カウボーイビバップの劇場版「天国の扉」を見たのですが

質問があります。

エレクトラはなぜウイルスに対して免疫力があったのですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えーと、ヴィンセントとかつて恋人関係にあったようなので、その当時に「大人の関係」があれば・・・えと・・・そういう事になるんではない

かと・・・(^∀^ヾ ち、違うかな?ずっとそういう理解でいたケド;
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそう理解していたのですが

「大人の関係」の時にどうやってヴィンセントの血に触れたのですか?

逆ならなんとなくわかる気がするんですけども(〃∇〃)

(正直、最後に天国の扉を見たのが1年前なので

ちょっと自信がありませんが)

確か、エレクトラ以外に
フェイも感染しそうになって
ヴィンセントがキスをして
感染を逃れたケースがありました。
恐らく、ヴィンセントの血が
対ウィルスの血清なわけです。

確か、エレクトラが所属している
ケミカル会社の社長も、それを示す台詞を言っています。
(あってはいけない物=ヴィンセントの血液(血清)と)

どこかのシーンで
同様にエレクトラがヴィンセントの血に
触れるようなシーンがあったと思うのですが・・・

もう1度言いますが記憶が曖昧です。
一度確認をしてみないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

エレクトラがヴィンセントの血にふれるシーンがあったのですか。

実はアニメを1話から26話まで一気に見て

それから続けて劇場版を見たのでかなり疲れていたため見逃したかも

しれません。

もう一度じっくり見てみます。

ありがとうございます!