昔『ゲームセンターあらし』や『とどろけ!一番』が連載されていた頃、
子供用の月刊誌で連載されていた刑事漫画がありました。

 型破りな刑事が最終回で相棒の女性を殺害されために警察官を辞め、
殺害した相手に復讐をするべく立ち向かうという話があったと思います。
当時こんな子供が読む雑誌に殺しや復讐の話を書くとは
良く編集する方が許したものだと驚いた記憶があります。

 この漫画誰かタイトル覚えていらっしゃる方いませんでしょうか?
私はhttp://btg.fc2web.com/black.htm『ザ・ゴリラ』だったかなと思っているのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

覚えてます!


コロコロコミックの連載ですね。
「ザ・ゴリラ」です。

銀行強盗かなにかに、自分が安全であることを示すために、
全裸で向かっていった姿を覚えていますが・・

参考URL:http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/183689 …

この回答への補足

私のURL分かり辛かったですね。
改めて参考URLを張っていただいて有難うございます。

補足日時:2007/03/23 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、早速の回答ありがとうございます。

少なくとも私は結構オッサンですが、それでも覚えているという事は
相当にインパクトが有ったからなのだろうと思います。

やはり覚えてる方は覚えているものですねぇ、感謝・感謝です。

お礼日時:2007/03/23 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「復讐は気持ちいい、復讐は快楽だ」この台詞が出た漫画かアニメを知りませんか?

ここ1年くらに出たと思うのですが、
台詞は少し違うかもしれません。

Aベストアンサー

う~ん、「ガン×ソード GUN×SWORD」…?
もう少しヒントがあればわかる人いるかもしれません!

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。

Q7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。
7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。

・明治or大正辺りの設定
・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。
・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。
・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり

ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性
が活躍するマンガを覚えています。
お心当たりのある方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
<鬱っぽい画家が仲間に転地を勧められて…>というエピソードに、確かに覚えがあるんですが…。

モーニング系列に掲載された漫画のタイトル及び作家を羅列してあるデータベースサイト(↓)を覗いてみたんですが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
消去法で候補は上がりますけど、確認する術はなし…。

あまりお役に立てなくてスイマセン。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/arinosiro/malist.html

Q連載中の漫画に追い付きたい

好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。
初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので)


それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。

どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

Aベストアンサー

漫画喫茶で、雑誌のバックナンバーを読むとかでしょうか…

置いていない店もあるのでお店に確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報