アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤で大阪に引越しすることになりました。
北摂地域を検討しているのですが、阪急山田駅に気になる物件があります。
このあたりの住み心地や小学校の評判についてご意見を聞かせていただけないでしょうか?ちなみに該当小学校は「津雲台小」とありました。

A 回答 (4件)

どちらかというと高級住宅地ですよ。

あのあたりは。
北千里から山田にかけてはいい雰囲気の住宅地です。
ただ、残念ながらスーパーは、ikariスーパーやピーコックなど高級志向のところが多いですね。車で少し走ればジャスコもありますが。

小学校については、豊中方面ならだいぶんとわかるのですが、吹田はいまひとつわかりません。学力は相対的に高いと思いますよ。
ちなみに徒歩でもいける上新田(豊中)あたりは転勤族ばかりですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーパーの情報に関してもとても参考になりました。
聞きなれない名前で、地図を見るだけでは分からないものですね。

小学校についてもご回答いただき、ありがとうございます。
最初は上新田を考えておりました。上新田は交通の便、生活環境などバランスの取れた街のようで良さそうですね。
いくつか紹介された物件の中に戸建てがありまして(*^_^*)
子どもが小さいうちにすんでみるのもいいなぁと思った次第です。
ただ、我が家のように転勤族が戸建てエリアに住むのは受け入れてもらえるのかが少し不安もあります。
いずれにしても、生のご意見、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 02:31

4月に市会議員選挙があるので、地元の人が良く考えて投票すればかなり良い町にもっとなりますよ。

行動派の人が立候補するみたいです。
私は吹田市民じゃないんですが、喫茶店においてあった市政だよりなどに良く取り上げられていましたからね。
多分現時点でも子供やお年寄りには住みやすいでしょう。
何かあったら自分を帰り見ず動いてくれる人みたいですから良い市に移られたと思います。
江坂付近が娯楽街で山田は高級住宅地ときっちり分かれてる場所と思ってください。
ただ交通の便利さが場所により空気が悪いところもあります。
総合的に80~90%お勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイムリーなご回答、ありがとうございます。
行動派の方が当選してくれるといいなぁと率直に感じてしまいました。
まだすむと決まったわけではないのに(笑)
江坂との比較、大変分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。
空気の悪いところ・・・幹線道路沿いのことでしょうね。
道路沿いの物件もよく目にしますので、そのあたりもあわせて週末見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 08:47

山田に住んでると言えば「お金持ち」と思われます


お金持ちが集まる街ですから環境はいいと思います
イカリスーパーの駐車場には外車の割合が一般のスーパーより多く感じます
千里丘まで足をのばすならイズミヤ・マルヤス・manekiyaがあるので、まとめ買いすればそれほど買い物も不便ではないと思います
人気のある地域なので購入はお勧めです

小学校についてはわかりません

http://www.suita.ed.jp/gak/es/30-tukumo/
小学校のホムペですご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「お金持ち」ですか・・・。ちょっと腰が引けてきました(笑)
外車が多いというのは、かなりな高級住宅なのでしょうね。
週末に物件をみに行ってきます!
私も実感することになりそうですね(*^_^*)

お礼日時:2007/03/25 08:43

一言でいって、非常にいいところですよ。



阪急千里線とモノレールと交差しています。
万博公園にも近いですし、駅前にDew山田というショッピングセンターがありますが、トイザラスやKOYOといったスーパーなどはいっていて便利ですし。
津雲台小については具体的には知りませんが、あのあたりの小学校だったら良いと思います。

ただひとつ気にしなければいけないのは、すぐ側に交通量の多い自動車専用道路が走っていますので、あまり道路の側だと騒音があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ずばり”非常によい”といっていただけたことで、安心感が広がりました。
KOYOというスーパーもあるんですね。
庶民的なスーパーだとうれしいのですが(笑)

小学校については、どこで聞けば情報が入るか分からず、不躾な質問をしてしまい、申し訳ありません。子どもは気が小さいところがあり、転勤は今回が初めてなもので、なじみやすさや、学力などが気になっておりました。転勤族の方が多い地域だとなじみやすいかとも思うのですが、いかがでしょうか?

お礼日時:2007/03/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!