アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、結婚することになり、新婚旅行で迷ってます。
私は海外旅行が初めてで、結婚したらなかなか海外にいけないと思い、
憧れのヨーロッパにしたいのですが、予算の都合もあり、
ヨーロッパはあきらめていたところ、¥178,000でイタリア・ドイツ・スイス
を9日間シンガポール航空で行くツアーがありました。

でも、飛びついてはみたものの、ホテルはBクラスで自由行動は無しで
イタリアはローマ・フィレンツェ・ミラノを2.5日で、
スイスはユングフラウヨッホ・ルツェルンに1.5日
ドイツはノイシュバンシュタイン城・ローテンブルク散策・ライン河クルーズ
観光を2日でとかなり(?)ぎゅうぎゅうづめです。

最初はホテルとか気にしていなくて、見所満載で、全食事付(名物料理含む)
だし、これがいい!と思ったものの、
新婚旅行だからもっとゆったり、いいホテルにしたほうがいいのかなとか、
行きも帰りも丸一日飛行機に乗るのもどうかなと心配になってきて、
やっぱりオーストラリアにしたほうがいいかなと思い始めました。

ただ、あんまり何日もただのんびりするだけなのは彼も私もあまり
望んでないので(ハワイもそれで対象外となった。)、
結局オプションを色々つけるとこの金額以上になってしまいます。
(ホテルはハネムーンプランでSクラス以上)
場所はケアンズ・シドニーコースを考えています。(海と都会を楽しめそう)
予算は一応、20~25万円です。

どちらか行かれたことのある方、このヨーロッパのプランはきつそうなのか
(新婚旅行であったとしてもなかったとしても)、
きつくてゆったりしてなくても、一見の価値ある所なのか、
オーストラリアを満喫するコツなどを教えてください。
今のところ、ヨーロッパのこのツアーは予約金だけ払って押さえる所です。

長くなりましたが、海外旅行初心者にアドバイス、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

少なくともその日程でヨーロッパを3国も回るのは正気の沙汰とは思えません。

ほとんど集合時間を気にするのと、飛行機の移動で終わってしまうのでは?
新婚旅行を楽しむというよりいかにして旅行を成功させたかになってしまうと思いますよ。
こういうむちゃくちゃなプランを企画してしまう旅行会社の常識を疑います。

9日間でしたらロンドンにしばらく滞在し、週末はパリで過ごすなんていかがでしょうか?
ユーロスターなら3時間でパリまで着きますし、ロンドンで美味しいフランス料理のお店を探すよりシャンゼリゼまで行ってしまったほうが早いかも。
ヨーロッパの大都市なら9日でも満喫するには短いですから、せいぜい2カ国程度にとどめておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者の方から疑問点をずばり突いて頂き、
納得しました。これで未練はありません。
今回はオーストラリアでゆっくりして、
次の機会に満足いく憧れのヨーロッパ旅行をしたいと思います。

お礼日時:2002/06/05 23:22

先週ヨーロッパ(ドイツ)に11日間行ってきました。

新婚旅行ではありませんが、個人旅行でゆっくり過ごしてきました。ツアーも考えたのですが、強行軍だし、食事も決まっていたりして。折角行くのなら、好きなものをゆっくり食べて、好きなところでのんびりして、時間を気にせずすごしたいですよね。ましてや新婚旅行なら一緒のツアーの人に気を使いたくないし。ツアーで行った友達は同行のオバサングループに辟易したと言ってました。
それに、個人で行くとすべて自分たちでしなくてはいけない分、(食事やホテルのチェックインなど)現地の人と言葉をかわしたり、いろんな触れ合いがあって楽しかったですよ。料金は二人で60万くらいだったでしょうか。
日程はライン川で1日、ローテンブルク2日、ノイシュバンシュタイン城2日は必要ですね(私たちはそうしました)。ツアーでドイツたった3日くらいでは駆け足すぎてちょっと消化不足になるのではないでしょうか?
下のHPは私たちも参考にさせてもらったものです。
楽しいご旅行を。

参考URL:http://members.home.ne.jp/salzburg/Travel/Travel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ヨーロッパは今回はやめて、将来への夢の一つに
おいておこうと思います。

お礼日時:2002/06/05 23:18

ぜひヨーロッパへ.季節はいつですか?6~9月はいいですよ.


ひとつの国を選ぶのであればそんなにあわただしくもならないでしょう.下記サイトで大体の値段はわかると思います.直行便もあると思います.イタリア、スイス、フランス、ドイツ、ベルギー、、、いろいろ選択肢はありますね.
http://www.travel.co.jp/index.html

参考URL:http://www.travel.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くのは10月頭くらいですが、やっぱり
3つはやりすぎかな?
もうちょっと旅を味わえるものを探したいと思います。
さっそくのご返事、大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 23:24

>>イタリア・ドイツ・スイスを9日間シンガポール航空で行くツアー



 いろいろなところを見て回りたい人ならばいいでしょうが、ゆったりしたい人には地獄のようなツアーです。新婚旅行には向かないでしょう。

 もちろん好みによりますが、ヨーロッパでももっとゆったりとしたツアー(たとえば、パリ9日間フリーステイとか)にしたほうが、良いと思いますよ。パリだったら、1週間いても飽きないし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地獄という表現にわれに返りました。
せっかくいくならやっぱりゆっくり楽しむ余裕も必要かな。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!