プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

74才の父親ですが、3年前に直腸ガンが見つかり手術しました。その後、肝臓に転移し再度手術。この2年は、何事もなかったんですが、今日肺がんが見つかりました。右に5mmほど3つ、左に1つ影があるということです。医師は、手術できないので抗がん剤治療の方向で内科医と相談ということでした。転移性肺がんの有効な治療法と専門医をご存知の方、今は兵庫で治療中ですが、東京でもどこでも行きますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの病院に行ったとしても同じ治療と思います。

抗癌剤治療が主体となります。転移性肺癌の有効な治療は現状でなく、抗癌剤治療も病勢をそぐ程度のものと考えていただいたほうがいいと思います。
シビアなことをいいますと、末期癌の状態であり、残りの人生をどうすごすかをご本人のことを考えてご家族で相談される必要があると思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。たぶん、そのようなことだとわかってはいるものの、TVなどで、余命3ヶ月からの…などを見ますと、ひょっとしたらなんて、考えるものですね。父本人も「もう、だめだな」と言ってはいるものの、何とかならないかという家族の想いですかね。