つい最近クレジットカードを作ったのですが、そのカードであるアメリカのオンラインショッピングが出来るサイトで、物を購入しようとしたのですが、クレジットカードの種類が違いますという、表示が出てきます。自分が持っているカードはマスターカードなんですが、カードの種類を選ぶ項目の中にマスターカードというのがちゃんとあるのでそれを選んでいるのですが。そうなる原因について考えられることありますか。それと、オンラインショッピングをするにはプロバイダと契約した時に使った、クレジットカードじゃなきゃ、使えないと言うことも考えられるんですか?今かなり困っているので是非回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「クレジットカードの種類が違います」という意味がいまいち分かりづらいんですが、VISAやAMEXのようにブランドが違うって事でしょうか?


それともMASTERで承認が下りないって事でしょうか?
よもや、限度額を超してるって事は無いでしょうし。
オーソリの問題ならこんな事もありました。
先日、海外のホテルで承認が下りないと言われ、違うカードで支払いしました。数日後同じホテルで精算しましたが、今度はOKでした。(当然その間に他でも使ってます)
もう1点のプロバイダの支払用カードとの関係は、普通はまず無関係でしょうね。

この回答への補足

回答有難うございます。

>「クレジットカードの種類が違います」という意味がいまいち分かりづらいんですが、VISAやAMEXのようにブランドが違うって事でしょうか?

そのサイトの登録ページには、visaとかマスターとか、よくある小さい黒の三角▼←こおゆうの、を押して自分のカードはどのブランド(?)に当てはまるのか選べるようになっています。そこに確かに、マスターカードというのがあるのですが、ちゃんとそれを選んでるにもかかわらず、Please reenter card number or credit card type と言うメッセージが出てくるんですよ。
今日発行したばかりなので使えないはずがないのですが。
そのカード自体現段階で利用できるかもちゃんとアコムの人に聞いたので間違いないはずです。プロバイダが関係ないとしたら他にどんな原因が考えられるんですかね。マスターと言っても場所によっては使えない所もあるんですかね?

補足日時:2001/01/15 23:26
    • good
    • 0

VISA と Master は独自にカードを発行しない名義貸しのような形態のカード(カードは提携先で発行する)です。

確かカード番号の最初の4桁で発行元が区別されていて,例えば紛失の連絡などもそれぞれの発行元へしないとダメです。

おそらく Master マークはついていても,チェックシステムの方にお手元のカードの発行元が登録されていないのが原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アコムに問い合わせたところ、使えなかった原因がわかりました。
自分の単純なミスでした。すいません。
でも、皆さんの回答を読んで色々参考になったんで有難うございました。

お礼日時:2001/01/21 21:24

入力欄にクレジットカード番号入れるとき


・セパレータ無しで16桁べた
・セパレータがスペースで19桁
・セパレータがハイフンで19桁
というパターンが考えられますが、サイト側はどのように要求していますか?入力欄のそばに入力フォーマットが書いてあると思うんですが・・・
何も要求が書いてなければ、上から順に試してみてください。
もっとも4つの入力欄があったり、16桁の文字数制限があるとしたら、カード番号の問題だと思いますが・・・

一応その手の入力欄とか作る仕事なんかもしてたりするので専門家ってことで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アコムに問い合わせたところ、カードが使えなかった原因がわかりました。
その原因は、怒らないでほしいんですけど、カードの番号が16桁入力しなければならないところ12桁しか入力していなかったことでした。
右の方の四桁がカードのキラキラした世界地図みたいなとこと重なっていて
見ずらかったんですよ。
迷惑かけてすいませんでした。

お礼日時:2001/01/21 21:22

マスターは普段使わないのでわからないのですが


日本でもたとえばスタンドでVISA提携の信販会社のカードをだすと
VISAは使えるけどこのカードは使えない(機械を通らない)
といわれることがあります。
詳しいことははっきりとわかりませんが提携カードは
そういう物だと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただいて有難うございます。
僕が、マスターカードを作ろうと思った目的は、そのサイトで買い物しようと思ってたのがほとんどなんで、ちょっと使えないとしたら悲し過ぎますね。
それでは、また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/16 01:00

「Please reenter card number or credit card type」の文面からすれば、要するに、そのURLからMASTERに照会しても、データが見つからないんだと思います。


あと、可能性があるとしたらの想像ですが、
アコムのカードとのことですが、銀行系のようにカード組織と、直に取り引きしているカード会社(例えば住友カードとVISAジャパン)以外で、信販系や流通系はサブライセンシーでカードを発行しているところもあります。
こういったところだと、カード組織のコンピュータにまだ登録されてない??
とはいえ考えにくいですね。でも、もしそうなら少し日にちが経てば使えますね。
取りあえず、明日アコムで確認してください。
少なくとも今は、国内専用カードというのは事実上無い筈なんですが。
余りお役に立てませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とりあえず明日またアコムの方に確認してみますんで。

