安い」ということだけで、判断すると痛い目にあうことがあるので、「デザインが気に入っている」とか「ありえないくらい格安」など、他に納得できる要素があったほうが安全と思います。
    • 0

こんばんは

一つのかけですね
購入後、壊れればそのくらい金額しますのでね

ご参考までに
    • 0

きちんとしたお店で、間違いなく本物ならお買い得と思います。

保証期間の修理はどうなっているのかをお店に聞いてみて
最低でもお店での保証があれば、いいですね。

保証期間中に故障が無ければ、同じ事です。
いっそ中古品くらいに考えて買えば、いいのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同じ意見で、今日購入しました。
すごくお得感があって嬉しいです^^