アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申しわけありません。
メール便の集荷でしょっちゅうクロネコヤマトさんを利用しています。
とはいえ、メール便2個とか5個とか。
2~3日に1回くらい家に来ていただいています。

3人くらいでしょうか担当の方がかわるがわるきてくださいますが、皆さんとても親切で良い方。なんだか、わざわざ少量で来ていただくのが申しわけなくなってしまいます。メール便なんて安いですし、ドライバーの皆さんに私のようなメール便のためにしょっちゅう集荷依頼をする客なんて面倒でうっとうしい客なのでしょうか?
良い方であるので、いつも申しわけなくて、気になっているのです。
私が幾ら沢山メール便を出したとしても彼らの給料に反映することにはならないですよね?

A 回答 (1件)

時々は宅急便やヤマト便を頼むとよいと思いますよ。

宅急便には回数券があるので
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribi …
これを使えばたとえば郵便小包よりも安くなったりします。
大口だと相当安いです。

また、個人でも「未収契約」(料金後払いで口座引落や振込で支払い可能)も
ドライバーと仲がよければ可能かと思います。
私も個人でやっております。
メール便ラベルを前もってくれるので便利です。

そういえば、ヤマト・日通・佐川・〒小包の人たちは私のところでは良いですな。
その反面、普通〒・S濃・F山・・・の人たちはイマイチで。

ちなみに、ドライバーにとって嫌な客は無理難題を押し付ける客だと思いますよ。
「ワシの荷物を今すぐ持って来い」とか云って他のお客の荷物の存在なんか考えられないような。
質問氏の場合は問題無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「未収契約」いいですね。でも、まだ仲良くまではいってないのでもう少し様子を見てお願いしてみようかな!!と思います。
ラベルいただけるとありがたいですよね。

うちのほうは、郵便のひとでイマイチな人がいて憤慨したことがありますが、そのほかはとても良い人が多いですね!!
流通業界は忙しくて荷物も重くて、大変だと思うとありがたいけれど申し訳ない気持ちになってしまいますが、私の方が謙虚な気持ちを忘れずにお願いしていきたいと思います。ありがとうございました。