>余りお役に立てませんでした。

いえいえとんでもないです。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/16 00:56

まず INTERNATIONAL という分類になってるかどうかを確認してみ


てください。カードに小さく書いてあると思います。

それがOKだとすると、発行したばかりということなら、まだデータ
ベースへの登録が完了していないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
カードの裏の下のほうに1mmくらいの小さな字で「This Card is issued by ACOM Co.,Ltd.pursuant to license by Mastercard International.
と書いてありますがこれでOKですか?
違ってたら補足してもらえませんか。
それでもうそろそろ寝ようかと思っているんで補足してくれるならゆっくりで良いですよ。

お礼日時:2001/01/16 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失効したクレジットカードでのオンラインショッピングの可能性について

失効したクレジットカードでのオンラインショッピングの可能性について
クレジットカード情報を含む某オンラインショップのアカウント情報を不正使用された疑いがあり(覚えのない請求があった)、とりあえずそのオンラインショップのアカウントを削除して、クレジットカードも解約⇒再発行手続きをしました。
クレジットカードのアカウントはその場で(遅くとも数分後には)即失効するとカード会社の人に言われました。カードが失効・解約されていても、犯人がそのクレジットカードの番号を使って他のオンラインショップなどで買い物をすることはできるのでしょうか?
それとも、失効したクレジットカードの情報を入力したら、オンラインショッピングはできないようになっているのでしょうか?(クレジットカード番号の照合とか認証とかは各オンラインショップで行われているものなのでしょうか?)
カードは無効にしてあっても、引き続き使われてしまうことがあるのか不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

Aベストアンサー

通常できません。カードの情報は使用時にネットを通じて、カード会社に照会されます。
この時点で、そのカードが有効かが判明するので、無効になってる場合は使用できません。

Qマスターカードマークのセゾンクレジットカード

マスターカードマークのセゾンクレジットカードは
ビックカメラなどで分割払いの24回はできますか?

Aベストアンサー

ビックカメラのホームページによると、セゾンカードの分割払いは2回までのようです。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/payment.jsp#credit

Qマスターカードのオリコカードを作りましたが、行きつけのお店がマスターも

マスターカードのオリコカードを作りましたが、行きつけのお店がマスターもオリコも使えなかったので、JCBにしたいと思います。
5年保証があるため解約せずにマスターからJCBにかえる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

>解約せずにマスターからJCBにかえる方法を教えて下さい。

オリコカードを、もう1枚申し込むだけです。
既にオリコマスターを持っているので、オリコJCBを申し込んで下さい。
多くのカード会社は、提携ブランドが異なるカードを複数持つ事を認めています。
私の場合、三井住友VISAカードと三井住友マスターカードを持っています。
オリコも可能だと思いますよ。
但し、オリコカードを何枚持っても「与信は同じ」です。2枚持っていても与信は2倍になりません。

Qvisaカードを除いたクレジットカードで日本で一番使えるところの多いクレジットカードは

visaカードを除いたクレジットカードで日本で一番使えるところの多いクレジットカードは
何か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かJCBが国内では最も多かったと思います。
日本+海外まで含めるとVISAだったかな。
ただ、JCBは海外では使えない事も多いので
日本で海外サイトのものが欲しい場合に
使えない可能性が低くありません。
そういった意味ではVISAを除くのであればMasterが一番
使えるのではないかと。

で、客層によっても変わってきます。
あなたが高給店等での使用を主に考えているとなると
又変わってきて。
アメックスかダイナース(マスターカードと最近提携したので、
マスターカード利用可の店でも使えるようになりました)
が最も使用できるカードだと思います。

Q私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピング

私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピングの決済でカード払いを選んだら、このカードは使えませんとエラーになりました。仕方がないので、他の支払い方法にしました。カードの口座の残高が少なかったらカード払いは出来ないんでしょうか?残高確認していないので現在はわかりません。

Aベストアンサー

そのカードって、ニコスが発行してある、表面はJCBのマークがあるものですか?
そのカードを使う時に、ニコスを選んで支払いをしたなんてことはないですか?

多分ですが、この場合はJCBを選ばないと支払いできないと思います。
ニコスが発行してあるからニコスカードというわけではなくて、
ニコスでもビザマークがあったら、ビザカード、JCBならJCBカードを選ぶ方が良いですよ。

何故かというのは、カード会社に聞いて貰わないとよくわかってませんが。

(私のカードはDCとビザがのってますが、基本はビザを選んでつかいますし、
そうやって使ってくださいとカード会社の人に言われたので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報